SSブログ

久しぶりに大きな地震でした.... [ぽちの休日(天気とかニュース)]

3月14日 02時07分に西日本地方というか、瀬戸内地方では珍しい大きめの地震が来ました。
地震140314.jpg
結構、揺れましたね〜。
ちょうどその時、ぽちはお仕事中だったのですが、一番に脳裏によぎったのは...

俺の娘達(フィギュア)は大丈夫か!?

まぁ大きな被害が無くて良かったのですが。

ぽちがどんなお仕事をしているかというのを説明すれば、話しが早いのですが、
ぽちは勿論、このブログを見て頂いた方々が秘密を知った事により機関に狙われるかもしれないリスクがある為、
今回は、ぽちの就いているミッションについては詳しく説明は出来ない。 すまない...
ぶっちゃけ、24時間365日、監視モニターを睨め付けてるだけの簡単なお仕事です。

ふっ....そうならいいのですがねぇ〜....(遠い目...)
実際はハードです。へとへとになるようなお仕事です。
装備はモニター4台、キーボード3つ、電話機5台(あ、これ一人当たりの台数ねw)
その日の勤務メンバーはわりと最強なメンバーでして、ワリと仲もいい。当直ボスはちょうど仮眠中。

まぁ、そんな任務中に揺れがきました。

最初の小さな揺れで、ぽち『おっ!揺れた!総員対ショック防御!ヘッドギア装着!!』
っていいながら、机の下に隠してある工事用ヘルメットを装着!!
さて、ツイッターで地震キター!って呟くか!って思っていたら、

大きな揺れが!

仮眠していた当直ボスが飛び起きて来たら、ぽちともう一人がヘルメット被ってパソコンの前に座ってる姿に、
一瞬、固まってましたが、なんか、余裕ありそうだから、また寝るわ〜って言いかけた所で、
地震の影響が出始めまして...
結局、仮眠は返上+残業までついた始末。 おのれ地震め!

まあ、大きな被害が出なくて、なによりですね。
それに1日早く地震来てたら、メンバーが最悪だったので、ひょっとしたら夕方まで帰宅出来なかったかもw
さて、仕事にキリが付いたら一刻も早く帰宅せねば!!

ぽちは、会社の事よりも娘達が心配なのですよ!!

一応はデトルフに耐震対策はしてるし、でも、ガラス戸が未対策なのだ〜!! あ”ー!
駅に着くと、
地震140314-1.jpg
あれ? 特急は運休してるわ... 午前中の松山方面は全便、運休だそうです。

そして、帰宅!! 我が愛しの愛娘たちは!?
地震140314-2.jpg
良かった〜! 娘達は無事でした〜 ひと安心です。

ん? あ”ー!!
地震140314-3.jpg
ワンコ...いや、ザフィーラ!! 
ザフィーラだけコケてました... まぁ『娘たち』には被害がなかったって事でいいか...
きっと、ザフィーラは守護獣なので、身を呈して皆を守ってくれたのでしょう! ありがとう、守護の獣よ!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

アニ

まずは無事で何よりです。私の実家が震源からかなり近かったのですが、とりあえず無事でした。瀬戸内海を震源とする地震なんて正直記憶にありません。

我が家は東日本大震災で2体のねんどろいどを失ったので、地震が起きるたびに心配になります。

まだ余震の可能性もありますので十分お気をつけ下さい。
by アニ (2014-03-15 17:28) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

お気遣いありがとうございます。
震源が瀬戸内地方というのは非常に珍しいというか、アニさんのおっしゃる通り、私も記憶にありません。
調べてみましたら、2001年に芸予地震ってのが有ったみたいですが、
被害がそう大きくなかった為に記憶にありませんでした。

こちらに限らず、地震は起きてほしくないですね。
by ぽち (2014-03-15 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。