SSブログ

コマンドーがお好き? [たのしみ]

コマンドー - 2.jpg
注文していたものが無事、発売予定日に我が家に到着しました。

コマンドー ディレクターズ・カット(製作30周年記念日本語吹替新録版)スチールブック仕様 です!

コマンドーがお好き? じゃぁ、もっと好きになりますよ。


吹き替えの帝王シリーズの第8弾、製作30周年を記念してテレビ朝日版キャストが再集結。
ベネット役に若本規夫を迎えて日本語吹替音声を新録した日本限定デザインのスチールブック仕様の完全数量限定!

これが届くまで、 『スチールブック仕様』の意味がわかりませんでした...
普通のブルーレイケースの表が、スチール(鉄)でできてるんですよ!コレ!

そして、表はメイトリクス(シュワちゃん)ですが、裏面は...
コマンドー - 4.jpg
我らが愛するメインヒロイン!?のベネットですよ!!

ベネットがパッケージ載っているのは日本のみだそうです。
このパッケージの案が出た時に、FOX本社は脇役をパッケージに?と理解してくれなかったそうですが、
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンの方々が『ベネットが日本でいかに愛されているキャラクターであるか』を本社に唱えて実現したそうです。

まさに中の人が『カッコイイとこ見せましょ』って感じです。素敵です。

コマンドー - 5.jpg
円盤とパンフを外して見える写真も名脇役衆デス。いいセンスです。

収録されているのは、ディレクターズカット版と劇場版で、
コマンドー - 6.jpg
マーク・L・レスター 監督の解説もありますが...
コマンドー - 8.jpg
吹き替えは、
 1.製作30周年記念新録版
 2.テレビ朝日「日曜洋画劇場」完声版
 3.TBS「ザ・ロードショー」完声版

この3種類だけでもすごいのに、各3種をディレクターズ・カット版、劇場公開版でそれぞれ収録されています。

吹き替えキャストも、
 ジョン・メイトリクス大佐…アーノルド・シュワルツェネッガー(玄田哲章/屋良有作)
 ベネット…ヴァーノン・ウェルズ(若本規夫/石田太郎/青野 武)
と、とても豪華です。
20世紀フォックス公式HPはこちら

そして、
コマンドー - 9.jpg
さすがわBlu-rayです。
コマンドー - 10.jpg
てても絵が綺麗です。
よく、古いアニメをアプコンでBlu-rayにしたりしますが、あんな無理矢理感が全くない綺麗な画質です。
コマンドー - 11.jpg

コマンドーがお好き?結構。ではますます気になりますよ。どうです?Blu-rayです。余裕の音だ、画質が違いますよ。

一番気に入ってるのは...

なんです?

値段だ。

〔スチールブック仕様〕コマンドー ディレクターズ・カット<製作30周年記念日本語吹替新録版>〔完全数量限定生産〕は¥8,000円です。


さっそく、晩御飯時に見ました。

もう、息子くんは台詞を覚えるくらいハマってまして。学校のクラスでも日常会話でコマンドーの台詞が用いられるくらいに浸透しているそうです(笑)
例:おーい待ってくれ!...行ったかと思ったよ → とんでもねえ...待ってたんだよ
  ○○されたんじゃ?→残念だったなぁ、トリックだよ
  面白い奴だな、気に入った。○○するのは最後にしてやる
  口だけは達者なトーシロばかり、よくもまぁ揃えたもんですなぁ。まったくお笑いだ。メイトリックスがいたら奴も笑うでしょう
  ただのカカシですな。
  もちろんです、プロですから
などは、日常会話で絵も使用可能なのでぜひ。 コマンドーがますます好きになりますよ(笑)

まぁ、息子くんのクラスにまでコマンドーを流行らせた、その息子くんに最初にコマンドーを見せた、ぽちが元凶って噂もありますが...(笑)
あ、あとはチャックノリスも(笑)

その話を後輩くんにしたら『ぽちさん、それは流行ってんじゃなくて、感染してるって言うのですよ』って言われたな(笑)


とりあえず、吹き替え3種類で、本編とディレクターズカット版、監督解説音声版で7回は楽しめそうですよ!

でわ。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。