SSブログ

艦これすき家コラボと新しいビールのおはなし。 [たのしみ]

今更なネタですみません。
更新頻度を見てもらえばお分かりいただけるかとお見ますが、今月はブログ更新する時間がなかなか取れなくて....
すき家艦これ - 1.jpg
これは、3月中旬のある休日のおはなしです。

 あれ?

ぽちのスタイリッシュなiMacのキーボーじゃないこの事務機器のキーボードは何?
そう、会社です。休日出勤なぽちです。

そんなおはなし。


会社の複合機のリプレースに伴いPCの設定が必要となるのですが、
その日は、ぽちはお休み。ということは、ぽちの次の出勤まで複合機が使えない。

それは業務が止まるー!!まずいー!!

ということで、ボスから休日出勤命令を受けてしまい...

会社でお仕事です。 って、ぽちはシステム課要員じゃないんですがね...
休日出勤なので、なのはちゃんを会社に連れてきました。

まぁ、そんなつまらない仕事の話は置いておいて、仕事終了後からのおはなしです。

関連記事:すき屋にて兵站を確保、すぐ補給へ向かえ!
前のブログ記事で書きましたが、3月9日より春の補給コラボキャンペーン作戦が発動していました。
後輩くんから艦これカードを貢いでいただいたものの、ぽち自身も出撃せねば!

ということで、
すき家艦これ - 2.jpg
なのは『お昼ご飯なのー...』
◯◯『なのはちゃん!ここは私の出番ですよ!!』

ん??

すき家艦これ - 3.jpg
『ぽち司令!ここが噂のスキヤ海域ですね!!』

このミッションをクリアするには、500円以上の会計である必要がある...
とうことで、お店の前のメニューボードで、500円の条件をクリアする最適な組み合わせを導き出す..

よし!
すき家艦これ - 4.jpg
比叡ちゃん『力が湧いてくるようです!気合!入れて!行きます!』

あとは、店に入って、注文するだけだ.....

はっ!?
すき家艦これ - 5.jpg
なんで!?

なんで割引してるんですかーーー!!!

こっちは500円以上の組み合わせを必死に考えて入店したのに!

なんで安売りしてるんですかー!! ←理不尽な怒り(笑)
すき家艦これ - 6.jpg
結局、その割引セットメニューにお新香を追加という苦肉の策に(笑)

無事...作戦終了。
すき家艦これ - 7.jpg
といっても普段、朝昼をあまり食べないぽちにとって、昼からこれだけの補給はキツかった....

お腹が中破です(笑) 

そのまま、中破進撃でイオンモール海域へ。
すき家艦これ - 8.jpg
よく考えると、非常に珍しい組み合わせです。
嫁(嫁艦)と娘(なのは)のツーショットですな。

イオン海域では晩御飯の食材を調達して、さぁ、帰りますか...

ん?
すき家艦これ - 9.jpg
イオンモールで何かやってます。アサヒ ザ・ドリームのキャンペーンです。

このアサヒ ザ・ドリーム ってのは新しいビールで、 2016年3月23日新発売予定。(この日は3月16日)

実は...ぽち

アサヒビールのツイッターでの試飲キャンペーンに当選して、もらってたりするのですが...
アサヒ ザ・ドリーム - 1.jpg
まだ飲んでなかったので、ここでお試しを。
すき家艦これ - 12.jpg
入り口で、『20歳以上です』のパネルを指差すだけで、お試し用の250ml缶を1缶いただけます。

さらに、200円で!!
すき家艦これ - 10.jpg
キンキンに冷えた、ザ・ドリームとおつまみを出してもらえるのですね!!
すき家艦これ - 11.jpg
いただきまーす!! お試し缶をもらってるがまだ飲んでなかったので、初体験です。

旨い。

すき家艦これ - 13.jpg
アサヒと言えば、スーパードライ!!ですが、スーパードライよりも飲みやすい感じです。
普段は第三のビールばかり飲んでるぽちは、あまり本物のビールを飲むとキツいのですが(笑)

これは、とても美味しいです。

スーパードライを超えた!?

ビール旨え。

250サンプル缶くれて、200円でキンキンに冷えたビール飲ませてくれて、アンケートに答えたら350缶もくれるって...

味もサイコーだが、アサヒビールサイコーだな。


余談ですが、ツイッターでの試飲キャンペーンに当選していたぽちは、
その後、規定の条件をクリアして『アサヒ ザ・ドリーム モニター』に認定されました。(笑)
そして『アサヒ ザ・ドリーム モニター お友達紹介キャンペーン』ってことでコンビニで無料で引き換えるクーポンをお友達に贈る権利もいただきました。

やるな、アサヒビール。(アサヒ ザ・ドリームの公式はこちら。

そして、満足なコンディションでご帰宅。
すき家艦これ - 14.jpg
気になる艦これカードは!?

すき家艦これ - 15.jpg
Oh!よどーー!!
Oh!よどさんの牛丼持ち姿は毎日見てるから、なんだか違和感がなかったりする(笑)

さて、今日のイオンで調達の食材は、お魚です。
すき家艦これ - 16.jpg
新コンロが来てから、焼き魚がしたいぽちなのです。

ちょうど、サンマが安かったので買ってきました。
すき家艦これ - 17.jpg
両面焼きグリルなので、ひっくり返さなくていいのがとても便利です。(形くずれの防止にもなりますし)
すき家艦これ - 18.jpg
わぉ!!旨そう!!いい感じの焼き上がりですよ!!
すき家艦これ - 19.jpg
コンロに付属のグリル用の魚返しがとても便利だ。
これなかなか素晴らしいですぞ! すくうだけで秋刀魚がとれます。いい…これはイイ。

すき家艦これ - 20.jpg
そして、いただきまーす!

手間無しで10分待つだけでこの旨さ...

サンマは七輪焼きがサイコー!!なんて言ってましたが、七輪は準備から言うと1時間コースなので、新型コンロの水無し両面焼きグリルの圧勝ですかね?
グリルなら七輪みたいに服が煙っぽくならないしね(笑)

はぁ…秋刀魚うんめーにゃー!!

でわ。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

psyshu

ぽち提督、休日ミッションお疲れ様です。
嫁艦は比叡ちゃんでしたか、それにしても期間限定の割引が
罠になるなんて、私も現地で焦りました(^_^;)
中破進軍後におつまみとキンキンに冷えたビールがドロップするなんて
イオン海域は周回したくなるマップのようですね。
そしてもうひとつの調達物資はお魚でしたか、
ビルトインコンロちゃんのLVも着々と上がっているようですね(´―`)
by psyshu (2016-03-25 22:20) 

デジカメ

アサヒのザ・ドリームのツイッターキャンペーンに当選すると自分の夢が刻印されたタンブラーがプレゼントされるそうですが「○○は俺の嫁!!」みたいな夢でも良いのかなww
by デジカメ (2016-03-26 10:35) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

psyshuさんも期間限定割引の罠にハマったですか?
安くなってるのに残念な気持ちになったのはこれが初めてです(笑)

イオン海域はいつも何かがドロップします(笑)
ビルトインコンロもどんどんレベル上げていきますよー!!
by ぽち (2016-03-29 11:24) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

夢が刻印されるタンブラー! 当選した暁には!なのはネタでいきまーす!!(笑)
by ぽち (2016-03-29 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。