SSブログ

後輩くんと家呑みしたの。 [たのしみ]

先週末から、マックドクターぽちの元に入院していた、後輩くんのiMac。
その引渡しが金曜日でした。ついでにちょっと呑むかね?ということで、我が家で久しぶりの後輩くんとの呑みです。
家呑み - 0.jpg
って、このティッシュは家呑みに関係が??

いや...関係ないんですけども(笑) ところでこれ、何かに見えませんか?似てませんか??

そんなおはなし。

このティッシュの箱のカラーリングといい...
家呑み - 1.jpg
これ、キムワイプに見えません??

うちの嫁さんは、見えるなーって言ってましたが...
世の奥様方の中でキムワイプをご存知の奥様方がどれだけおられるのだろうか?と思うと、そちらの方が驚きだったり(笑)

さて、家呑みのおはなしを少し...
後輩くんは、先週1週間、東京に出張に行っておられました。
なので、その長期出張中にiMacをウチにメンテにもってきていたわけです。

その出張から帰ってきて、iMacの引き取りついでに、ちょっと呑もうか?となったワケ。
家呑み - 2.jpg
定番とも言えるお土産をいただきまして。

さすがに、先日のビストロぽちほどの料理は作れないので、居酒屋ぽちかな?
と思っていますと、後輩んくんから昼のカフェで食べたのが腹に残ってるので少なめで...と。
そういうことならば、屋台ぽちレベルで対応させていただきました。

さて、
家呑み - 3.jpg
かんぱーい!!

家呑みの利点は、いろいろなことに気を遣わなくていいこと。
料理を作る手間は確かにありますがね...

でも、ぽちは料理が好きなので問題ない。(笑)
家呑み - 4.jpg
外で飲むとファミリーに気を使うけども...
家で呑めば、ぽちがつまみと晩御飯をいっぺんに作れば、誰も不満なく呑みが進行できるというのもです(笑)


後輩くんの東京出張の最後の日に東京の地で開催された飲み会の話などの土産話を聞きながら。

楽しいひとときでございました。

あぁ...ぽちも、えりかるさん(後輩くんと東京で合流したご友人)と飲みたかったなぁ...と。

後輩くんの話では、ぽちが居ないのに飲み会では、ぽちの話で盛り上がっていたとか(笑) ちくしょー!混ぜてくれー!!(笑)
そして、えりかるさんの中では『アニメとか何よりも、今一番ぽちさんが気になる!』って言われているようで、とても嬉しゅうございます。

そのお方はキャラクターグッズ等を作っている会社にお勤めの方なので、後輩くんが、ぽちの、なのはエクセリオンエプロンの商品化を打診してくれたそうですが....
市場が小さい...との理由で商品化は難しいと言われたとのことです...(T . T)

さぁ、みんな! 痛エプロン、コスプレエプロンのムーブメントを起こそうぜ!!(笑)

さて、家呑みの時は、いつもなのですが、アニメを流しながら歓談して飲んでいます。
ガールズ&パンツァー.jpg
そんな時、後輩くんが、ガルパンって、どうなんですか?と。(アンチ的な意味でなく、ぽちから聞きたいだけ。)
後輩君『ガルパンって、マイナスな意見って全く聞かないし、大洗も賑わってるし。それに、どういいのか?って聞くと、ガルパンはいいぞ...って、それはどういうことなんすか?』
後輩君はTV放送分を撮りためているが、2話までしか見ていなかったようです。
それと、円盤が発売になってるのに、劇場で上映中っておかしくないですか?とも(笑)

ぽち 『ガルパンの良さはな...』
後輩君『はい。』
ぽち 『すごい細いんだよ。』
後輩君『細かい? 何がですか?』
ぽち 『戦車の書き込みとか挙動とか、ありえないくらいに細かくて正確なんだ。』
後輩君『戦車がメインのアニメなんですね?』
ぽち 『いや、違うんだ。』
後輩君『え? 戦車がすごいって...』
ぽち 『戦車もすごいけど、登場するキャラクターもみんな魅力的で、可愛いんだ。』
後輩君『可愛い子が出てくるなんて、昨今のアニメは当たり前ですよね?』
ぽち 『いや、違うんだ。 可愛い子はどのアニメにも出てくるよ。ガルパンはね、可愛く無い子が居ないんだよ』
後輩君『ほ...ほう。 じゃぁ可愛い子が出てくるアニメ?』
ぽち 『いや、違うんだ。彼女らも重要なんだけども、もちろんストーリーも深くてとてもいいのだよ。』
後輩君『ストーリー?』
ぽち 『つまりだな....これからガルパンを見ようとする人にガルパンの良さを語ろうと思うとだな....』
後輩君『思うと?』
ぽち 『ネタバレをしないという配慮をしつつ、作品の良さを語る必要がある。』
後輩君『そうっすねー。ぽちさんはいっつも、うっかりネタバレしますものね(笑)』
ぽち 『だからな...』
後輩君『はい。』
ぽち 『もう、具体的のどのシーンが!このキャラクターの台詞が!仕草が!とかそういうのを言いたいけどネタバレになるので言えない。でも、ガルパンを知って欲しいから、つい熱く語ってしまう。話すべきか迷うほどの伝え尽くせないほどの多くの魅力、語りだしたら止まらなくなる。だけどもやはり、それではネタバレになってしまうというジレンマに陥ってだな.......』
後輩君『なるほど』
ぽち 『その結果、頭で考えに考えて、どう言えば、どう言い表わせば伝わるのだろうか?と考えるわけだ....』
後輩君『考えた結果?』
ぽち 『『ガルパンはいいぞ』になる。これに全てが凝縮される。』
後輩君『そういうことですか』
ぽち 『ガルパンはいいぞ』

って話が出たので、テレビ版を見ながら話をしていたのですが、
ガールズ&パンツァー2.jpg
2話のこのシーンは覚えているので2話まで見ているとのこと。
その後も呑みながら見ていたのですが、なんだかいい感じだと。これはイケそうだ!と思ったそうです。

なので、家に帰ったら早速、観てみます。とのことでしたが...

後輩君『ガルパンを見た結果ハマったら、ぽちさんクレームもんですよ。』
ぽち 『クレーム!?』
後輩君『こんなに面白いなら、なぜ、もっと強力にプッシュしてくれなかったんですか!ってなりますよ?』
ぽち 『お...おう』
後輩君『ガルパン見て、大洗行きたくなったら、ぽちさん当然、問答無用で連れて行きますからね?』
ぽち 『お...おう。』
後輩君『とりあえず、帰ったら全話見てみます。』
ぽち 『それがいい。 ガルパンはいいぞ』

さて後日、後輩君からどのようなコメントが寄せられるのか楽しみです(笑)



楽しかった呑みですが、楽しかった分、ビールが進む訳でして...

なので、その翌朝は、少々辛くて....(笑)
家呑み - 5.jpg
朝ごはんは、お茶漬けにしました。

鮭茶漬けの素に、梅干しと高菜を入れて、熱い玄米茶をかける。

朝からお茶漬けが旨い。

お茶漬けおいしいよねー

高菜っていいよね。

高菜...

タカナ...

たかな...

たかまちのはー!!!

なのはー!!!

高菜の、なのはっぽい語感が最高ですよね!!

って、朝から何言ってんだろ?

いや、ぽちの通常運転でしたね。

でわ。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

アニ

言葉は一つ「ガルパンはいいぞ」ですよね^_^
by アニ (2016-06-19 21:24) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

いろいろ言いたい事があるけども、それらを凝縮したすべてを表す言葉が『ガルパンはいいぞ』ですものね(笑)
by ぽち (2016-06-19 22:09) 

デジカメ

キムワイプもいいぞww
by デジカメ (2016-06-20 04:00) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

キムワイプはいいぞ。 知る人ぞ知る!ある界隈でのみ有名なキムワイプ!!(笑)
by ぽち (2016-06-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。