SSブログ

ぽち鎮守府トラック泊地戦果報告。 [ぽちの休日]

ぽち鎮守府トラック泊地イベント戦果報告。(E3戦果報告)
艦娘は今日も元気です。-129.jpg
いつもはイベントをクリアできないぽち鎮守府ですが今回は行けるのか!?

先のブログでご報告いたしましたE2クリア後、今回の作戦の要であるE3戦果報告であります。

さて、今回の作戦種別は
E1乙 烈風(六〇一空)が欲しいので。乙参戦。
E2甲 試製51cm連装砲が欲しいので甲参戦。初回1戦を乙で出撃後、甲に変更したがキツかった..
艦娘は今日も元気です。-131.jpg
E3乙 WG42 (Wurfgerät 42)が欲しいので乙参戦ですが...これが厳しい戦いのはじまり...

艦娘は今日も元気です。-130.jpg
さて、E3は連合艦隊ですね。

今回の殴り込みメンバー...いえ、優秀選抜メンバーは、
艦娘は今日も元気です。-132.jpg
第一艦隊は嫁艦・比叡ちゃんを旗艦とする航空艦隊編成。
艦娘は今日も元気です。-133.jpg
第二艦隊はめろんちゃんを旗艦とする編成。
めろんちゃんは、ずいぶん前からLv99なので、そろそろ、ジュウコンカッコカリを発動してさらに上のレベルにしてあげないといけないかなぁ...と。
以上の2艦隊による、航空機動部隊編成で出撃です。

ぽち鎮守府E3攻略部隊、ニサンマルマル(23:00)Day16進撃開始。さて、行っくよー!!
艦娘は今日も元気です。-135.jpg
1戦目 戦闘開始!
艦娘は今日も元気です。-136.jpg
S勝利!! よし、進軍!
艦娘は今日も元気です。-137.jpg
『司令官!うずしおが〜!!』
艦娘は今日も元気です。-138.jpg
3コマ目、2戦目突撃!
艦娘は今日も元気です。-139.jpg
S勝利!! よし、進軍! ボスルートいけるか?
艦娘は今日も元気です。-140.jpg
よし!ボスルート確定だが、敵さんの旗艦・姫が強い...苦戦しそうですね..
艦娘は今日も元気です。-141.jpg
さすがに、姫の守りは硬い。 夜戦突入!(パスして進撃もいいのですが、確実に倒して進みたいので...)
艦娘は今日も元気です。-142.jpg
『我、夜戦に突入す!』
艦娘は今日も元気です。-144.jpg
夜戦装備の探照灯と照明弾は実装ずみ。
艦娘は今日も元気です。-145.jpg
いいタイミングでカットイン発動のめろんちゃん。
艦娘は今日も元気です。-139.jpg

さて、ボス戦へ突入!
艦娘は今日も元気です。-146.jpg
艦娘は今日も元気です。-148.jpg
軽巡棲鬼『ニドトフジョウデキナイ・・・シンカイヘ・・・シズメッ!』

さぁ、我が艦娘たち!がんばれー!
艦娘は今日も元気です。-149.jpg
支援艦隊による援護射撃!
艦娘は今日も元気です。-150.jpg

昼戦が終わった時点で当方、大破2、小破1。やっぱり棲鬼強い...
艦娘は今日も元気です。-151.jpg
夜戦突入! 前衛&夜戦の第2艦隊は高火力じゃないからなぁ...
艦娘は今日も元気です。-152.jpg
おぉ!!めろんちゃん、夜戦カットイン発動!!
艦娘は今日も元気です。-153.jpg
艦娘は今日も元気です。-154.jpg
E3の1戦目、無事勝利を収めました。

前回、E2戦の作戦終了が、ヒトサンヨンゴ(13:45)Day16でした。
ゆっくり艦隊を休ませて18日に作戦再開の予定だったので23時も回りましたので今日はこの1勝で出撃終了です。

さて、日にちが変わりまして、18日です。
ボス戦手前は相変わらず難しい、そしてボス戦も強い...
本日は、24時間遠征任務明けでしたので、体力的にも連続出撃できませんでしたが、
艦娘は今日も元気です。-162.jpg
敵ゲージをここまでけずれました。 出撃2日目の戦果です。 あと2勝でクリアかな?

ここまでで、新しい艦娘がぽち鎮守府に着任しました。
艦娘は今日も元気です。-155.jpg
ながて...じゃない、駆逐艦 谷風ちゃんと、
艦娘は今日も元気です。-157.jpg
正規空母 飛龍ちゃん!! 飛龍ちゃんはずっと待ってたのでとても嬉しい!!

出撃2日目もクリアならず...次の出撃は21日。
艦娘は今日も元気です。-163.jpg
あと、2回くらいの勝利でクリアできそうなんだけどなぁ〜 それが難しい...
敵ボスは、まるで手負いのトラ状態ですね、残りゲージに反比例して強くなってません?
艦娘は今日も元気です。-170.jpg
いいかげん、ぽちもこの画面見て『オマエガシズメッ!』って画面に言ってるほど...
前回出撃から日数を置いて、艦娘たちのコンディションが復活したからか、この日の1戦目でボス戦勝利!
艦娘は今日も元気です。-182.jpg
よし!! あと1戦! あと1回勝てばE3攻略だ!!

ここで焦ってはダメ。あす22日はおやすみなので、1日かけてE3攻略の予定にしてるので、
翌朝出撃とし、本日の出撃は終了。 艦娘たちも出撃続きでは疲れてしまいますからね。

さて、翌朝22日。こんな時は早く目がさめるぽちです。 さて出撃!!
艦娘は今日も元気です。-154.jpg
そんな、22日の出撃1戦目。 やったー!! E3クリアだー!!

あれ?

あれ? 海域撃破の画面が出なかった!? あれ?普通に母港に戻った? だと...??

艦娘は今日も元気です。-198.jpg
えっ?? これ、ゲージ残ってるの?? え〜〜!?

艦娘は今日も元気です。-202.jpg
そして、ここからの敵が、ほんとうに強い...(T . T) くそぉ!『オマエガシズメ...』

よし!最後の1戦、勝ちにいくぞー!!
艦娘は今日も元気です。-216.jpg
大破!
艦娘は今日も元気です。-218.jpg
大破!
艦娘は今日も元気です。-220.jpg
中破!
艦娘は今日も元気です。-232.jpg
夜戦突入!! おっ!やったか!!
艦娘は今日も元気です。-233.jpg
軽巡棲鬼『ソレデ、勝テタト思ッタノカ? シンカイヘ・・・シズメッ!』

くそぉ!! あと1勝が勝てない....

あっ... がんばれ!だけでは勝てないな。 ここで艦娘たちにスイーツを振舞いました。(補給艦の残数はゼロに....)

艦娘は今日も元気です。-235.jpg
さぁ!勝ちにいくぞ!
艦娘は今日も元気です。-236.jpg
軽巡棲鬼『ショウコリモナク・・・マタキタカ・・・』って言われてる気がする...

くそぉ!『ぜったいに沈めてやる!』

さぁ!スイーツ召し上がってご機嫌な我が艦娘たちよ! その力をいまこそ!!
艦娘は今日も元気です。-237.jpg
索敵開始!
艦娘は今日も元気です。-239.jpg
敵艦隊発見!
艦娘は今日も元気です。-240.jpg
敵艦隊 見ゆ!
艦娘は今日も元気です。-241.jpg
利根ちゃん(改二)瑞雲(六三四空)出撃ー!!
艦娘は今日も元気です。-242.jpg
艦娘は今日も元気です。-243.jpg
開幕戦、航空戦です!
艦娘は今日も元気です。-244.jpg
『我が艦隊の航空戦力は圧倒的でわないか』 航空優勢!
艦娘は今日も元気です。-245.jpg
支援艦隊到着! 『金剛お姉様ー!! お願いしまーす!』
艦娘は今日も元気です。-247.jpg
さすがわ、金剛お姉様!! 敵を2隻撃沈してくれましたー!

よし、これからは、本体の出番ですよ。 行け!我が艦娘たち!!
艦娘は今日も元気です。-248.jpg
敵は輪形陣、当方は第4警戒航行序列! T字戦!  しかも!!『我が艦隊有利!』

おっ!? これは、ついに勝利の女神たちが!! こんどこそ行けますよ!!

艦娘は今日も元気です。-249.jpg
あぁ〜 中破!
艦娘は今日も元気です。-250.jpg
雷撃戦 開始!!
艦娘は今日も元気です。-252.jpg
あぁ〜 中破!!

でも! 補給艦スイーツの効果か、ここにきて、ながもん(長門)さんカットイン発動!
艦娘は今日も元気です。-255.jpg
艦娘は今日も元気です。-256.jpg
って...そのオーバーキルな攻撃はもう1つ上のボスへ向けて欲しかったなぁ....

さっ! あとはボスのみですが、209/270と元気満々ですねぇ〜
艦娘は今日も元気です。-257.jpg
利根ちゃんの攻撃!
艦娘は今日も元気です。-258.jpg
大鳳ちゃんの攻撃!
艦娘は今日も元気です。-259.jpg
よし!嫁艦・比叡ちゃん! トドメをー!!
艦娘は今日も元気です。-260.jpg
比叡ちゃん『あれぇ〜? あれぇ〜?』
艦娘は今日も元気です。-261.jpg
敵ボス 94/270で夜戦に突入! ほんと、お願いしまーす!
艦娘は今日も元気です。-262.jpg
『我、夜戦に突入す!』
艦娘は今日も元気です。-263.jpg
夜戦装備、照明弾、探照灯発動!!(照明弾写らなかった...)

めろん(夕張)ちゃん『夜は‥、また別の顔なんだから!』
艦娘は今日も元気です。-264.jpg
どこかの夜戦バカよりも夜戦が得意なんじゃないの?と思うくらいに夜戦カットイン発動率高いめろんちゃん!
めろん(夕張)ちゃん『どーぉ、この攻撃はっ!』
艦娘は今日も元気です。-265.jpg
おぉ!?
艦娘は今日も元気です。-266.jpg
敵ボスを轟沈!
艦娘は今日も元気です。-268.jpg
S勝利! E3ステージ終了! だよね?
艦娘は今日も元気です。-269.jpg
そりゃぁ、めろんちゃんがMVPでしょ!(でもLvカンストなので関係無い...)

艦娘は今日も元気です。-270.jpg
キター!!! 海域撃破ボーナスをGETしました!!
艦娘は今日も元気です。-271.jpg
WG42 (Wurfgerät 42) 艦載ロケットランチャー装備ですね。 古めかしくいうと、噴進砲かな?
艦娘は今日も元気です。-272.jpg
回収資材x2

艦娘は今日も元気です。-273.jpg
そして、心待ちにしていた!
ぽち提督『着任を心待ちにしておりました。U−511・ユー殿 ぽち鎮守府へようこそ!(`・ω・́)ゝ』


艦娘は今日も元気です。-274.jpg
勲章x1
艦娘は今日も元気です。-275.jpg

Day22 ヒトマルゴーサン(10:53)ぽち鎮守府は当初予定の作戦海域をすべてクリアセリ!

実は、初イベントクリアかも(笑) 今回はお休みがうまい具合にかかったのでよかったです。

今回の最終決戦(E3)では、めろん(夕張)ちゃんが大変活躍いたしました。
艦娘は今日も元気です。-264.jpg
勝利の決め手となるカットイン攻撃を何度も決めてくれました。
そんなめろんちゃんは結婚適齢期(Lv99)なので、ジュウコンカッコカリを発動して、
さらに上のレベルにしてあげないといけないかなぁ〜と本気で考えてしまいます。
(現在の適齢期艦娘:金剛お姉様、めろんちゃん、ぜかまし、霧島ネキと榛名はあとLv1で適齢期)


さて、2015年冬イベント 迎撃!トラック泊地強襲 
艦娘は今日も元気です。-251.jpg

E1〜E3作戦への投入資材(概算)
 燃料15,000 鉄10,000 弾薬38,000 ボーキサイト7,000 バケツ190  でした。

結構な消耗戦だったが、息子くんにバケツ提督と言われるほどバケツがあってよかったです。
めずらしく、息子くん提督よりも先にクリアできたぽち提督でした。
息子くん提督は空母・航空戦力至上主義だったので、E1の潜水艦任務で苦戦したようで、その後もバケツ不足で思うように入渠もできなかった様子。

今回のトラックイベントによる息子くん提督の名言集(というよりぽち提督への嫌味ww)
・ぽちがE2突破したと少し自慢した時、ようやくE2参戦した息子君提督『あ〜支援艦隊に大和入れてるから資材飛ぶわ〜(笑)』(ぽちは大和型をもってない)
・バケツが30程しかなく入渠ドックがいっぱいで出撃できない息子くん提督にバケツって3ケタで備蓄してるものちゃうん?と言うと『おぉ、そちらの鎮守府は航空装備は乏しくてもバケツは豊富にあるようですなぁ〜』(艦載機・正規空母がぽちよりはるかに多い。)

なお、息子くん提督もイベント終了直前になんとかギリギリでE3をクリアしユーちゃんをお迎えしたようです。
・息子くん提督『クリアしたけど、ヘイ!(丙)テイトクゥーだけどな!』 ぽち『おぉ、俺は提督おつ(乙)!だ(`・ω・́)ゝ』


艦娘は今日も元気です。-276.jpg
E-4海域解放されましたが、当初予定がユーちゃんのお迎えだったので、作戦は完了いたしました。

一応はね。(笑)

ツイッターでも逐次状況を報告させていただいておりましたら、
最終決戦前に、励ましやアドバイスをたくさんの提督方からいただきました。
同志提督の方々のお言葉に、とっても力をいただきました。 ありがとうございました!

でわ。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

アニ

ぽち提督お疲れ様でした^o^
今回のイベント私でも最後までクリアできたので、ぽちさんに時間があれば簡単にクリア出来たのでは無いかと思います^_^
by アニ (2015-02-25 18:24) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

艦これって、やっぱり時間との戦いなんだなぁ〜ってつくづく思いました。
今までクリアできなかったイベントですが、今回E3までクリアできたのも、艦娘達のレベルアップもあるけども、それ以上にやり込む時間がどれだけ取れたかって事…なのかななぁ〜と。
by ぽち (2015-02-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。