SSブログ

イタリア人が認めなかったパスタ...ふたたび... [シェフぽち(料理ネタ)]

日清カップヌードル パスタスタイル。
パスタスタイル - 9.jpg
本場イタリアで認めてもらおうとイタリアまで遠征してお墨付きをもらうはずが...

86%の本場イタリア人に『これはパスタじゃない!』って烙印を押された伝説のパスタ...

奴が帰ってきた... しかもパワーアップして....

今年の夏に話題となった、カップヌードルパスタスタイル。
ぽちもジャッジしてみました。
パスタスタイル - 8.jpg
その結果は...
美味いか? → Yes!
ボロネーゼか? → No!

これはパスタか? → Noooooo---! でした(笑)
関連記事:イタリア人が認めなかったパスタ...ぽちのジャッジは!?

そんな、パスタスタイルから新発売です。
パスタスタイル - 14.jpg
イタリア人の知らない『和風タラコ』で」リベンジです。

前回のパスタは?? 自信満々で乗り込んだイタリア....
パスタスタイル - 10.jpg
パスタ発祥の地、イタリア・グラニャーノでも調査。
パスタスタイル - 11.jpg
本場イタリア人は認めてくれるのか!?
パスタスタイル - 12.jpg
その結果は... 86%の否定を受けて惨敗...
パスタスタイル - 13.jpg
散々な評価です(笑)

そんな、パスタの本場イタリアに!! 

イタリア人の知らない!イタリアでの認知度2%の!!

 和風タラコ味!?

それはパスタの本場に認められるのか???

パスタスタイル - 15.jpg
もうイタリア人に認めてもらうのは、あきらめました。

なんとー!? 開き直ったぞー!!(笑)

そんな訳で、
パスタスタイル - 1.jpg
カップヌードルパスタスタイル『和風タラコ』をジャッジしましょう!
パスタスタイル - 2.jpg
粉末と液体のソース入りです。
パスタスタイル - 3.jpg
お湯を入れて5分待ちましたら、お湯を捨てまして....
パスタスタイル - 4.jpg
粉末ソースを投入して、
パスタスタイル - 5.jpg
まぜまぜ...
パスタスタイル - 6.jpg
液体ソースを投入したら、完成なのー!!

パスタスタイル - 7.jpg
なのは『どうだった?』
ぽち『う〜ん... シソの風味が微妙だね...』

公式の商品説明(公式HP:カップヌードルパスタスタイル
 日本発の人気メニューである「和風タラコ」が「カップヌードル パスタスタイル」に新登場。
 プリっとした歯切れの良いパスタと、しその風味を利かせたしょうゆバタータラコ味のソースが特徴です。
 日本人になじみのあるタラコのうまみとさっぱりしたしその風味をお楽しみいただけます。

さて、ぽちのジャッジは?

美味いか? → Yes!
和風タラコか? → Yes!
これはパスタか? → No...

やはり、パスタっぽいヌードルとしてなら十分頂けます。

何よりも、本場で認められなかったから諦めます!じゃなくて...
認めてもらう必要なんかねぇや!我が道を行くぜ!

って日清のスタイル...嫌いじゃないぜ(笑)

でわ。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

デジカメ

たらこパスタ好きですww
by デジカメ (2015-11-19 08:51) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

シソの風味は最初の一口だけ、いわば第一印象な感じなので後々まで続きません。
麺自体は、さすがは日清!な感じですから、たらこパスタ好きなら行けるかも!トライアルされてみるのも良いかも!
by ぽち (2015-11-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。