SSブログ

これも機関の陰謀なのか... エル・プサイ・コングルゥ。 [ぽちの休日]

アニメイト101600.jpeg
その日は朝6:30から後輩くんと某所で落ち合う予定でした...

だが...

俺だ。緊急要請666号。冷厳なる封印(クーリングオフ)を発動させろ!
政府の承認!? そんなこと言ってる場合では....

出だしから厨二全開ですみません、そんな休日のおはなし。

前回の記事で書きました、後輩くん宅のLAN工事の続きですが、
ぽち工務店ネットワーク工事20.jpg
ぽち工務店の工事の翌日が、エアコン設置工事と、インターネットのCATVから光へ更新工事でした。

インターネットに関しては物理工事は終わってるので、あとはCATVモデムと光モデムを入れ替えるっだけで、特に特別な手順は無い。はず...

すると後輩くんからヘルプのメールが...
 CATVモデムからLAN抜いてフレッツモデムへ差し替え→何にもつながらない
 試しにiMac直接接続→やっぱりつながらない
いろいろいじった
 有線接続OKなった!→無線ルーターに戻す→つながらない
またいろいろいじる
 やっぱり無線つながらない→さっきまでOKだったiMacの有線接続がNGに!

なんなんだ!? その状況は.... 
後輩くんからは、電話若しくは出張サポート希望!って連絡でした。
ただこの日は、ぽちが昼勤務してまして後輩くんとの都合が合わず、翌日の出張サポートということに決定。

翌日は、ぽちはアニメイトに行く予定だったので、朝一から障害直してそれからアニメイトに行こうという算段に。
せっかくなので、早朝営業(朝7時迄)のうどん屋で集合しようという事になったのですが...

きっと、SERNにこの会話を傍受されていたのでしょう....

で、冒頭の写真です。
うどん屋がお休みです... 機関の妨害工作です...
このまま、うどん屋に居たら、ラウンダーに囲まれる!今すぐ退避だ!
(これは10/16のお話です)

と、いう事で一度家に帰ってから出直す事に...
ひと段落して、さて後輩くんのうチへ行きますか..と思ったその時...
息子くん『自転車がパンクしてる! くはぁ!駅まで走るか!?』
なんてアクシデントが発生したために、ぽちのMTBに乗って駅まで行った息子くん。
アニメイト101601.jpg
そんな訳で、予想外の機関の妨害により、ぽちは朝からパンク修理...
パンク修理ついでに以前から不調と言われていたブレーキ調整、チェンジ調整。
そしてチャリはチャリ改にレベルアップ。(笑)

さて、今度こそ後輩くんのウチへ出撃!
自転車を息子くんにとられたので歩きで移動する、ぽち。 そんな移動中にメールが!
アニメイト101602.jpg
なんだって!? RAHフェイトちゃんの発売延期!? はっ..これも機関の妨害工作か...くそぉ...

そして、後輩くんのウチへ到着して早速、診断開始です。
あれ?? つながるぞ?
どうやら、知らないうちに障害は復旧していたようです。 はっ..これも機関の妨害工作か...
結局、ぽちは特に障害対応はしないまま終了(笑)

後輩くんと、今日はいろいろな機関の妨害が入るねぇ〜って言いながら、
じゃぁ、アニメイト行きましょうか!ということで後輩くんの車でアニメイトへ進撃です。

そして、アニメイト!!
アニメイト101603.jpg
えっ!? もう昼なのに、まだ準備中!? はっ..これも機関の妨害工作か...

ただの、店員さんの看板仕舞い忘れでした(笑)

まずは、2Fの、らしんばん、メロンから攻めます。
らしんばんの特売コーナーで後輩くんがワンピースのフィギュアを発見!800円!
と、プライズなのはフィギュアが500円で!

そのあとは、アニメイトでじっくりとお買い物。
レジにて会計をすると、キャンペーンレシートが出てきました。
アニメイト101604.jpg
アイマスのキャンペーンレシートです。 さて、何がもらえるのかな?

今朝、RAHフェイトちゃんの発売延期メールがアマゾンさんから来てましたが、
アニメイト101628.jpg
実はアニメイトの方でも先に注文してまして、レジにて在庫確保できたか確認してみました。
アニメイトでは高額商品は予約時に内金もしくは全額支払いが基本ですが今回の注文は内金は無し。
理由は、初回予約後の予約なので入荷の保証がなく、追加(2次)注文扱い。
その他にも、入荷できるか否かは店からは連絡できないので店に来た時に確認して。
それがはっきりするのもいつかはわからない。入荷できなかったらキャンセル扱いになります。
そんな理不尽ともいえる条件でも注文していたのですが、結局、商品の確保はでき無かったとの事。
そういう事だったので結局キャンセルしましたが、
アニメイト一本で予約してたらフェイト難民になる所でした(笑)。アマゾンさんで確保できてるから一安心。
なのは!もう少し待っててね!フェイトちゃんも来るからねー!!

ただアマゾンさんだと、お店に迎えに行くというイベントは無くなりましたがね...
(ブログネタが一つ消えた...(笑))

と、アニメグラフのガルパン号....
アニメイト101605.jpg
でかいですねー(笑) アニメイトエコバックにギリギリですね。

アニメイト後は、後輩くんのイチオシのラーメン屋さんに行きました。
アニメイト101606.jpg
後輩君『このラーメン屋はですね、岡山で一番のオススメです!! あ、ぽちさんにとっては、味は他に旨い店もあるかもですが(笑)』
ん?? どんなイチオシなのだ!? あっ!ひょっとして!!
後輩君『ここの店主はですね....モノノフなんですよ!』
(モノノフ=ももいろクローバーZのファンの方々の呼び名...みたいなものかな?)
アニメイト101607.jpg
キクラゲ好きな方にはキクラゲトッピングがオススメとの事ですが、ぽちはそれほどでもないので...
でも、美味しゅうございました。 細麺に白湯スープ。麺の固さが絶妙でした。
他にお客も居たので、店主は忙しく働いておられましたが、ひと段落すると...

店主『ちびっこ行くんすか?現地入りっすか?』
後輩君『いやぁ現地へは..』
という感じの会話がいきなり始まり、あぁほんとうにモノノフなんだなぁ〜と感じました。
(後輩くんと店主はもちろん顔なじみ)
岡山でライブとかLVがあった日には、このお店にモノノフが大集合するそうです(笑)
しばらく話が続いた後に店主がぽちにも話を振ってくれたのですが...はぅっ!?
後輩君『あ、このお方はモノノフじゃないんです(笑) 俺のライブ装備とかを作ってくれてる先輩様です』ってフォローしてくれてました。(笑)
そんな、モノノフの集うラーメン屋は『まことや.ラーメン店』(勝手にリンク(笑))

昼食後はビックカメラへ移動。
息子くんの要望でついにPSVitaを召喚!!(息子くんがおこずかいで買うことを決断)
アニメイト101608.jpg
はっ!? 希望の青モデルはまだ発売前じゃないですかー! はっ..これも機関の妨害工作か...(しつこい(笑))

店内をうろうろしてますと....
アニメイト101609.jpg
なんだ!?この価格は! すごいお買い得品です。展示品とはいえすごい価格ですね。9割引くらいです。

そして帰路につきました。 帰り道にて、
アニメイト101610.jpg
あぁ、イオンモール岡山、まもなく開店だよなぁ〜
アニメイト101611.jpg
駅前の大通り(圏内でも一番の大通り)に道路をまたぐ連絡通路。すごいね。
アニメイト101612.jpg
12月5日のオープンが楽しみです。 あ、開店前のプレオープンにも参戦予定ですがね(笑)

で、帰宅してきました。
アニメイト101613.jpg
なんだ!この大きな袋は!?
アニメイト101614.jpg
結局、買ってきたのかよ(笑) 扇風機980円、タワー型600円でお得でしたのでね!
アニメイト101615.jpg
タワー型は横向きにもなる優れもの。
アニメイト101616.jpg
扇風機は真上だって向いちゃいます。しかもDCモーター扇風機です。
特にタワー型は、
アニメイト101618.jpg
風が来にくいロフトベット上で役立ちそうです。 本格稼働は来シーズンですね。

と、アニメイトでの召喚の品々です。
アニメイト101620.jpg
アニメイト101619.jpg
アニメグラフ...でかい。 そして綺麗。
アニメイト101622.jpg
今回の特典です。 デビほむらちゃん、いですね〜。
アニメイト101623.jpg
嫁さん希望のサイコパス...あっ!通常盤を頼まれてたのに、特装版買っちゃったよー(笑)
アニメイト101624.jpg
長〜いタオルが付録でした。(iPhoneでパノラマ撮影)

あ、そうそう、アイマスキャンペーンでいただいたものは?
アニメイト101621.jpg
765プロの名刺シートでしたよー。

と、袋に入れていたものの、嫁さんと息子くんに見つかってしまった、なのはさん
アニメイト101617.jpg
『また、なのは買ってきてるわ...』なんて言われながらも、ぽちはめげない(笑)

この日は、わりと寒かったので、
アニメイト101625.jpg
晩御飯は今シーズン初の、鍋にしました。

なかなか充実した1日でしたね。

と、そういえば、Mac用OSの最新版、Yosemiteが配信開始!
アニメイト101626.jpg
アップデート後に起こる不具合のことなんか気にせずにアップデート開始ですよ!

だって、アップルさんが新しい道(新OS)を示してくださってる。
ならば!敬虔なマックユーザーなら突き進むしかないじゃないですかー!!(笑)

あ、ちなみに、ユーザー辞書がぶっ飛ぶ(消える)という怪現象が報告されています。
ウチもその症状は出ましたが、前に書いた記事の関係で辞書のバックアップ取ってたので問題はありませんでした。

それよりも、新しいOSの恩恵の方が大きいですね。
と、息子くんマックはYosemite対象外なので...
もう買い換えか....
息子くん用を買い換えるか、ぽちがマックを買い換えて現iMacを息子くんへ移譲するか...

新しいiMac、27インチ5Kディスプレイ!! いいですよねー!
アニメイト101627.jpg
一体型パソコン世界最高峰の画質、5Kディスプレイ搭載iMacです。
iMac Retina 5Kディスプレイモデル ¥258,800-からです。

はっ!? これか!...これが、選択だと…言うのか… エル・プサイ・コングルゥ。

でわ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

アニ

とても楽しそうな休日でうらやましい限りです^^
by アニ (2014-10-29 21:59) 

ぽち

あニさん、nice!&コメありがとうございます!

いろいろなハプニング続きで退屈しない日でした。
重いハプニングは遠慮したいですが、これくらい微妙な感じのハプニングなら日常のスパイスとしては歓迎ですね〜

結局は最後のビックカメラの扇風機を見て、
ぽち&後輩くん『これも、機関の工作か!? 最後にはイイ事するじゃん!』って纏まりました。(笑)
by ぽち (2014-11-01 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。