SSブログ

ぽちのプチバケーションZwei-Day6 シャンパンとケーキと。 [ぽちの休日]

本日は7時過ぎに目醒めました。
お休みに入ってから目覚まし時計が全く仕事していません。 なんか、とてもいい目醒めです。
さて本日の予定は、あるものの買い出し。裁縫仕事。健康診断です。

ぽちのプチバケーション06-1.jpg
やだ!?なにこれカワイイ!!

ぽちのプチバケーションZweiストーリー6日目。 はじまります。
先日、ファミリーでイオンへ買い物に行った際に嫁さんが買ってました。
トラのバームクーヘン(どうぶつバーム Kinari)だそうです。
ぽちのプチバケーション06-2.jpg
バームクーヘンなので、中は空洞です。 嫁さんが、美味しく頂きました。(笑)

それと嫁さんが『珍しいもの見つけたよー!2個しかなかったので買い占めてきた(笑)』って。
ツイッターで話題になってました、『メロンパンの皮 焼いちゃいました。』です。
これもまた、ブログ友達のアニさんのブログにも紹介されてました。
ぽちのプチバケーション06-3.jpg
嫁さんは知らなかったようで、ぽちも実は実物を見るのは初めて。
なので、こんなにちっこいんだ〜って思いました。

さて、外へお出かけするついでに用事を全部済ませてしまいましょう。
健康診断です。春の人間ドックと秋にも健康診断があります。(夜勤のある職種なので)
いつもは、総合病院併設の健康診断専門の検診センターに行くのですが、スケジュールが合わず...
なので、予約なしでいきなり突撃できる自宅近くのヤブクリニックへ。
(会社の健保組合の指定があるのでどこでも受診できる訳でないので)
ぽち的には、あまり行きたくないのですが、法的にも受診しないといけないし、やむなし。
本日の妙なやりとり
 先生『おぉ!久しぶりだなおい! 今、こっちの担当なんか?』
 ぽち『部署はこっちじゃないですが、家がこっちなんで...』
 先生『今はどこにおるんか?まだ刑事課か?』
 ぽち『ん!? いや、刑事じゃないですよー』
 先生『刑事課から異動したんか?』

いや...だから警察官じゃない(笑)...

 先生『◯◯君よ前は、刑事課おったよな?』

いや...今も昔も、刑事じゃない(笑) なぜ、そんなに刑事にしたいのだ?(笑)
まぁ、予約なしで突撃して30分ほどで終わるのだけは、とても評価できますがね。

その後、買い物をすませて帰宅して。お昼ご飯を食べながらアニメを見ました。
なんだか、14時すぎに睡魔の襲撃を受けて、気づくと...

お外は真っ暗でした.....

あっ...無駄に休みを使ってしまった...

あ、そういえば、11日にアマゾンから発送された荷物が来ないぞ?
11日昼過ぎに発送なので、12日に着くはずが... なぜ来ない?? 今日必要なものなのになぁ〜
ぽちのプチバケーション06-9.jpg
あっ!! よく見ると...
うわぁ...最悪...配送業者がヤマト運輸じゃなくて、Japan Postって書いてるわ...
サイテー....そりゃ待っても届かないわ...

さて、寝てたので、本日予定していたものがまったく手付かず...
なので、本来の本日予定とは違うが作業ですが1つづつ消化していかないと...
ぽちのプチバケーション06-4.jpg
マックでちょこちょこ作業開始です。

なにを作るの??

実は、痛エプロンを作ろうと思っているのですよ!

先日調達してきた布地もこの関連ですが、それらは痛エプロンじゃなくて、超痛エプロン用ですが...
という事で、出来上がりイメージをつかむために、おおざっぱに...
ぽちのプチバケーション06-5.jpg
ばーん!! なのはエプロン〜!!

これで料理が楽しくなるね!!
ファミリーに、こんなの作ろうと思ってるんだけど!って見せたのですが...

息子くん『( ゚Д゚)ポカーン』
嫁さん『( ;´Д`)うわぁ〜 イタイ…そりゃぁ、イタイわぁ〜痛すぎるわ〜』

よし! ファミリーの評判は上々のようです(笑)
とりあえず、今日はこれで満足して、晩御飯の準備です。
ぽちのプチバケーション06-6.jpg
今晩のおかずは、カツです。トンカツとトリカツです。それと、野菜とベーコンでコンソメスープ。
なのはエプロンに浮かれれてしまったのか、作りすぎたぜぃ(笑)

では、いただきまーす!!
ぽちのプチバケーション06-7.jpg
いつも晩酌をするぽちですが、今日はビールではありません。
ぽちと嫁さんは金箔入りスパークリングワイン。息子くんはスパークリング葡萄ジュースで乾杯です。
(記事タイトルは『シャンパンとケーキと。』と書きましたが実際にはスパークリングワインです)

カンパーイ!!

何の乾杯イベントかと申しますと、
ぽちのプチバケーション06-8.jpg
嫁さんの誕生日であります。 午前中に出かけたのは、ケーキを買うためだったのですね。

プレートを見た、嫁さん『ちゃんって何だよ? ちゃんって? (笑)』ウケてました。

ちなみにこのケーキは、魔法少女リリカルなのは 放送開始10周年なのー!(10/3更新)の時のケーキ屋さんで購入です。
店員さんがプレートの名前に『ちゃん』をつけましょうか?って。まぁ面白いからそれもアリかと。

実は、このケーキと違う変わったケーキがあって、そちらにしようかと思ったのですが...
値段が...高い。じゃなくて...安いんです。 お得なのは大変良いことなのですが、
なのは10周年ケーキよりもバースデーケーキの方が安いんかい!ってツッコまれる未来が見えたので...

と、嫁さんへのバースデープレゼントは。

JapanPostが仕事して無いのか、12日に届きませんでしたので、13日渡しになりました...
11日発送で13日午前中でも届かず...
別の12日発送でヤマトさんの荷物が先に届いてるのに...さすがだわ...

ちょうど、このブログを更新してる最中(13日13時前)に届きました!
ちょうど、ポストメンのバイクらしい音がしたので、ポストを見に行くと...
ぽちのプチバケーション06-10.jpg
さすがの郵便局だわ... もう呆れてしまいますよね。これ、盗られたらどうすんの?
ちなみに、ぽちが試してみたところ、
ぽちのプチバケーション06-11.jpg
無理なく、投函可能でした。

たまに、(ポスト投函型の)入りきらない荷物が届くことはあります。
ヤマト運輸と佐川急便は、ピンポン押して、入りきらないんで〜って必ず声をかけてくれるのですが、
郵便は、この状態ですね〜いつも。┐(´д`)┌

さて、1日遅れで届いた、嫁さんへのプレゼントは!
ぽちのプチバケーション06-12.jpg
------------------------- 
ネタバレになるので、これ以降は嫁さんに渡した後の13日の夜に更新しますね。
------------ 以降 13日 23:30更新 ------------
今年の、嫁さんの誕生日プレゼントは、
ぽちのプチバケーション07-31.jpg
劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- Blu-rayでーす!

劇場に見に行った時に、モーパイの円盤が出たら絶対買う!って言ってたくらいお気に入りでしたからね。

あ... モーパイと言えば...
ぽちのプチバケーション07-38.jpg
弁天丸が、いまだに箱入り娘状態... 確か、去年のクリスマスプレだったような....
この、茉莉香ちゃんねんどろと弁天丸をいっしょに飾るはずじゃなかったっけ?
そんなことしてるあいだに、
ぽちのプチバケーション07-37.jpg
劇場版の茉莉香フィギュアも届いてたし、早く飾ってあげなきゃいかんでしょ!(笑)
それに、嫁さん専用のLED照明付きコレクションケースも用意してるけど、
それも、まだ組み立てられずに放置プレイです(笑) (関連記事:コレクションケースの照明改造!!

さて、Blu-rayの中身は?
ぽちのプチバケーション07-32.jpg
■Blu-rayの本編と映像特典
■冊子2冊
 HYPERSPACE BOOK A -World fragments- 原作者・笹本祐一による劇場版モーレツ宇宙海賊の解説書
 HYPERSPACE BOOK Ω -Into Images-  スタッフインタビュー&設定解説書
■ドラマCD「拝啓、彼方さま」
となります。

冊子の中身を最初の方だけ...
ぽちのプチバケーション07-33.jpg
ぽちのプチバケーション07-34.jpg
ぽちのプチバケーション07-35.jpg
なかなか、冊子も読み応えありそうですし、ドラマCDも楽しみです。

でわ、早速再生しましょう。
ぽちのプチバケーション07-36.jpg
さあ! 海賊の時間だ!!

昨日、このBlu-rayが届いてたら映画見ながら、ケーキ食べて...
ぽちのプチバケーション06-8.jpg
このケーキ見て、
ちゃんじゃない.jpg
チアキちゃんみたいに『ちゃんじゃない!』ってツッコミ入れられたのにねー(笑)って

でわ。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

アニ

まずは奥様お誕生日おめでとうございます!(^^)!
誕生日プレゼントが何なのか非常に気になるので次の更新を楽しみに待ちたいと思います(^.^)
by アニ (2014-11-13 18:06) 

デジカメ

ネット通販好きとしては郵便物泥棒が心配ですね。
by デジカメ (2014-11-13 20:03) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

おめでとうコメありがとうございます。 嫁さんもブログ見てるし、コメント欄もいつも見てますので喜びます。ありがとうございます。

と、続きを追記して更新しました。
どうでしょう?予想していた感じか予想斜め上なのか...
さて、どちらだったでしょうか? ぽち的にはそちらも気になります(笑)
by ぽち (2014-11-13 23:04) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

地域によって、どの運送会社がいいかって評価は分かれると思いますが、
我が家の地域では、以前は(アマゾン配送してた)佐川がよかったですね。ヤマトもよかったですが担当者によってバラツキが...今はヤマトの方が良い。
そしていつも安定の最下位は郵便ですね。来るの遅いし、再配達来ない、ポストに挟むだけ...まぁ、担当者個人の問題なんでしょうが、それが許される体質ってのも問題かと。

一番の懸念は、いつもこんな状態で投函されて、盗まれたらどうすんの?って、その一点ですかね、心配なのは...
配達員にとっては、ただの荷物なんでしょうが、私たちにとっては、それは楽しみですからね。
by ぽち (2014-11-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。