SSブログ

バリスタが着任。 [新デバイス召喚とか]

我が家にバリスタが届きました。
バリスタ部品.jpg
バリスタ???

そんなおはなし。

バリスタ...サージアブソーバとして有用な部品なんですね。

じゃあないでしょう!

新しい車!?
バリスタ.jpg
バリスタ??

はぁ...面白くないボケは、リアルにボケてからにしますわ(笑)

先の、Amazonプライムデーで召喚したブツの中の一つ。
バリスタ - 1.jpg
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタです。

その起動なのです。

バリスタ - 2.jpg
嫁さんが開墾しています。
バリスタ - 4.jpg
いわゆるコーヒーマシンが出現しました。
バリスタ - 5.jpg
台所に置く場所がない。という購入前から分かりそうな問題に直面し、リビングに設置されました。

でわ、
バリスタ - 6.jpg
『すてんばい!』
バリスタ - 7.jpg
『れでぃ!!』

新たなる力、起動なの!

まずは、水のみセットして洗浄です。
バリスタ - 8.jpg
高圧バルブから熱湯が噴き出してきます。
『ブッ!ブッ!ブフフ!!ブブブブブ!!! シュッ!シュッ!シュッ!シュゴォーーーーーー!!!』
バリスタ - 9.jpg
『ゴボォ!ゴゴゴゴ.... だばぁ〜〜〜』

まぁ、奇妙な雄叫びを上げたのは最初だけでしたが(笑)

何回かクリーニング動作をしたら、いよいよ...
バリスタ - 10.jpg
コーヒーの粉をセットします。
バリスタ - 11.jpg
タンクの上にコーヒーの紙ボトルをセットして...
バリスタ - 12.jpg
押し付けると、『だばぁ〜〜』って粉が落ちてきます。

最初の1杯目の写真を撮り忘れてたので、これは2杯目です。
バリスタ - 13.jpg
ブライトをセットして...
バリスタ - 14.jpg
ボタンを押すだけで、
バリスタ - 15.jpg
コーヒーが、だばぁ〜〜って、
バリスタ - 16.jpg
出てきて、完成です。

嫁さん曰く、美味しいそうです。
水をセットするだけで、他に何も手間がいらないのは便利だそうです。

だそうです。って言うのは、ぽちはコーヒーを飲みませんので、ぽち自身の感想はありません(笑)

そんなことよりも! ←コーヒーに全く興味のないぽち(笑)
バリスタ - 18.jpg
届いていた荷物が気になります!
バリスタ - 19.jpg
『ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本』なの!

なかなか読みごたえがありますが....
バリスタ - 20.jpg
サンダース大学付属高校スゲェ...
サンダースC5M.jpg
劇場版でC-5Mが出てきた時ビックリしたけど、これを3機も所有してるのかよ!!

受注生産なので買ってよかった『ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本』なの。

でわ。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

デジカメ

ガルパンは本もいいぞww
by デジカメ (2016-07-31 10:12) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ガルパン本はよかったぞw
by ぽち (2016-08-01 02:00) 

Orange_blancオレンジブラン

うふふ。コーヒーには関心がなくても、
バリスタ機そのものには関心がありそうな、ぽちさん。

メンテナンスはコーヒー党の妻子に一任、と おっしゃっていたけれど、
もしなにかコトあれば 工務店が出動していそうだなあ・・。ぐふふ。

いまどきの専門書(?)は、受注生産でありますか。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-08-01 14:36) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

>>コーヒーには関心がなくても、バリスタ機そのものには関心がありそうな、ぽちさん。
ぐぬぬ...お見通しか!? そうですね。マシンには興味があります(笑)
今日も買い物行ってたら、バリスタ用のクリーミングパウダーを見つけて気づけば買ってきていた...3種類も!!
か、勘違いしないでよね!コーヒーなんかに興味ないんだから!(笑)

>いまどきの専門書(?)は、受注生産でありますか。
珍しい販売形態だと思うのですが、
このガルパンの本は受注生産でありました。
by ぽち (2016-08-01 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。