SSブログ

ぽちの休日。 [ぽちの休日]

アニメイト0313-01.jpg
ぽちの休日です。今月3回目のお休みです。

電車に乗ってお出かけです。 どこって? いつも同じところしか行ってないじゃないですか〜(笑)

やだもー


月末、月初、10日近くは、アニメイトへ行くのが定番です。月に一回は、嫁さんや息子くんも同行します。

この日は、嫁さんと2人でおでかけであります。

岡山のアニメイトはバスターミナル近くにあり、バスターミナルにうどん屋さんがあるので、
いつもはそこでお昼ご飯にするのが定番なのですが、きょうは違うお店を開拓しよう!って思い、

セルフうどんいりこ ってお店にやってきました。 岡山駅前のビルの地下1Fです。
いりこ.jpeg
ネットで見た写真の、惣菜の多さが魅力的で、嫁さんも気にいるに違いないと。
アニメイト0313-02.jpg
うどんのコシといい、汁の旨さ。 なかなか良かったです。
幾つかの不満点があるが、アニメイトの近くで手頃だからと妥協していた今まではなんだったのか...

こんどからは、ここのうどん屋だね。と嫁さんと見解も一致。
アニメイト0313-03.jpg
って、実は、アニメイトが新しく移転する場所の近くなのですよ。というか、隣。 まぁ、下調べですね。

これで、アニメイト行った時の昼飯はここに決まりだな(笑)

さて、昼食を終えましたら、
アニメイト0313-04.jpg
アニメイトです。 ぽちにしては珍しく、13日なのに、今月初来店です。
アニメイト0313-05.jpg
だから、まだ月末発売の専門誌すら買えてなかったという...

そういえば、最近、『刀』が人気なんですって?
アニメイト0313-06.jpg
アニメイトにもたくさんの関連書籍がありました。

と、どうしても気になるので撮ってしまった...
アニメイト0313-07.jpg
なんだろう?『不良社員』って(笑) 
 多分、『不良品』は社員へ報告。って意味だと思うのですが...
『不良社員』って何かのコードネームだったりして!?←映画の見過ぎ(笑)

アニメイト0313-08.jpg
アニメイト離脱後は、数件隣のタペストリー専門店へ。
ちょうど、2Fのギャラリーが開店してて、嫁さんと見たのですが、
有名絵師さんの額縁入り原画が展示というか販売されてて、見入っていたのですが、
嫁さんも良さは理解してたが、さすがに30万とか50万ってのはなぁ〜ってね。

その後は、イオンモール岡山ですね。 もういつものルートです。
アニメイト0313-09.jpg
ぽちは、この写真を撮ってるところを嫁さんに『他人のフリ』されながら写真撮って、ツイートしてます(笑)

きょうは重要なミッションがあるのですよ!!
アニメイト0313-11.jpg
このハガキを持っていけば、手芸洋品店パンドラハウスでスタンプを押してもらえるのです!!
って事でスタンプいただいてきました。
こういうお店での男性客は珍しいので、もう岡山店のスタッフにが顔を覚えられているようですね(笑)

嫁さんが、家で読書する用の眼鏡が欲しい!と以前から仰せられていましたので、
アニメイト0313-13.jpg
J!NSにやってきました。
先月来た時にも眼鏡欲しいと仰せられていたのですが、その時は息子君の眼鏡を買ったので、また次回と。
きょうは、そこそこお気に入りを見つけたようで1本オーダーしました。

オーダーって、1時間もあれば作ってくれるのでわ? 
たしかに、そうなのですが、ぽちと嫁さんは度数の関係から、店頭にレンズ在庫がなく、いつも特注扱いになのですよ。
アニメイト0313-14.jpg
ぽちも、丸メガネが欲しかったりするのですが...
これをかけると、怪しさが強調される以外は何もないからやめとけ。と、ファミリーにいつも言われます(笑)

眼鏡を買ったら、食材の買い出しをして帰路に着くのですが、
アニメイト0313-15.jpg
ちょっとイオンリカーへ寄り道。
アニメイト0313-16.jpg
白ワインを一杯頂きました。 美味しかったので、帰って嫁さんと飲む用に1本購入しました。
お試しワインサーバーにあるワインを一杯100円分から飲めるサービスです。
赤いカードがそれ用のプリペイドカードです。

ここ数日、フォロワーさんからの秋刀魚食べた攻撃のおかげですっかり秋刀魚が食べたくなっていたので、
今日は七輪で秋刀魚焼くぞ〜!!って意気込んでいたのですが...
売ってませんでした(T . T)

なので、ぐるっと食材売り場を巡って、カレーに決定しました。
アニメイト0313-17.jpg
食材を購入したら、また電車に乗って帰りますよ〜 って、帰ってるの?飲のでるの?(笑)

さて、帰宅したらカレーの仕込みをはじめますよ。
アニメイト0313-18.jpg
本日の食材です。
アニメイト0313-19.jpg
と、調理器具です。 ティファールの圧力鍋です。
アニメイト0313-20.jpg
ミニ玉ねぎは皮をむいて丸ごと。ジャガイモは新じゃがなので、洗っただけで皮付きで。
アニメイト0313-21.jpg
お肉を炒めて〜
アニメイト0313-22.jpg
野菜を入れて炒めて〜
アニメイト0313-23.jpg
水を入れたら、丁寧に灰汁を取りながら煮込むのですが、ある程度沸騰手前になったら、
アニメイト0313-24.jpg
圧力鍋の蓋をして加熱。しばらくすると、圧力が上昇しカウントダウン開始です!
アニメイト0313-25.jpg
カウントダウンが終わったら、自然冷却して、
アニメイト0313-28.jpg
おぉ、とてもいい感じですね。
アニメイト0313-29.jpg
今回購入したルーは、固形でなくて細粒状です。
アニメイト0313-30.jpg
これなら、溶けやすいね!
アニメイト0313-31.jpg
って、なべ持って何してるのって?

圧力鍋の効果が高すぎて、おたまとか混ぜると、玉ねぎがボロボロに崩れてしまう....

なので、鍋ごと揺すりながらまぜてます(笑)

アニメイト0313-32.jpg
出来上がったらイオンスタイル内専門店で、ヒレカツを購入してましたので、これを乗せたら、
アニメイト0313-33.jpg
野菜丸ごとビーフ・カツカレーです! わぉ!贅沢!
アニメイト0313-34.jpg
圧力鍋のおかげで、じゃがいもはスプーンで力を入れずとも切れますし、
アニメイト0313-35.jpg
ミニ玉ねぎなんか、とろっとろです(笑)

はい、おいしゅうございました。

と、定番の本日の召喚品のコーナー!
アニメイト0313-26.jpg
13日なのにやっと購入した娘タイプほかです(笑)
アニメイト0313-27.jpg
ストライクウィッチーズはアニメイト限定イラストカード付きです。

それは、突然の出会いなの...

食後に娘タイプをみてましたら、もう胸キュンですよ!
アニメイト0313-36.jpg
緋賀ゆかり先生の描いた、なのはちゃんです。

とってもとっても可愛くて、胸キュンです。ぽちはとても幸せな気分になれました。

嫁さんも『その、なのはちゃん可愛いが〜 よかったなぁ〜!』と理解されていてとても嬉しいです(笑)

でわ。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

月宮水瀬

なにこのカッコいい圧力鍋は!
料理が楽しくなりますな
by 月宮水瀬 (2015-03-15 22:37) 

リュウ

カレー美味しそうですね~
ストライクウィッチーズの3冊、自分はゲーマーズで買いました
by リュウ (2015-03-16 17:46) 

ぽち

水瀬さん、nice!&コメありがとうございます!

この圧力鍋は、ティファール クリプソ グランドと申しまして、実は...ぽち所有の調理器具の中でもかなりのお気に入りアイテムです。
2010年2月に購入したお気に入りです。
関連記事:イオンモール神戸北&神戸三田プレミアムアウトレットモール.行って来ました.
http://pothi.blog.so-net.ne.jp/2010-02-27
また、この圧力鍋の記事も書きますねー!(笑)
by ぽち (2015-03-16 22:25) 

ぽち

リュウさん、nice!&コメありがとうございます!

カレー、おいしかったですよーファミリーには好評でしたー

リュウさんはストライクウィッチーズ、ゲーマーズ買いですか!
あっ、ゲーマーズってどんな特典だったのですか?
by ぽち (2015-03-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。