SSブログ

息子くんの部屋にエアコンを召喚!その1召喚編。 [ぽち工房(ぽち工務店)]

我、(この部屋にエアコンを取り付けるという)使命を受けし者なり
エアコン召喚編 - 2.jpg
契約のもと、その力を解き放て

風は空に、星は天に そして、不屈の心はこの胸に!

この部屋に空調を!レイジングハート、セットアップ!

あ、今回は魔法少女じゃなくて、ぽち工房でした...(笑)


ぽち工房って...エアコン工事なんかもう、工房の域を超えてる気がしないでもないしないでもないが....
ブログ友達のアニさんが言ったように『ジャパネットぽち』かな(笑)

先日のブログ記事:我が家のエアコン事情...にて、息子くんの部屋へのエアコン召喚が決まりました。

そんな訳で、エアコン召喚術式・Amazonを発動して発注したのが7月26日です。
今月はもう休みがないので、8月1日の休みがXデーかな。(工事予定日)

さぁ、それまでにすべて揃うのでしょうか?

ぴんぽーん!
サガワン兄さん『ども!久しぶりです!今日はおっきいですね!』
(Amazonがヤマト、郵便に変わってからめったに佐川急便さんは来なくなったので)
エアコン召喚前編 - 3.jpg
どーん!! 28日にはもう本体が到着しました。
サガワンさんから遅れること数分でヤマトの諸君も到着。
エアコン召喚前編 - 4.jpg
エアコン上の箱がヤマト便です。中身は、
エアコン召喚前編 - 5.jpg
配管セットです。
取り付けるだけならもう揃ってしまいました。(笑)

さて、せっかくなので他の部材を調達しにホームセンターへ行きましょう。
エアコン召喚前編 - 6.jpg
室外機を乗せる台ですね。
1個115円の安いのもありましたが、肉厚が薄かった。まぁこういうのはケチってはいけない。
エアコン召喚前編 - 2.jpg
と、配管の屋外に露出する部分には、当然化粧カバーが必須ですね。

だって、美しくないと、ぽち工房が工事する意味がないですからね!

って、仕上がりが美しくなかったらどうしよう....(笑)
エアコン召喚前編 - 1.jpg
と、ここで問題発生....
ぽちは、配管化粧カバーの黒色を調達したかったのですが... 黒色が無い!?

合計3件のホームセンターを回りましたが...黒色がどこにも置いてない〜!!

助けてアマゾンさ〜ん!!

ということで急遽、アマゾンに発注。
エアコン注文.jpg
帰宅後、急遽アマゾンさんにて発注です。
これの他に長いダクトも注文しましたが、プライムではなく送料が必要でした...
でも売ってないから仕方ないじゃん!

さて、28日に注文して1日に届くのか!?

と、翌日29日に、長いダクトと一部部品を発送予定のお店からメールが...

電材堂・旧電電市場さん
 アマゾンでの発注が2件になってるので、それぞれ送料がかかりますがいいですか?
 在庫は抑えてるので、一度キャンセルしてまとめて注文しなおしていただいたら送料1件で済みますよー!

なんて嬉しい気遣いなのでしょう!! 感激!
早速注文しなおしてショップに確認しましたが29日夕方時点ではアマゾンから通知が来てないらしく発送予定は不明....
でも在庫は確保済みなので30日中には発送できるとは思います....とのことですが....心配だ...


と、息子くんはエアコン室外機を設置予定の息子くん部屋のベランダをせっせと掃除されています。
エアコン召喚編 - 1.jpg

工事予定日は8月1日。

さて、Xデーに必要部材はすべて揃うのか!?
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

デジカメ

もう、ぽち家にエディオンの看板を掲げても良いのではww?
by デジカメ (2015-08-03 08:52) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

もう、ぽちは何の仕事をしているひとなのか...
皆様の頭の中で???になってるんだろうなぁ〜って思います(笑)
by ぽち (2015-08-03 19:55) 

アニ

どうもブログ友達のアニです(笑)
何にびっくりしたってAmazonでエアコンが買えるんだーということでしたw
by アニ (2015-08-03 21:48) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

もう、なんでも買えちゃいますよね〜
すごいし、便利ですね!
by ぽち (2015-08-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。