SSブログ

リアルにワルプルギスの夜だ.... [ぽちの休日(天気とかニュース)]

こちらの地方では、明日の夜に台風上陸です。
台風18−2.jpg
もう、夜だけに、リアルにワルプルギスの夜ですね。

半世紀ぶりの猛烈な台風だそうです。 台風の進路上の皆様は十分気をつけて!
って、日本全部なめるように進んでいくんだよなぁ┐(´-`)┌

ぽちのお仕事は、台風とか災害になると忙しくなるのです(;´Д⊂)
警報が出たら休みになる学生が羨ましいです...
ぽちは元のシフトでは、明日、明後日と昼勤務でした。でも、無理だよね?
と言うことで、ぽちが犠牲になる形で規定シフト外配置案を具申。それで行くかぁ!と。
(通常のシフトに入ってる人以外に、ぽちが応援で入るって意味。)

さて、台風はもう明日だよ!!

シフト上、ぽちしか増援出来る人が居なかった訳ですが、
台風18−0.jpg
気分的には、『だからだよ。もうワルプルギスの夜を止められるのは、私だけしかいないから!』な覚悟です。

はぁ...長い一日になりそうだ....

でも、シフト外配置ということは、残業扱いなので!フィギュアの資金稼ぎになるぞ!(☆∀☆)

台風18−1.jpg
そして、この画像、凄くないですか?
地球全体の風を可視化する、”Earth Wind Map"といものです。
アメリカ国立気象局の気象データを使って、地球に吹いている風の流れをリアルタイムで可視化するサイトです。
これ見てたら、台風..いや、ワルプルギス、パねぇっす!!

くれぐれも、台風進路圏内の皆様は、お気をつけ下さいまし。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

アニ

台風確実に近づいてますね。岡山も雨風強くなっていないでしょうか?
くれぐれもお気をつけください。
by アニ (2014-07-10 01:30) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

ありがとうございます!これから、ワルプルギスと戦って来ます!
でも、こちらが終わったらそっち方面に台風行くので、お気おつけてくださいませ。
by ぽち (2014-07-10 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。