SSブログ

息子くん待望の新しい装備が到着なの。 [たのしみ]

ブログ更新の関係で、ちょっとクリスマスを過ぎちゃいましたが...
息子くんL9616.jpg
何か大きな..というか長いものが届きましたよ。
包んであるって時点で...ぽちのじゃぁ、ないんですね..残念。

そんな新しい装備のお話なの。

えらい長いブツです。
デトルフと比較すると長さがわかるかと...
ちなみにこの写真をツイートしたらフォロワーさんに『相変わらずお綺麗なデトルフだ...』とリプを頂いて嬉しかったぽち(笑)
息子くんL9617.jpg
このブツは20日に届きまして、せっせとプレゼント包装しましたです。
そして、クリスマスを待って..のはずが、

嫁さん『(息子くんよ)今日、何かええもんが来たらしいで』
息子くん『えっ!? (☆Д☆)』
ぽち『いや待て、まだ慌てるような時間じゃない。クリスマスまで待て...んわなぁ...聞いてしまったら』
と言うことで数日早くクリスマスプレゼントです。
VSR−10.jpg
東京マルイのVSR−10と言うエアーガンを所望されていた息子くん。
ウキウキしながら包装を開けていく息子くん
息子くんL9618.jpg
息子くん『はっ!? これ...L96じゃんか!!』
息子くんL9619.jpg
ぽち『どうだね?VSR−10だと思って開けてみたらL96だったお気持ちは?』
息子くん『(☆Д☆)キラーン!!サイコーっす!!』
(興味無い人には何のことかサッパリでしょうが、VSR10よりL96の方が高価なのです。)
息子くんL9620.jpg
嫁さんも、ちょっぴりだけ気になる。ちょっぴりだけ。
嫁さん『このハンドルは?』
息子くん『弾を装填するときに操作するレバーですな』
息子くんL9621.jpg
嫁さん『これって図書館戦争に出てくるやつ?』
ぽち『おぉ!それの、同じようなやつ。』
嫁さん『(☆Д☆)キラーン!!』 
どうやら嫁さんの興味ゲージがほぼゼロだったのが跳ね上がっちゃたようです。(笑)
図書戦.jpg
図書館戦争の劇中にて、
図書戦手塚.jpg
ライブラリタスクフォースの手塚ら狙撃手が使ってたライフルのことですね。
図書戦手塚2.jpg
うる覚えだったので同じかと思ったのですが、図書戦の銃はM24 SWSでした。
ボトルアクション式狙撃銃ってカテゴリは同じですが違う銃ですね。
ちなみに、図書戦のM24はアメリカ製、息子くんのL96はイギリス製。
そういえばツイッターで見たことがありますが、図書館戦争が好きすぎて物語に出てくる...
図書戦2.jpg
堂上教官ほかライブラリタスクフォースが装備してる89式小銃。
これのエアーガンを買ったよ〜ってツイートを見たことがあります。
あ、そのお方は女性でしたけど。 ぽちはそういうのイイと思いますよ。

と言うことで、いきなり撃とうとしたが、セフティの解除方法がわからず...
息子くんL9622.jpg
息子くん『うん、まずは取り説を読まないとな(笑)』

息子くん『これサイトが無いんだけど? そういえば向こうの部屋(ぽち部屋)に、イイのがあった..よな?』
息子くんL9615.jpg
ぽち『おっ!?』
息子くんL9624.jpg
と言うことで、スコープを取られてしまった、ぽち...(笑)

リビングから見通せるお風呂の脱衣所に簡易ターゲットを設置して早速試射する息子くん。

だけどほとんど当たりません...それもそのはずです...射撃の腕の問題...とかじゃなくてですね、
このスコープは、ぽちの銃で20m先の的を狙うのにちょうどいいようにゼロインしてあるのですから....

それでも着弾位置を見ながら微調整してる遊んでる息子くん。

ならば!
息子くんL9625.jpg
急遽スポッター(観測手)ぽち登場!(笑) 双眼鏡を覗き込み着弾地点を観測します。
ぽち『着弾修正、右1、上2』

パシュッ!!

ぽち『ヒット。目標を制圧。』

嫁さん『あんたたち何されてるの?』

とても満足な、息子くん。
少し不安な、ぽち...このままじゃ、ぽちのスコープ取られる!?
息子くんL9601.jpg
そんな未来を予測して(笑)、銃本体よりも数日早く別のブツが届いていました。
息子くんL9602.jpg
これは?
息子くんL9603.jpg
息子くんL9604.jpg
新しいスコープなの。
息子くんL9614.jpg
スコープの口径が大きいから、ぽちのよりカッこいいじゃん??
と言うことで、息子くん用のスコープを追加プレゼントして、ぽちのスコープを返してもらいました(笑)

ぽちのスコープは簡単なレティクル(照準)です。
息子くんL9610.jpg
真ん中に、十字が入ってるだけ。
息子くんL9612.jpg
発光機能つきで光りますが、真ん中の十字が光るだけ。

対して息子くんのは、
息子くんL9607.jpg
なかなか、狙撃銃らしいレティクルです。
息子くんL9608.jpg
光る機能もあります。
息子くんL9609.jpg
赤と緑の2色で光る。なんだかかっこいいじゃん。
(写真の撮り方で明るすぎますが、実際は眩しく無いです。)

早速、息子くんのL96に装着して、お外でスコープのゼロイン設定をして、晴れて納品完了です。(笑)

先のブログで出てきたエアーガン(10禁:10歳以上制限)を手に入れた時から、
18禁モデル召喚を待ち望んでいた息子くんでしたが、やっと手に入れたぁ!って感じでとても喜ばれておりました。

でもこれって、クリスマスにしては豪華すぎやしませんか?

そうですよね〜 ぽちもそう思います!!

なのでこのプレゼントは息子くん同意のもと、クリスマスプレゼント+誕生日プレゼント+大学合格祝いのトリプルコンボを凝縮してるのでした(笑)
クリスマスプレゼントに関しては2年分って噂も有ったり無かったり...
この日以来、自室にて、ぽち工房製作のポータブルターゲットに撃ち込みをしてますが、
ターゲットが10歳以上モデルのパワーを想定した作りだったので、そのうちターゲットの方が壊れそうです(笑)

シューティングレンジとかサバゲフィールドが近くというか県内にでもあればなぁ〜と思うぽちでした。

それとですね、
SIG228 - 1.jpg
ぽちのおもちゃの銃なんですが、SIGって銃です。
ぽち『図書戦でタスクフォースが持ってる銃とほぼ一緒よ?』
嫁さん『(☆Д☆)キラーン!! えっ?まじ?まじっすか? じゃぁ、私にくれるってこと?』と言いながらポケットへ入れる嫁さん...
ぽち『お、おぅ...』

図書戦の劇中に出てる拳銃はSIG P220(自衛隊とかで使用の拳銃)
でも、エアーガンでP220は無いので、ぽちのP228が形とかイメージ的に近いとは思いますがね。

でわ。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

Orange_blancオレンジブラン

うおおおおお。銃よりも最初の写真の ガラスの飾り棚が うらやましくて気絶!
お家を片づけたら、きっときっと私も手に入れてやるんだあ。
そして人形を飾りまくるんだあ。

って、 奥行きのある うちの木の棚には、ガラス扉が付属していたはずで、
組み立ててないだけって気もしますが。うああ。
頑丈なので、ジェニー人形たちをひっこめて、大判の本を入れちゃったよ。

でもうんやっぱり、ビスクドール用には、今の簡素な棚より、
もうちょいステキな キュリオケースを用意するんだ・・。
日なたに配置してる書棚も、日の当たらない部屋へ移すんだ・・。
(10年で、カードキャプターさくらちゃんのコミックスやら、焼けまくった・・><、)
by Orange_blancオレンジブラン (2016-01-04 05:22) 

Orange_blancオレンジブラン

それにしても、ポケットに(模造とはいえ)銃を入れてしまうとは、
おそろしいな、奥様・・・・・・。
そのまま お買い物に出たら、駅前で おまわりさんに 捕まりますよ・・?(汗)。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-01-04 05:23) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、コメありがとうございます!

ぽち自慢のデトルフに興味を持っていただき、嬉しいです!!
デトルフは、とてもお得なお値段なので、娘たちがいるのでしたらぜひともデトルフを召喚してあげてください!!

興味を持たないとなんでもないですが一旦興味を持つと…なので、ぽちのエアーガンは、ほんとうに取られそうです(笑)

デトルフは値段の割に可能性広がるステージです。ぜひ召喚を!(笑)
by ぽち (2016-01-04 23:46) 

デジカメ

自主制作映画『ぽち猫は眠らない』の撮影に使えそうですねww
by デジカメ (2016-01-05 14:30) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ぽち工房はついに映像の世界へ進出です!
2016年、ぽち工房は、ぽち・ピクチャーズ・エンタテインメントへ進化!!
監督ぽちデビュー作は『ぽち猫は眠らない』

ぽち猫って、犬なのかよ?猫なのかよ?ってツッコミが一番に入りそうですな(笑)
by ぽち (2016-01-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。