SSブログ

新しい力起動なの!ブラビアセッートアッープ! [新デバイス召喚とか]

BRAVIA802A-03.jpg
念願の、Newテレビが来ましたよ!!

それにしても、デカいなぁ...
(上に乗ってるのは、ねんぷちじゃなくて、ねんどろいどです。)

先日の、PS4を召喚した際に同じく召喚していたNewブラビアが到着なのー!!
BRAVIA802A-01.jpg
実際には12日に到着でしたが、開梱・設置の義は本日(14日)です。
地震の影響で、へとへと...明日休みだから、もう明日にしようかなぁ〜...

いや! 新しいテレビで、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's を観るのだ!!

と考えると、チカラが出て来ました! よし、気合い、入れて、頑張ります!
BRAVIA802A-02.jpg
置く場所が無いので、デトルフの前に置いてたNewブラビア。やっぱりデカい。

さて、現在の40インチブラビアとの入れ替えです!
BRAVIA802A-04.jpg

Newブラビアを開梱して、旧ブラビアと入れ替えて終了!

ならいいのですが...少々問題が...
BRAVIA802A-05.jpg
実は、ラックの大きさが...15センチ程足りないの... え!?壁抜きする?
それに、左側の柱が画面に干渉するのは必至ww それはイカンでしょ?

そんな訳で、テレビ設置以前にラックの改修工事スタートです。
BRAVIA802A-06.jpg
左側の支柱を外して、間隔を詰めます。
もともと、このラックは旧ブラビアを置く時にこのように改造したので、さしずめ改二という事ですねw
BRAVIA802A-07.jpg
柱ユニットの加工完了。
BRAVIA802A-08.jpg
こういう、普段掃除出来ない所が、オープンになると、当然、掃除しますよね!!
掃除と配線整理してっと。 ぽちは結構こういう作業大好きです。

でわ!!
BRAVIA802A-09.jpg
開梱の義はじまりー!!

そういえば、ビッグカメラで、配送設置費はサービスにしますね!って担当さんが言ってくれたのですが、
ぽち『配送設置費の設置って何してくれるのですか?』
店員さん『届けて開梱して、設置、チャンネル設定とかしますよ〜(笑顔)』
ぽち『... それ、いらないです。届けてくれるだけでイイですよ(笑)』
店員さん『でも、重いですしドライバー要りますよ』
ぽち『あ、ドライバーなら沢山持ってますので大丈夫です。と、ウチはTV放送よりも宅内ビデオサーバーメインなので..』
店員さん『...お、お届けだけにしますね!』
と、伝票を見るとカタチだけ配送設置費1000円って記載あって、もちろんその分マイナスしてあって無料なのですが、
それが、要らないとなると....
店員さん『...せっかくなので、もう1000円値引きします!』

BRAVIA802A-10.jpg
という、ドライバーが必要ですよ。って言われた、困難と思われるスタンドの組み立てから初めますww

いよいよ、箱のキャストオフです!
BRAVIA802A-11.jpg
我、使命を受けし者なり。
契約のもと、その力を解き放て。
風は空に、星は天に、そして、不屈の心はこの胸に。
この手に魔法を。レイジングハート、セットアップ!封印開封!!

って、セットアップするのはブラビアだよ!(スミマセン、ぽちはこの起動暗唱セリフ大好きなので....)
BRAVIA802A-12.jpg
封印開封!
BRAVIA802A-13.jpg
さぁ!! その姿を現すがいい!!
BRAVIA802A-14.jpg
(脳内では、なのはのレイジングハートのテーマ曲がかかってますw)
BRAVIA802A-15.jpg
BRAVIA802A-16.jpg
あれ?なにを恥ずかしがっているのだ? 箱が開かないぞ?
BRAVIA802A-17.jpg 
はい。天井にぶち当たってますよ!

さて、箱から出したら、スタンドに取り付けです。
BRAVIA802A-18.jpg
ドッキングオペレーション!!
BRAVIA802A-19.jpg
おっと、ヤヴァイ!難易度の高い、ドライバーを使う作業だ! ここは慎重にいかねば!

せっかくなので、比較。
BRAVIA802A-20.jpg
iPhoneで撮影なので遠近感が壊れてますが、左側を合わせて設置してます。
BRAVIA802A-21.jpg
新型、薄いなぁ〜 でも重量は旧型の半分くらいです。
BRAVIA802A-23.jpg
BRAVIA802A-24.jpg
旧型の10センチに対し、新型は3.5センチです。 驚きの白さ..いや、薄さです。
BRAVIA802A-25.jpg
旧ブラビア君は2005年生まれです。 もう9年も前か〜 そりゃぁHDMIついて無いわ〜(結構しつこいw)

で、配線してて気付いたんですが、
BRAVIA802A-26.jpg
あれ?今時のテレビって、S映像端子って無いんですね。
あーCATVセットボックスが繋がらない... HDMIケーブル買ってくれば接続できますけどね。
って、CATVセットボックス使って無いから、別にいいかw

結局、Newブラビア君に接続されているのは、PS4とLANだけですw 
でもそれで十分なくらいのポテンシャルを持ってるよ、この子は!

さて、設置完了ー!! 詳細な設定は、明日に回して、今日は設置して観れるようにするまでの予定。

ぽちは、テレビ買換えを考えていた時から、一番に観るは『なのは』だと決めてました。

ファミリーにも『これは、絶対に譲らない! 最初はなのはを観る!!』って言ってました。

ファミリーは、もう勝手にしてください┐(´-`)┌な感じでしたがww と言うことで、


BRAVIA802A-27.jpg
ばーん!! って効果音がぴったり来ます!!

デカイです。 そして綺麗です!! 最高です!!!

もう、何十回と観た、なのは2nd A'sが別の作品かと思うくらいにw
目が覚めるというか、Blu-rayってこんなに綺麗だったんだ....って驚きましたね。
画面の中で活躍する、なのはちゃんが可愛くて、大きくて綺麗な映像なのでいつも以上に可愛くて、

もう萌え死にそうですw 

ぷはぁ〜 ビールが旨い! 

次回は、リモコンとPS4設定編です。 でわ!
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

アニ

新しいテレビいいですね〜(^O^)/
そして何よりデカイですね(笑)
これからの更新楽しみに待ってます
by アニ (2014-03-15 20:30) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうごいます!
新しいTV、大っきくて綺麗でとてもイイです!
思い切って召喚した甲斐がありました!

それに、予定していた47インチの予算で買えたので(≧∇≦)b
by ぽち (2014-03-15 23:15) 

kou36456

私もこの前PS3用のモニター買い換えたんですが
それよりもデカイとかどういうことですか!?←(え

とにかく乳テレビおめでとうございます。
でかいテレビいいですね!

by kou36456 (2014-03-17 12:29) 

リュウ

DVDとBlu-rayはかなり画質違いますからね
でかいTVで見たら更に迫力ですね

アイコンは描き変えました
by リュウ (2014-03-17 22:45) 

ぽち

kou36456さん、nice!&コメありがとうごいます!

やっぱり、テレビは大きいのがいいですね!
by ぽち (2014-03-17 23:16) 

ぽち

リュウさん、nice!&コメありがとうごいます!

前のテレビで観たてたBlu-ray(D4接続なのでアナログ)と比べると、
ほんとうに、DVDとBlu-rayくらい差がありますw
HDMI+フルハイビジョン綺麗ですし迫力すごいです!

新しい、もっさんアイコン可愛いですよ!
by ぽち (2014-03-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。