SSブログ

また1つ年輪を刻みました。 [ぽちの休日]

私事で恐縮でわありますが、わたくし、ぽちは今日が誕生日でした。

まぁ、おめでたいのか?と言われると微妙な年齢ではありますが...

予定では、ブログで、誕生日のごちそうにステーキ焼いたよ!な記事のはずでしたが...
今日は時間的な都合で出来ませんでした。
たんじょうび2.jpg
なので、嫁さんが買ってきてくれた旨いビールをなのはジョッキで乾杯です。

実は、この日のためにステーキ用のお肉が届いていたのですが、
今日は平日なので息子君は学校。嫁さんは20時すぎから近所の友人宅でママさん連中集まってのおしゃべり会と言う名の飲み会。
という訳で料理する時間が無かったので、ごちそうは明日にします。
まぁ、お肉は逃げないしねw
たんじょうび3.jpg
ここぞ、という時にとってあった、ドクペをキンキンに冷やし、息子君とかんぱーい!
あ!ドクペ飲むなら、白衣着てから『フーハハハ!!』って高笑いしながら飲まなきゃ!w
おかりん.png
知らない人には通じないと思いますが、アニメ・シュタインズゲートネタです。
ぽちは、このネタをやりたいが為に、白衣を持ってますw(←なにやってんだ?この人は...)

そんな感じなので、おいしいお肉のブログはまた明日にでも更新したいと思います。

今日は、旨いビールを、なのはジョッキで飲んだってだけで満足ですよ。

休みの日の多分にもれず、今日も6時前に目が覚める。
遠足前の子供か、ただの早起きする年寄りなのか微妙ですがw
案外、涼しかったのでまた二度寝。10時頃、暑くて目が覚める。
ちょうど天気もよかったので、ロフトベッドに敷いてる低反発マットレスとかまくらを干しました。
マットレスカバーとタオルケット、枕カバーとか洗濯して、

あ、なのはさん抱き枕はどこに置いておこうか....
たんじょうび1.jpg
椅子に座らせたら案外...いい感じかも。 なのはちゃんかわいい (ノ´∀`*)

そんなことしながらも、また年輪を刻んだ、ぽち4●才の夏....
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

ちょいのり

おー!自分祝いに、お肉さんなのですね!
オイラは誰も祝ってくれないので自力誕生日祝いを毎年敢行していますです^^
まあ~誕生日に近い日取りに好きな島旅をして、
旅先の料理をいつもよりちょびっとグレードあっぷするという
ささやかなお祝いですが^^

お誕生日おめでとうございます!

by ちょいのり (2014-07-19 02:16) 

アニ

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
そういえば私も誕生日の日ステーキを食べました(^_^)やはりこういう記念日にはどーんと肉を食らうというのがいいのかもですね♪

もうお互い誕生日が嬉しい年ではありませんが、今年一年のぽちさんのご多幸を祈っております( *・ω・)ノ
by アニ (2014-07-19 03:20) 

YUTAじい

おはようございます。
出遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!
by YUTAじい (2014-07-19 06:38) 

ぽち

ちょいのりさん、nice!&お祝いコメありがとうございます!

お祝いコメありがとうございます!
ちょいのりさんの島旅ってのも非常に素敵だと思います!
by ぽち (2014-07-19 07:31) 

ぽち

アニさん、nice!&お祝いコメありがとうございます!

お祝いコメありがとうございます!
アニさんも誕生日にステーキを食べに行かれてましたねー!とっても美味しそうでした!
ぽちも外食を一応は検討するのですが、車で出かけるとなると呑めないし、運転の為に嫁さんだけ呑まさない訳にも...
そう思うと、家で好きなものを好きなように料理してのんびり楽しむのが一番!という訳でいつもオウチパーティーです。

>>もうお互い誕生日が嬉しい年では...
同感ですw なんか、めでたいというよりは、無事に1年過ぎたなぁ〜って思うようになりましたね。
アニさんはじめ、皆様のご多幸をお祈りいたします。(`・ω・´)ゞ
by ぽち (2014-07-19 07:45) 

ぽち

YUTAじいさん、nice!&お祝いコメありがとうございます!

全然出遅れてませんよー!
お祝いコメント嬉しいです!ありがとうございまーす!
by ぽち (2014-07-19 07:49) 

デジカメ

なのはジョッキを持ち込んで「これに注いでください」とサントリー武蔵野ビール工場でやりたかったなぁ。
by デジカメ (2014-07-19 13:30) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

はっ!!目からウロコですよ!!
ジョッキ持ち込みって発想! ナイス!
ぽちも、そんなイベントに参加する際には、なのはジョッキ持って行って注いでもらいます!!
by ぽち (2014-07-19 13:59) 

ニッキー

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございました(^.^)
お誕生日ステーキ、休日に皆でゆっくり味わって食べた方が美味しいですもんねぇ^m^
by ニッキー (2014-07-22 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。