SSブログ

ぽち工務店出動の巻。 [ぽち工房(ぽち工務店)]

先のブログで書きましたが、ママ友さんからぽち工務店へ依頼が来ました。
ぽち工務店 - 2.jpg
一番最初の要望は、センサーライトをつけたいので外にコンセントが欲しい。
そんな一見イージーモードな依頼だったのですが....
打ち合わせを重ねるごとに、どんどん複雑になっていき...結構な大掛かりな事に(笑)

そして、部材の調達も進み、実際の工事日も迫って来ましたので、最終の準備を...

そんなおはなし。

ママ友さんの家に打ち合わせでお邪魔した時に『ぽち工務店でーす!』って工事用ヘルメットを被って行ったら、とても喜んでくれまして(笑)

まぁ、楽しんでもらうのも、ぽち工房のお仕事なので(笑)

というわけで、少しバージョンアップを....
ぽち工務店 - 1.jpg
シール用紙に印刷した、ぽち工務店のアイコンです。

これを...
ぽち工務店 - 3.jpg
このヘルメットに貼り付けると....

こうじゃ!
ぽち工務店 - 4.jpg
ぽち工務店のヘルメットの完成じゃ!(笑)

と、これでいいかな...と思っていたのですが、ママ友さんが、IDカードは?って言われていたので...
ぽち工務店 - 5.jpg
ぽち工務店のIDカードもつくりました。
ぽち工務店 - 6.jpg
IDカードホルダーが家に無かったので、ラミネート加工した余白で安全ピンを止めて、
ぽち工務店 - 8.jpg
ストラップをつけました。

よし、準備は整った。
ぽち工務店 - 9.jpg
ぽち工務店...
ぽち工務店 - 10.jpg
ぽち工務店、いざ出撃!!

工事の様子はまた後日のブログで.....

ですが、工事の一コマをご紹介。
(クライアント様の意見を聞きながら器具の取り付け位置をマーキングしているぽち工務店さん)
ぽち工務店工事 - 1 (1).jpg
ママ友さん達に、本職かと思った...と言われました(笑)

続きはまた...

でわ。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

デジカメ

痛い作業服も欲しいところですね^^
by デジカメ (2016-10-15 23:04) 

月宮水瀬

本格的ですね!

これを機に会社を立ち上げるというのは
どうでしょう?
冗談はともかくかなりサマになっていますね

本職さんから「仕事とられた!」
などと妬まれないか不安ですww
by 月宮水瀬 (2016-10-16 17:35) 

アバン

いざ、出陣の写真 全力前回で思わずニヤリとしてしまいました。
デトルフの照明も全力前回ですね!!!
by アバン (2016-10-18 12:33) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

痛作業服...作ろうとしたのですが...時間的とコスト的な問題で(笑)
でも、痛ジャンパーは作りました。それは、また次回に(笑)
by ぽち (2016-10-19 21:10) 

ぽち

月宮水瀬 さん、nice!&コメありがとうございます!

そろそろ開業しちゃうか!(笑)

>>冗談はともかくかなりサマになっていますね
嫁さんにも『あんた、なんの仕事してる人?』って言われます(笑)

本職さんがめんどくさがるような仕事を好んで引き受けると思うので、住み分けはできるか?な??
by ぽち (2016-10-19 21:12) 

ぽち

アバンさん、nice!&コメありがとうございます!

楽しいことほど全力全開、手加減なしで!がモットーな、ぽち工房です(笑)
by ぽち (2016-10-19 21:13) 

愉快なゲスト

センサーライトの取り付け工事、快く引き受けてくださって、ありがとございました!
ぽちキャラ&タイトル入りのアイテムを作成して、打ち合わせに来てくれた時の、エンターテイメントには楽しいスタートでした笑
IDカードないのぉ〜 次の打ち合わせでは、作ってきてるし!仕事はやっ!笑
これからが楽しみです。にひっ
by 愉快なゲスト (2017-02-08 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。