SSブログ

今日はちょっと豪華に.. [ぽちの休日]

嫁さんバースデー - 1.jpg
今日、買い物に行ったときに息子くんが買ったコーラなのですが..
おっ!?これってクリスマス仕様なの?!

それと、年に数回くらいはちょっと豪華な夕食を。

そんなおはなし。


息子くんが、コーラを飲もうとして『おっ!これすげぇよ!』って言うもんだから...

何事!?

このコーラのラベルをじゃな?
嫁さんバースデー - 2.jpg
こうやって剥がすじゃろ?
嫁さんバースデー - 4.jpg
で、ここのヒモを引くとじゃな?
嫁さんバースデー - 5.jpg
スルスルスル〜

こうじゃ!
嫁さんバースデー - 6.jpg
おぉ! リボンになった!

実はこれを見たとき(1回目)に...
息子くん『これ、面白いじゃろ?』
ぽち『おぉ、すげぇな。 で、写真は?』
息子くん『え?』
ぽち『こんな面白いの、ツイッターやブログに使うでしょ?』
息子くん『あ..ハイ』
ぽち『写真は?』
息子くん『サーセン...』

と言うことで、一度ラベルを戻しての再撮影でした(笑)

我が家では、たまったペットボトルをラベルはがして潰して90ℓ袋に入れるのが息子くんの担当業務なので、
息子くん『これ、いいわ。ラベルがはがしやすい』とのことでした(笑)

さて、今日の夕食は外食です。
嫁さんバースデー - 7.jpg
息子くんの運転です。嫁さんは息子くんの運転する車初体験なので、ドキドキされてました(笑)
まだ運転初めて1週間ほどですが、一言で息子くんの運転を表現するなら...

ダイナミックなハンドルさばき。 ですかね(笑)

さて、今日はどこへ来たかと言うと..
嫁さんバースデー - 1 (1).jpg
ステーキ屋さんへやって来ましたの。

なぜ外食か?


今日は、嫁さんの誕生日なのですよ。


嫁さんに何が食べたい?(何作ろうか)って聞いたら、なんでもいいよーってことだったので、
何を作ろうかと考えていたのですが、先日のビストロぽちと小料理屋ぽちでレパートリーはほぼ出尽くしたし(笑)
外食を打診してみると、ステーキがいい!とのことで。

なんでも、先日のビストロぽちで作ったお弁当の、
ビストロぽち開店編 - 22.jpg
ステーキ弁当を見てからステーキ食べたかった!とのことでして(笑)
(ちなみにビストロぽちではステーキ系は出ていない)

さて、何を食べようか。
嫁さんバースデー - 9.jpg
嫁さん『いつも食べてるやつを頼もうかなぁ〜』(いつもじゃないけど...)
ぽち『今日くらいは好きなの注文したら?』
嫁さんバースデー - 8.jpg
じゃぁ遠慮なくこれで!!

ワォ!!(笑)

ぽち『息子くんもこれ行くか?』
息子くん『いや、もっと脂身の少ない肉がいい』
ぽち『俺もだ。あまりいい肉食うと腹がびっくりして調子悪くなるけんな』
息子くん『それな(笑)』

息子くんは小学生の頃は焼肉へ行けば脂とろとろの上カルビがお好みだったのですが、すっかり中年です(笑)

今日は、息子くんが運転してくれるので、
嫁さんバースデー - 10.jpg
ワインで乾杯です。

外食で二人とも飲むのって...すごく久しぶりだなぁ...と。

さて、待望のステーキが運ばれて来ました。
嫁さんバースデー - 12.jpg
息子くんのオーダー! サーロイン180gなの!
嫁さんバースデー - 11.jpg
ぽちのオーダー! サーロイン360gなの!
嫁さんバースデー - 13.jpg
嫁さんのオーダー! 国産牛リブロースステーキ240gなの!!

でわ!
嫁さんバースデー - 15.jpg
かんぱーい!!
嫁さんバースデー - 14.jpg
あぁ...ステーキうめぇ... いえ、美味しゅうございますわ。

そして...
嫁さんバースデー - 16.jpg
完食。

嫁さんの国産牛リブロースステーキはとても美味しかった。とのことでしたので...
少し食べさせてもらいましたが...

ぽち&息子くん『おぉ...さすがに旨いな』
嫁さん『旨いじゃろ?』
息子くん『でも、1食全部食べるなら一番安いシリーズの肉でいいわ...脂が少ないから』
ぽち『それな』

国産サーロインよりもアメリカ産、オーストラリア産のサーロインの脂身の少ない方が好きなぽちです(笑)

でも、嫁さんは満足されたようで良かったです。

そして帰宅後....

嫁さんは、今日は外食だったから何も無いと思っていたそうですが...

ふふふ...
嫁さんバースデー - 18.jpg
ジャジャーン!!
嫁さんバースデー - 19.jpg
バースデーケーキなのー!!
嫁さんバースデー - 20.jpg
ハッピーバースデー(喜ぶ歳かどうかは別にして(笑))

そして、嫁さんがメッセージプレートを見て...

『ちゃんじゃない!』
IMG_4309.JPG
って言うまでが毎年のお約束です(笑)

でわ。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

psyshu

奥様のお誕生日、おめでとうございます。
お肉旨そうだな(*^_^*)
運転してくれる人がいてお酒が飲める幸せ
素晴らしいですね。

by psyshu (2016-11-13 22:25) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

今は一応飲めない年齢なので運転してくれますが、数年後はどうかな…と(笑)
by ぽち (2016-11-13 22:42) 

リュウ

お約束みたいなのあっていいですね!
おめでとうございます!
by リュウ (2016-11-13 23:12) 

アニ

奥様お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
by アニ (2016-11-14 05:25) 

YUTAじい

こんにちは!
奥様のお誕生日おめでとうございます!
by YUTAじい (2016-11-15 12:12) 

ぽち

リュウ さん、nice!&コメありがとうございます!

>>お約束みたいなのあっていいですね!
こういうのがあるから楽しく過ごせるのかなって。思いまする。
by ぽち (2016-11-15 22:40) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

お祝いコメありがとうございまーす!
by ぽち (2016-11-15 22:40) 

ぽち

YUTAじい さん、nice!&コメありがとうございます!

こんばんわ!お祝いコメありがとうございます!
by ぽち (2016-11-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。