SSブログ

ぽちの休日なの。 [ぽちの休日]

久しぶりのお休みなの。10日ぶりのお休みなの...
ぽちの休日 - 1.jpg
そんな、久しぶりのお休みの前は溜まっていたお仕事を片付けて帰らなきゃ...
ということで、久しぶりの終電なの。(´;ω;`)ブワッ

でも、明日は休みだから頑張れる!(気がする)

そんなおはなし。


ぽちの休日 - 2.jpg
ファミマで見つけたビール(第3)と、ファミチキを今日頑張った自分へのご褒美に召喚!
しかもビールは500だぜ!(笑)

久しぶりのお休みなので、朝寝坊してゆっくりしたいと思ったのですが...

5時前に目が覚めて、少し用事して二度寝したものの...また7時頃目が覚める。

ぽちはロフトベッドで寝てるのですが、
ぽちのメガネ - 1.jpg
寝る前にはメガネとレイジングハートをキーボードの上に置いて寝ます。(キーボードはシリコンカバーしてます)

ですが、疲れからか、メガネしたまま寝たらしく、起きた時に何かが落ちる音が??

起きてから何だったんだろうと?と探そうとしたら、キーボードの上にメガネがない!?

はっ!?

あ〜ぁ...
ぽちの休日 - 4.jpg
メガネ落としてたんだわ...
ぽちの休日 - 5.jpg
レンズ欠けてる... (´;ω;`)ブワッ

そろそろ新しいのを...と思っていたから潔く諦めることにしよう...

さて、お出かけの準備を...

ん??
ぽちの休日 - 3.jpg
どうした!ブラウン!!
 関連記事:髭剃りの充電が...
昨年5月に内蔵バッテリーを無理やり交換して使ってましたが、ついに逝ってしまわれました。
確か、2005年製だったのでさすがに駆動系の寿命のようです...

また出費が...

さて、お出かけしましょう。今日は、嫁さんは仕事、息子くんは大学なので、ぽちだけお出かけです。
ぽちの休日 - 6.jpg
いえ、もちろん、なのはちゃんも一緒ですけどね。

まずは、腹が減った...(ちょうどお昼なの)
ぽちの休日 - 7.jpg
少し前にオープンしたラーメン屋さんへ行きました。
ぽちの休日 - 8.jpg
『さんきゅう』ってお店です。
ぽちの休日 - 9.jpg
注文してから出てくるまで、すごく早い!! 吉野家ほどではないけど、マックより早いかも(笑)

ぽちは、こってりよりもあっさりなラーメンが好みです。
ぽちの休日 - 10.jpg
美味しゅうございました。 ごちそうさまでした。

さて、
ぽちの休日 - 11.jpg
やってきました。久しぶりのイオンモール倉敷。

まずは...
ぽちの休日 - 12.jpg
シェーバーを選定しましょうか。

前と同じような感じのでいいかぁ...
ぽちの休日 - 13.jpg
右のブラウンにしようかなぁ...
ぽちの休日 - 14.jpg
上のモデルもいいけど、1万円近いじゃん...
ご想像に容易いかと思いますが、ぽちはこの手のものにあまり執着がないのでそんなにコストをかけません(笑)

なので、コスパ重視の選定なのですが...念のため、Amazonさんでも見てみよう...
ぽちの休日 - 15.jpg
えっ!?5500円!? 安い!! しかも500円引きクーポンも!?

イオンさんごめん。今回はAmazonさんにします。

と、よく見てみると...
ぽちの休日 - 16.jpg
えッ!? 3000円キャッシュバック!? >ブラウン公式HPはこちら
よし、Amazonで買おう。 iPhoneでは調べにくいので帰宅してから調べて注文することにしました。

さて、お次はメガネ屋さんです。
数ヶ月前から機会あるごとに、いろいろなメガネ屋さんで見てはいるのですが、なかなかいいフレームが見つからなくてね...
なので、イオンモール倉敷で見てみようと。
ぽちはハーフリムでテンプルが細いのが好みなのです。それがなかなか無い...

でも、ここにはあったよ!!

よし、注文しよう!
ぽちの休日 - 17.jpg
と思ったのですが、嫁さんが気にいるかな?と思われるフレームも見つけたので、
後日、嫁さんとI'll be backすることにして離脱しました。

早く観たい!
ぽちの休日 - 19.jpg
艦これ劇場版! 次の日曜日に息子くんと観にきますので、今日はポスターだけね(笑)

と、グッズは、微塵も残っていませんでした....が!
ぽちの休日 - 18.jpg
パンフのみ再入荷していたようなので、パンフだけ先行召喚いたしました。

いろいろなお店で探しましたがイオン倉敷以外には設置店が見つからなかった、
ぽちの休日 - 20.jpg
ハンコの自動製販機。
前回作った『ぽち工房』ハンコが良かったので、
ぽちの休日 - 22.jpg
『ぽち工務店』も作ることにしました(笑)
 関連記事:それは、はんこの自動販売機なの!?
ぽちの休日 - 23.jpg
工務店って響きから、楷書体の方がいいかなぁ...と思いましたが『ぽち工房』と同じ書体を選択しました。
ぽちの休日 - 24.jpg
書体はこれでは潰れ気味なので、
ぽちの休日 - 25.jpg
細い書体に変更。
ぽちの休日 - 27.jpg
中の人(ハンコ職人)がハンコ彫ってくれています。
ぽちの休日 - 29.jpg
いつかは、角印も作りたいですなぁ...

さて、
ぽちの休日 - 30.jpg
職人さん仕事が早い。
ぽちの休日 - 32.jpg
完成なのー!! 『ぽち工務店』ハンコなのー!!

って、ぽち工房以上に使う機会が無さそうな....(笑)

一通り用事が済みましたら、買い物をして帰還です。
ぽちの休日 - 33.jpg
おっ!! やっと見つけた!
keyvisual_pc.png
北斗の宴バージョンのザ・モルツ!!

でも500しかない...350は前のエグザイルバージョンだ...

仕方ないので500買って帰ろう..と思っいましたが、箱売りの方を見ると下の方に北斗の宴バージョンの350が!

店員さんに、北斗の宴バージョンの350が欲しいのですが、難しいですか?って確認したら、

『え!? 全然構いませんよー』
ぽちの休日 - 34.jpg
ふふ... 北斗の宴 ゲット!!(笑)

そんな、北斗の宴のお話はまた次回に。

と、本日作りましたハンコ。
ぽちの休日 - 35.jpg
どうでしょうか?
ぽちの休日 - 36.jpg
いいですね。 でも正直言って『工務店』が難しくて読めません(笑)
ぽちの休日 - 37.jpg
これで、工房と工務店と揃ったので、次は....ビストロぽち??

でわ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

アニ

いえここはピストルぽちでお願いします^_^
by アニ (2016-12-10 12:06) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

ピストルぽちですかー!なるほど(笑)
by ぽち (2016-12-10 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。