SSブログ

案外、持ってる人はいないのだろうか? [たのしみ]

9月になりました。
ぽちは、前の部署への未練なんて微塵もなく新しい部署で勤労に励んでおります。
0901 - 1.jpg
これは、お昼ご飯を買いに寄ったファミマであった出来事...

店員さん『可愛いですね!』

そんなおはなし。

コンビニの中では、ファミマ利用が多いいですかね。
ポイントカードの事を考えると、ファミマ(Tカード)かローソン(ポンタ)しか持ってないので...

で、お昼ご飯を買いに寄ったコンビニにて、お金と一緒にカードをトレイに置いてると...

店員さん(年配女性)『あらま!このカード可愛いわねぇ〜 これもTカードなんですね!こんな可愛いの初めて見ましたよ!』
ぽち『あ...どうも(笑)』

まじまじと言われると、ちょっと照れてしまうぜ(笑)

ちなみに、

現在、Tカードは159種類あるそうです。
Tカード01.jpg
Tカード公式はこちら。

その中で、キャラクターカードと言われるのは、
Tカード02.jpg
24種類です。
Tカード03.jpg
Tカード04.jpg
これだけ種類がありますが、所持している人は珍しいのでしょうかね?

と思ったお話でした。(笑)



話は変わりまして...

どんな噂だよ??

というのも、ぽちは新しい職場でインターン研修と称して先輩について回って教えてもらうって勤務なのですが...
ぽちは今の業務は過去に別事務所で責任者をしていたこともありますし、この部署のほとんどの子がぽちより若い(笑)

なので、みんな緊張するらしい。
ある子は『おぉ〜!!今日は、ぽちさんが一緒っすか!レジェンドを乗せて走るなんて、俺、スゲェ緊張します!!』

なんだ?レジェンドって(笑) な感じですが...

なので、お昼時に『あ、ぽちさん先にメシ食っててください。ちょっと1件行ってくるんで!』

とか言って放置くらうぽち(笑) 
いや、嫌われてるのじゃないんですよ(笑)

で、一人でふらふらしてたところに、緊急の案件が入るも誰も対応できないとのことで、急遽ぽちが対応。
その場所が、お隣のエリアを管轄してる支社に近かったので、そのまま、ご挨拶に訪問したのですね。

わざとらしく『初めまして!!先日より○○支社に配属になりました、ぽちと申します!よろしくお願いいたします!』

事務所内でお茶吹き出しそうになってた人がいましたわ(笑)  ヨシッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、そこの支社長にもご挨拶(ぽちを入社の頃から知ってる人)
支社長『おぉぽち!久しぶりじゃんかー!元気か〜!って、あそこ(前部署)居たら元気なわけねぇよな!はっはっは!(笑)』
ぽ ち『まぁ、そんなとこです(笑)』
支社長『そんなことより、ぽち(異動の件)聞いたぞ。』
ぽ ち『えぇ...体を壊しましてね...』
支社長『おっ? 聞いてるのと違うぞ? 体壊したのは実は...』
ぽ ち『いえいえ(笑) 本当ですって、体調を崩しましてね...』

支社長『いや、俺が聞いた話は違うぞ? ぽちが反乱起こしたって聞いたぞ?』

ぽ ち『( ゚д゚)エ!?』
支社長『反乱起こしたんだろ?(笑)』
ぽ ち『(;゚д゚)エエーッ!?』

まったく..どんな噂だよ?(笑) ┐(´д`)┌

まぁ、結構強引に攻めたのは認めますがね...ふふ(笑)

前の引きこもり部署と違い、お天道様の下で仕事をした後のビールは格別ですなぁ。
0901 - 2.jpg
ということで、帰りの電車で乾杯!

今日は帰ったら晩御飯何を作ろうかなぁ... 鳥もも肉あったから...
兼業主夫なので、晩御飯も考えなきゃ...と思いながらホームに帰ると、

何やら良い匂いが...
0901 - 3.jpg
今日は、教習所も何も用事が無くて家に1日居た息子くんがカレーを作ってくれておりました。

ワォ!珍しい(笑)

カレー美味しゅうございました。

それよりも...もっと、家事やってくれてもええんやで?(笑)

でわ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

アニ

息子さんも立派な家事男子になっていらっしゃいますね^_^
by アニ (2016-09-02 23:55) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

非常に腰の重い家事男子です。(笑)
ぽちの家事スキルがLv708くらいだとすると、まだまだ息子くんはLv100も行ってないかもです(笑)
by ぽち (2016-09-03 13:44) 

Orange_blancオレンジブラン

ぽちさんの異動について、
お取引先には いったいどんな武勇伝が鳴り響いているのか・・・。
すごい尾ひれがついているのだろうか。 わくわく。どきどき。

by Orange_blancオレンジブラン (2016-12-02 02:59) 

Orange_blancオレンジブラン

Tカード、物語シリーズの 童女と幼女と 女子高生とJCが・・。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-12-02 03:00) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、nice!&コメありがとうございます!

お取り引先は『おぉ!ぽちさん戻ってきたんか〜』と声をかけられることはありますが、尾ひれがついた武勇伝は社内の方が激しく...(笑)

>>Tカード、物語シリーズの 童女と幼女と 女子高生とJCが・・。
これ...控えめに申しましても...サイコーです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
by ぽち (2016-12-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。