SSブログ

ぽち氏ツイッター開始5年目に... [ぽちの休日(ブログ関連)]

自分ネタで恐縮ですが、本日でツイッターを2010年に開始しまして5年目に突入なのー!
ツイッター5年目00.jpg

そんな、完全に誰得?な内容でスミマセンが、この機会にいろいろ調べてみたおはなし。

過去ツイートを遡る時に一番判りやすいのはtwilogなのですが、
ツイッター開始当初からtwilogを知ってた訳ではないので全期間のデーターがありません...
ツイッター5年目06.jpg
フォロー数もまだ300程です。
ぽちは一応、フォローさせて頂いた方のツイートはなるべく全部目を通すようにしています。
なのでバンバンフォローを増やすと、TLが追いきれなくなる訳です。
現在でも寝てる間のTLを確認するのに、電車通勤の通勤時間がまるまる費やされている状況なのでww

twilogで記録取り始めてから、1226日中、15日ツイート無しの日があったようです。
何の時だろう? よほど忙しかったか、何かあった時なのか、まったく判りませんがw

一日当たり過去最高ツイートの73件を記録した日、2013年8月2日は何があった日かといいますと、
日本のツイッターユーザー有志によるツイッター負荷テストの日でした。(あ、通称バルス祭りねw)

ぽちの現在使ってるクライアントは、ついっぷるPro(iPhone,iPad)です。
ツイッター5年目07.jpg
iPad版が、タイムラインが2画面で非常に見やすくて使いやすいクライアントです。

ただ、iPhone版がいつの頃からか、バージョンアップで非常にクソアプリ化してしまい....
起動しない、落ちる、未読が飛ばされる。もう最悪な感じでしたが、一応は有料で購入したアプリでもあり、
iPadの方の出来が良いのでそのまま使ってきましたら、先のアップデートでiOS7対応になり、別物のアプリなのか!?と思える位に安定しました。
出来の悪い子ほどカワイイ?と言うかどうかは判りませんが、これに限って言えば、出来が悪いにも程があるぞ!って感じw
でも、ほんとうに、待った甲斐がありましたよ.... 今は安定動作でストレスフリーですw

ついっぷるは、ブラウザー版もあるのでマルチプラットフォーム対応です。
唯一の希望というか不満をあげるなら、各アプリ間で未読のリンクが出来ればいいのになぁ〜...
例えば、iPadで未読チェック終了しても、iPhoneの方にはリンクされないので、いちいち未読消さないといけない...
たしか、Echofon は未読がデバイス間でリンク出来ましたよね? なので不可能ではないはず...

ついっぷるを使ってる関係上、画像投稿サービスはついっぷるフォトを使用です。
ついっぷる(Web版)に投稿した画像の人気ランキングがあったので見てみました。
ツイッター5年目01.jpg
1位ケンタッキー
2位ナウシカに出て来るロボ。これはたしか、ロボの顔がiPhone5の背面と似てない?ですか?ってツイートでした。
ツイッター5年目03.jpeg

3位ハートマン軍曹。 これは何?と思われるでしょうw
ツイッター5年目04.jpeg
トイレットペーパーストッカーです。 
一時期、我が家では、最後のトイレットペーパーを使いながらも、補充しない、というテロが頻発していました。
なので、最後の1ロールを取り出すと、貼付けてあるこの写真が見える訳です。
ツイッター5年目05.jpeg
ハートマン軍曹のゲキが飛ぶって寸法です。ww
(おっと、汚い表現でスミマセヌ...)

と、これは全期間ではないですが、ここ最近(過去500)のツイート内容を分析したもの。
ツイートプロファイリング
ツイッター5年目02.jpg

whotwiというツイッター分析
ツイッター5年目08.jpg

ちなみに、各サービスの名称はそれぞれのサービスへのリンクを付けていますので、気になりましたら試してみてくださいませ。

2010年からもう5年目....つい廃人歴も5年目ということかw
以上、ぽち得でしかない記事でした....ごめんちゃいm( __ __ )m

6/10 追記 ↓
今は、ツイッター公式からもメールが届くんですね。ビックリw
ツイッター5年目09.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

アニ

5周年おめでとうございます^o^
あまりTwitterはしてない私ですが、ぽちさんのTwitterは拝見させていただいております。
これから10周年目指して頑張ってください^_^
by アニ (2014-06-09 18:49) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

次は10周年! あと5年なんてあっという間ですもんね。
その頃にはどんな事をツイートして、どんな事をブログにしているのか?って考えると面白いですね。
アニさんはあまりツイッターに出現しないので、ぽち的にはレアキャラwなので、たまにお見かけすると、おっ!って思いますよw
これからも、ブログもツイもよろしくお願いできたらと思いますです。

by ぽち (2014-06-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。