SSブログ

デトルフが前線基地に!? [ぽち工房(デトルフとか)]

昔、チョコエッグを集めていまして。
その模型はリビングのテレビ上に陳列されていたのですが.....
チョコエッグ1.jpg
テレビ買換えで、テレビ周りを整理した事に伴い、なんとなく撤去されました。

そんなチョコエッグ食玩シリーズをデトルフに....

息子君が幼稚園から小学校くらいの頃ですかね?
ひたすら、チョコエッグを集めてましたw。 まだその頃はぽち宅に二次元美少女フィギュアなんて存在しない頃ですw

ブラビア君を買換えた時にテレビ周りを整理しまして、
その時にテレビ上に置いていたものは一旦すべて撤去しました。
チョコエッグも撤去されてそのままになってました。

そろそろ、片付けるかぁ....

と言うことで、デトルフ内のお引っ越しを。
チョコエッグ4.jpg
まどマギ関連の小さいのを1段にまとめ、(3段目)
チョコエッグ3.jpg
その他のフィギュア、模型を集約。(最下段)
チョコエッグ2.jpg
まどマギの缶は紅茶なのですが、勿体無くて飲めないよ〜なんて思ってるうちに...
リアルに飲めなくなりました(賞味期限的な問題)
なんでバスが? と思われるかもですが、ぽちはバス好きでして(主に観光系バス)
特に!日野セレガが大好きなのです。
お金の問題さえなければ、マイカーとして、セレガが欲しいくらいですw
まぁ、それは置いときまして......

そして、チョコエッグたちは空いたスペースへ。
チョコエッグ5.jpg

今回はとりあえず収納しただけ、なので、凝ったディスプレイは無し。
チョコエッグ6.jpg
なにか、いいディスプレイ方法がないだろうか?と思案中です。

空港とか、滑走路みたいなベースを作ってそれに並べるのもいいかもしれませんね。
チョコエッグ7.jpg
と、チョコエッグ紹介ついでにw

この黒いの、チョコエッグにしては大型ですよね?
チョコエッグに応募券(だったかな?)が入ってると抽選に参加出来るというレアグッズなのです。
それに見事に当選しましたのです。
ロシアのKa-52アリガートル(カモフ52アリゲーター;ロシア語:Ка-52 Аллигаторカー・ ピヂスャート・ドヴァー・アリガータル)って攻撃ヘリです。

当時は夢中だった息子君も、ぽちと同じく、趣向は二次元へシフトしてしまいましたので、
息子君の部屋にディスプレイする訳にもいかず、せっかく集めた想い出の品でもありますので、
デトルフにディスプレイしました。

あ、これだけあって、機種がダブってないのは、ダブり機種は処分した為です。
実際にはこの3倍くらいありましたですw
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

アニ

こんばんは
我が家ではDETOLFに少しでも多く飾ろうと、中間棚を組みなおかつ
段差を利用して飾っています。

ぽちさんのように本当はゆったりと飾ってあげたいのですが、数が
数なのでみな窮屈そうでちょっと可愛そうです
by アニ (2014-06-07 18:50) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

ウチもデトルフ購入前は中間棚作る予定で計画してたのですが、そうすると窮屈になるかなぁ〜と思ってしまって、結局、中間棚は作っていません…
でも、今後、数が増えてきたらどうしようかとww
by ぽち (2014-06-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。