SSブログ

Amazonさんからのお勧め。 [ぽちの休日]

アマゾンさんから、定期的にお勧め商品メールが来ますよね。

何も無い所から勝手に判断して送って来る訳では無いので、
過去の自分の購入とか閲覧履歴からチョイスして送ってくれる訳ですが、
この内容がアマゾンさんは実にイイです。しつこさしか感じられない楽○よりも遥かに優れてますね。
アマゾンお勧め01.jpg
そんな気の効いたアマゾンさんからのお勧めメールのおはなし。

上のお勧めメールは、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's お茶碗です!
先日の大阪行って来たブログで茶わんの事を書いた次の日に来たメールでビックリw
まるでスパイが居るみたいだw アマゾンさんがぽちのブログを見ている!?(そんな訳ねーよ!w)

アマゾンで商品検索した履歴とかからお勧めメールが来るのでしょうが、タイミングが絶妙なんですよね。
検索即お勧めでなくて、しばらくたってから、お買い忘れではありませんか?って控えめな案内が好感が持てますね。

そして、以前から、3回程お勧めメールにて紹介されていた商品がこちら。
アマゾンお勧め02.jpg
キッシュ皿ですねw 早く本格的なキッシュ作れよーって事なんですね。はい、わかりますw
そして、その下の目覚まし時計。 これはイイ!

何がイイの? アラームが2つセットできるのですよ! と言うことで、
アマゾンお勧め1.jpg
届きました!非常にシンプルな箱です。
あっ!今回もオーバースペックな外箱だったけど写真撮るの忘れたw
アマゾンお勧め2.jpg
さぁ!あたらしい力起動なの!
アマゾンお勧め3.jpg
左は現行目覚まし時計。画面が大きくていいです。電波時計、温度計付き。
右かニュータイプ。少しちっさいかな?とも思いましたが、音量は全く問題無し。
アマゾンお勧め5.jpg
むしろ、夜間の視認性は抜群です。
アマゾンお勧め4.jpg
温度計がついてる時計は数ありますが、湿度計も付いている! なかなかイイ!
で、今回購入に至った一番の理由は、アラームが2つ簡単にセットできるトコロです。

ぽちが仕事の日に目覚ましを使う時は、2パターンです。
朝起きるか夕方起きるかです。昼もしくは24時間シフトか夜シフトって事ですね。
なので、アラームセットする時間は決まっているのですが、
以前の目覚ましは時間が1つしかセット出来ず、その都度セットしてたので正直めんどい...
でも、これならスイッチ一つで2つのアラーム時間を切り替えられる!

まったく考えていなかったけど、アマゾンさんのお勧めで購入した商品ですが、正解でした。

これ、送料込みで、1000円なんですよ!  そう、値段も実にイイ!!

そんな目覚ましの時計のお話でした。
ちなみに前の目覚ましは朝なかなか起きない息子君の2つめの目覚ましとして新たな任地に向かいましたw

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

アニ

Amazonのおすすめメール、たまに「何でこれ?」っていうものを進められますよね。

それでも、楽天のようにあまりしつこくないので、ついつい見てしまうという中かの優れものですね^^
by アニ (2014-07-04 18:41) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

Amazonさんのオススメはイイ。
なんか、よく分かってる執事みたいな感じで、実に感じがいいですよね。
楽天のイメージは、キャッチセールスかなーw
by ぽち (2014-07-05 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。