SSブログ

そうか、世の中はお休みか... [お仕事]

新しい職場になったぽち。 朝の出勤時間が1時間早くなりました。
乗った電車もやけに少ないなぁ...と思いながら...

大都会岡山の地下改札へ行くと....
日曜日 - 1.jpg
一瞬、運休してるのかと思いました...誰もいないじゃん?

そんなおはなし。

まぁ...日曜日で朝の7:30前だからね...
1時間出勤が早いということは、起きる時間も1時間早いわけです。

つらいのぉ...

って思うけど、前の部署へ出勤してた頃に比べると、身体の気分も軽いです(笑)

以前ほど不規則なシフトではなくなりましたが...

ぽちが役職につくことを嫌がったため、ヒラ社員扱い(笑)なのですが、役職につかないかわりにカレンダー通りの休みではないんですね...
部署の勤務シフトには夜勤もあるのですが、上の強い意向により当分は昼勤務のみのようです。
ぽちを夜勤で使うのは勿体無い!との声が上にあるようで、反対に若い子たちは、ぽちが昼のシフトばかり入ってくれると、若い子たちに昼シフトが回ってこないので歓迎されている模様。
まぁ、皆さんが納得してくれているのなら、ぽちも嬉しいのですが(笑)

でも...1か月くらいしたら『なんだよ?ぽちは思ったほど役にたたねぇじゃん!夜勤させとけ!』ってならないように頑張らなければ(笑)

まだ、名目上はインターン研修中なので、仕事してるんだかどうなんだか?な感じで1日が終わる。(日曜日なのでもともとヒマなのだ)
日曜日 - 2.jpg
そして、ビールを飲みながら帰路につく。


朝も早いが、帰りも前より1時間遅いので、兼業主夫としては少々辛い...
まぁ、今日は嫁さんがお休みなので、メニュー考えて食材も用意してるので、
日曜日 - 3.jpg
嫁さんにお任せしました。

アスパラと、オクラと、タケノコの豚肉巻きです。
タケノコを使ったのは初めてですが、なかなか美味しかったです。

でわ。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

デジカメ

これだけ人がいないと「踊ってみた」動画が撮影したくなりますねww
by デジカメ (2016-09-07 01:05) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

これ、改札抜ける前(この駅で出る)なんですぜ(笑)
多分、踊ってみたをしても、誰の迷惑にもならないと思います(笑)
by ぽち (2016-09-09 23:50) 

Orange_blancオレンジブラン

動画は撮影したことがありませんが、
もし、ぽちさんが ” あの ” エプロン着用で踊られるなら、
不肖オレンジブランが神奈川県から撮影に・・・!! ←行ける・・のか?!!
by Orange_blancオレンジブラン (2016-09-11 07:48) 

Mosel

こんにちは。「昼シフトが回ってこないので歓迎」なんて、私の職場と逆ですよ。若い人が多いんですね。こちら子育て中の女性が多いので、夜番は歓迎されますね。
立川市はこの時間は休日でも人でいっぱいです。
by Mosel (2016-09-11 08:11) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、nice!&コメありがとうございます!

>>” あの ” エプロン着用で踊られるなら、

おっと!?無茶振りなリクエストが!? ←まんざらでもない(笑)
by ぽち (2016-09-11 19:58) 

ぽち

Mosel さん、nice!&コメありがとうございます!

夜の勤務の方が、業務量が少ないし上の者が居ないのでやりやすいのだろうと思います(笑)
by ぽち (2016-09-11 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。