SSブログ

骨付き鳥の唐揚げなの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

ある24時間シフト勤務明けの朝...
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 1.jpg
ぽちは、イオンモール岡山海域に来ていた。
今日は、タカオちゃんフレームの入渠なのです。

そんなおはなし。

タカオちゃんフレームの入渠とは!?
昨年11月に、ぽち鎮守府に着任し活躍中のアルペジオ・タカオフレームです。
関連記事:タカオ発進!
関連記事:タカオちゃんメンテナンスとかのおはなし。
どこの眼鏡屋でもそうかと思うのですが、だいたい半年レンズ無料交換保証が付いているかと思います。
今回、タカオちゃんメガネの近眼化改修を依頼したメガネ屋さん『メガネのタナカ』さんは、3か月目ですがどうですか?半年来る前に点検しませんか?とメール通知をくれるので嬉しいのです。
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 4.jpg
そして、半年(厳密には5月で半年)を前に改修工廠へドック入りしてきました。
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 5.jpg
レイバンも一緒に入渠です。 入渠してメンテナンスしてもらったものの特に見えにくいこともないので、レンズ交換カードは発動させませんでした。

タカオちゃんメガネの入渠が終われば、食材を調達して帰投です。
この日は火曜日でしたので、火曜市が開催されており、お得な食材も入手できました。

さて前日の勤務(24時間勤務)でヘトヘトになった、ぽちの疲れを癒すには...
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 2.jpg
やはり、これですかね。
まだ、10時を少し回った程度なので品揃えが寂しいですが...
そういえば、ぽちがツイッターで焼き鳥の写真をよく投稿するからか、お友達のマルチさんから『焼き鳥は、ぽちさんのソウルフードなのだろうか?』とも言われた焼き鳥です。
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 3.jpg
さて、レジをして電車へGO!

そして、昨日の自分に、お疲れさま!
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 6.jpg
今日のイオン海域では、焼き鳥が2本もドロップしました! しかも!第3のビールでなくモノホンビールもです!(笑)
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 7.jpg
皮は塩に限るねぇ... あぁ...焼き鳥...旨ぇ...

ということで、焼き鳥のメシテロでした。


じゃない(笑)


この日の晩御飯のお話です。
イオンの火曜市では、骨つき鳥もも肉が安く売られています。
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 8.jpg
それを買ってきました。

これを焼く! のじゃなくて、

骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 9.jpg
丸ごと唐揚げにします。(唐揚げ粉は定番のヤツですね)
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 10.jpg
大きいステンレスフライパン(7層構造)を揚げ鍋代わりにして一気に3本揚げます...
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 11.jpg
いい感じの揚げ色です。

ということで、

本日のメニューは...
骨つきモモ丸ごと唐揚げ - 12.jpg
たけのこご飯とお味噌汁、骨つきとりもも肉の丸ごと唐揚げに、付け合わせはカイワレの生ハム&サラミハム巻きなの。

我が家では骨つきもも肉丸ごと唐揚げは、なかなか評判がいいです。

もちろん美味しゅうございました。

でわ。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

デジカメ

鶏もも丸揚げ、ウマそうだにょww
by デジカメ (2016-04-28 14:09) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

鶏もも丸揚げ、うんめ〜にゃ!
ケンタッキーとも通常の唐揚げとも違う旨さですの。
by ぽち (2016-04-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。