SSブログ

すき屋にて兵站を確保、すぐ補給へ向かえ! [たのしみ]

艦これ×すき家.png
大本営より入電!!

『本日3月9日ヨリ、春ノ補給コラボキャンペーン作戦ヲ発動セリ!カク鎮守府ハ、スキ屋ニテ兵站ヲ確保、タダチニ補給作戦ヲ展開セヨ!』
ってこれ、すき屋全店じゃないんですよね...

諦めかけていたところへ、イケメンな後輩君の登場だぁ!!

そんなおはなし。


「艦これ」×「すき家」キャンペーンがスタートするのは存じておりましたが、詳しく作戦概要を見ていませんでした。

お家の近くのすき屋で買おうかなぁ〜と思っていたのですが...

作戦開始当日の、「艦これ」×「すき家」キャンペーンのツイッターでタイムラインが賑わっていました。
それらを見ていると....  ん?? 

なっ!?なんだってー!!
すき家店舗.png
全店が作戦海域じゃなかったのか...

大都会とは言え、岡山では、駅ビルにある岡山駅店だけか...

でも、岡山駅近くで仕事をしているぽちならば.... そう!持ち帰りにすればいいじゃん!!
まてよ...すき屋で無事兵站を確保しても、『電車で牛丼持ち帰り』という行為は、テロじゃないのか!?

そう思うと、諦めざるおえません...
嫁さんにもそれはテロだから止めとき。って言われました(笑)

テロを起こすわけにはいかないので、牛丼召喚は諦めておウチで晩御飯を食べていた時です。


1通のメールが届きました。
すき家艦これ - 1.jpg
後輩くんから『これ、ポストへ投函しとけばいいですか?』

なっ!?なんだってー!?

わざわざ、車で往復1時間以上の岡山駅店まで食べに行ったのかー!?

(先日、プリンターが故障していた後輩くん)
後輩くん『たまたま近くの店で手頃なプリンタが売ってたんですよ。たまたま。』

たまたま、艦これXすき家作戦開始の日に、たまたま岡山駅前まで来ていて、岡山駅周辺に何店かすき家があるけども、たまたまキャンペーン店舗で食事したのですよ。と(笑)
しかも、今度会った時に渡しますね〜 じゃなくて!

帰りにポストへ入れておきますね〜って!! なんてイケメンなんだよ(笑)

それからしばらくして、後輩くん登場!
すき家艦これ - 5.jpg
そして…みつぎもの… さすが、わかってらっしゃる。レシートも一緒にくれました!

そして、
後輩くん『さすがに、電車で牛丼持ち帰りはテロですよ』
ぽち『やっぱり?』
後輩くん『これって、牛丼じゃなくてもいんですか?』
ぽち『金額だからね』
後輩くん『だったら、ぽちさん、会社帰りに寄って、ビール飲んだら?』
ぽち『おぉ!それだぁ!』
次の24時間遠征の明けの日に出撃してこよう(笑)

そういえば後輩くんが『提督を選別する画期的なシステムが採用されてましたよ!』と。 ん??
後輩くんの情報ではレシートで提督を選別するシステムをとっていたそうです。
会計する時に、店員『レシートは必要ですか?』
ケース1:客『いりません』→ターンエンド。ありがとうございました〜
ケース2:客『ください』→提督だぁー! 艦娘カードを準備セヨ!!
店員は、奥のカウンターへ艦娘カードを取りに行ってレシートと共にカードを渡す手法を採用していたと。
なかなかですな。 だって興味ない人には要らないものですものね(笑)


さて、後輩くんからのみつぎもの…
すき家艦これ - 7.jpg
どきどきします!さて、誰が出てくるかなぁ…

わぉ!!!
すき家艦これ - 6.jpg
島風&雪風&天津風だぁ!!

後輩くん!グッジョブ!٩(ˊᗜˋ*)وありがとーー!!

でも、3Dなのでうまく写真撮れない(笑) ってか...

これじっくり見てると、すごく目が痛いぞー! 目がー目がー!!(笑)


後輩くんからは、たまにこういう不意打ちサプライズを仕掛けられるから…とても嬉しいのですね。
そんな事も含め、彼の頼みはなんでも聞いてあげなきゃ、と思うぽちでした。
すき家艦これ - 8.jpg
って嬉しい気持ちを、ボソッとツイートしていたら。


後輩くんから
すき家艦これ - 9.jpg
ってリプがきたのは、愛嬌か(笑)

でわ。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

デジカメ

キャンペーンをやっている店に行きたくなりますネ!!
by デジカメ (2016-03-13 14:45) 

アニ

コラボイベント大盛況のようですね^_^

ただゲーム中に牛丼を持った大淀が出てくると緊迫感に欠けるのでちょっとなーと思ってます(^_^;)
by アニ (2016-03-13 18:07) 

psyshu

ぽち提督、今回の海域は遠征任務が必要だったのですね。
そして頼りになる後輩さん、グッジョブです(・∀・)b
私も会社帰りにラッピング店でなんとか手に入れたりしましたが、
そこはもの凄い提督の集いになっており、ビール売り切れ、冷奴売切れなど
阿鼻叫喚の渦でした(^_^;)
by psyshu (2016-03-15 20:22) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

実は、本日(15日)現在でも、店舗参戦できていないぽちです…
いつ行けるだろうか…と(笑)
by ぽち (2016-03-15 22:59) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

牛丼持った大淀さんとか、確かにシュールです(笑)
最近はデイリー遠征くらいしかしてなくて、ゲームよりコラボイベントの方が少しは楽しめるかな…と。
by ぽち (2016-03-15 23:07) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

阿鼻叫喚のすき家海域…ただでさえワンオペでブラック臭漂うのに、自ら敵をおびき寄せてどうするんだよ。と思いましたが…(笑)
キャンペーン期間中には、ビールを補給しにすき家海域に出撃しないと…と思っているぽちです。
by ぽち (2016-03-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。