SSブログ

心友さんからのコミケみやげなのー! [魔法少女まどか☆マギカ]

久しぶりに心友さんが遊びに来たのです。
アキバ2014Day2-344.jpg
アキバに行った時のお土産を渡さなきゃいけないからね!
そして、心友さんからコミケのお土産をもらった〜!!

そんな嬉しいおはなしと少々のハプニングのおはなし。

心友さんが遊びにくるのは久しぶりです。
遊びに来ると言っても、実際には晩御飯にぽちの手料理を食べてもらって、飲みながら語ったりというものですがね。

今回は、ぽちから心友さんに渡すアキバ土産(写真のメープルチーズケーキ)もあるのですが、
心友さんからのコミケ土産もあるのですよー!

うれしいー!!

なつき01.jpg
って、ローソンなら買えるじゃん!って言われそうですが、そうじゃないんですよ!
ローソンはローソンでも、ローソン国際展示場駅前店で買って来てくれた!ってのがポイント高いのですよ!

ほかのお土産もあるのですよー!
なつき02.jpg
あれっ?? 同じのが2つ?

実は、心友の兄者様が、ぽちの為に買ってくださっていたとの事。
それを知らずに、心友さんが購入して、そのあと兄者様から託されたので2つになったという訳です(笑)
なつき03.jpg
と! これはすごい!

コミケ86期間中限定のまどかマギカのローソングッズ。描き下ろし缶バッジセット!!

兄者様、これを買うのに並んでくれたそうな...(;´Д⊂)
ぽちの為に...本当にありがとうございます。とっても嬉しいです!

なつき04.jpg
これらが、今回頂いたお土産であります。
あ、コミケ土産と言っても心友さんは買いに行く人ではなく、サークルで参加されてる側の人です。

早速、開梱していきましょう!
なつき05.jpg
あ、これはなかなかイイですね!また、新たなエコバックになりそうですよ!

そして、マミさんの本に付録のは、
なつき06.jpg
ポーチです。
なつき07.jpg
二つ折りタイプです。

一見、黒い普通のポーチに見えますが、
なつき08.jpg
裏は、マミさん&ベベです。

これもなかなかイイデスね。大きさ的には、iPadminiが入る大きさです。

と、この本の定番と言うか、あなたの○○度チェック!
なつき09.jpg
判定は、安定の悪魔ほむら度全開でした(笑)


晩ご飯の写真は撮ってないけど、今晩のご飯は、グラタンと炊き込み御飯、タマゴスープであります。
皆で食卓を囲み、歓談タイム。 もちろんお酒もね。
息子君と嫁さんは日付が変わった当たりで離脱。
月間少女のざき君を見ながら、呑むぽちと心友さん。気付いたらもう3時。とりあえず寝ましょう....

翌朝ゆっくり寝ていたい所を、ゴミの日なので早く起きてゴミ出しするぽち氏。(生活感まるだしですが...(笑))
台所を見ると、空き缶が10本以上ありましたわ...それでも二日酔いになってないのは、うまい酒が飲めた証ですね。

いつもの流れでは、夜(晩御飯)まで滞在する心友さんですが、なにか急用が入ってしまった!ということで今日は昼前に帰る事に。

ぽち『またおいでねー!』
心友さん『ありがとー! また呼んでねー!』

といつものようにお見送りしていたのですが..... 遠ざかって行く心友さんの車を見てると...

ん?? なんか、心友さんの車の左後ろタイヤだけ空気圧が低いのでわ?

とりあえず、電話するべ。
心友さん『えー?何か忘れ物でもしてるー??』
ぽち『いや、そうじゃないのだが、車の左後ろタイヤの空気圧が気になる...』
心友さん『えっ?パンク?』
ぽち『その可能性があるから... とりあえず、戻って来て!』
と言う事で、心友さんには引き返して来てもらいました。

パンクだと、走るとよけいに空気抜けるんですよね〜
戻って来た心友さんの車のタイヤは、送り出した時よりさらに空気が抜けてました...

心友さん『パンク?』
ぽち『ですな。』
心友さん『どうすれば?』
ぽち『直すわ。』
心友さん『えっ?!』

なつき10.jpg
ターゲットのタイヤを外してみると.... おぉ!!見事な釘が...

さて、パンク修理屋ぽち出動!!

ところが! レジアス君に常備してるパンク修理セットを出して作業を始めたのですが...

あっ!!ラバーセメント(ボンド)が硬化してしまってるー!!

と言うことで急遽、ラバーセメントを買いに走るぽち氏。
近所のディスカウントストア....無い....
近所のホームセンター....無い...
あっ!カー用品店なら!!...無い..

なんでだ?? みんな自分でパンク直さないのか!?
(後日談ですが後輩くんに、普通の人は車のパンクなんて自分で直しませんよ!と言われました...)
そして、5件目のホームセンターでラバーセメントをゲット!!

なつき11.jpg
そして、作業再開。
なつき12.jpg
特殊なゴムをパンク穴に栓をするような形で補修するタイプです。
もう何十年以上前からこの方法で修理してますが、不具合は一度もありません。
ってか、あんまりパンクってハプニング自体に遭遇する事がなくなったですがね。

さて、パンク箇所がきちんと補修されました。
なつき13.jpg
コンプレッサーで空気を入れて....
(これもレジアス君に常備してるコンプレッサーです)
なつき14.jpg
パンク修理完了ー!!

やっと帰路につけた心友さんでした。

そして、いつもはMacドクターだけど、今日は車のお医者さんでしたね! と、
心友さんからお褒めにあずかり光栄であります。

そして、ブログを訪れてくれた人は思うに違いない....
 ぽち氏は本当は何の仕事をしてる人なのだ??と...(笑)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

アニ

きっとぽちさんは複数人いて、この内容だったらお前行ってきて!ってやってるんじゃないか?と思い始めました(^_^;)
by アニ (2014-08-29 01:20) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

アニさんは....ひょっとすると気付いてはイケナイ、ぽちの秘密に近づいてしまったのかもしれませんよ?
これは、ヤヴァいかも!?...機関のエイジェンツにご注意下さい。(笑)

でも、何人もぽちがいたら便利だなー!!(笑)
by ぽち (2014-08-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。