SSブログ

さあ、再び!海賊の時間だ! [アニメとか]

さあ、再び!海賊の時間だ!
モーパイ2回目2.jpg
劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵 2回目を見て来ましたー!

なぜに2回も!? それは、ですね...

宇宙海賊リリカルなのはちゃんが持っている、私掠船免状が2枚溜まりました。
そして、ファミマで召喚した、前売り券も2枚揃いました。

そんな訳で、私掠船免状を行使しなければ! と行って来ました。
また、夜勤明けでの出撃ですよ....(映画に行ったのは、4日の火曜日のお話です)

劇場に着きましたら、まずは前売り券を引き換えて.... あれ??
そういえば、よく見ると、無人発券機のみで有人カウンターないじゃん!?

売店か!? って売店で聞くと、劇場入口ですって、言われて、ますます???
で、入口へ行くと、そのカウンターにモニターが埋め込まれていて、そこで処理できるようになってました。
でも1台のみ。 これ、混んでる時はどうするのさ? 
と思いながらも、本日は平日でもあり、人がとても少ないので、問題無くチケット発券完了。
モーパイ2回目3.jpg
チケット換えても開場まで1時間程あったので、ショッピングモール部分で少し時間をつぶして、
さて!!
モーパイ2回目4.jpg
私掠船免状の出番だぁー!!(嫁サンと2枚)

モーパイ2回目5.jpg
さぁ!海賊の時間だ!!

作品の感想は前回のブログにも書いたのと、ネタバレするのは、あれなのですが、
2回目ともなると細かい所も気にして観れる訳で、

セレニティ王女2人の髪の編み込みが細かかったなぁ〜とか(さすが劇場クオリティって感じ)
茉莉香船長の歌う挿入歌、Sail awayが場面と実に合っていてかっこ良かった。
やっぱり、宇宙船とかすごく細かく描き込まれてる。
オデット2世とバルバルーサの合体も改めて観るとカッコエエ!
嫁サンは、オデット&バルバルーサのプラモ出ないかな〜って言ってました。(その前に弁天丸作ろうよw)

あ、肝心の、私掠船免状でゲットできたのは?
モーパイ2回目6.jpg
茉莉香の描き下しポストカード。通常に貰えるカードに追加で貰えます。
茉莉香ちゃん、ちょっぴりセクシーです(〃▽〃)

2回観たので、これであとは、円盤の発売を待ちますかな〜と思っていたのですが、

ここで、公開3週目の劇場入場者プレゼントが決定!しました。
吉井ダン先生描き下ろしのポストカード。配布は3/8(土)~3/14(金)との事です。
ps140304.jpg
また行けねばならんのか!? 
と言っても地元劇場は8日からの公開予定は、まだ未定なの...

そんな、モーレツ宇宙海賊 2回目行ってきたお話でした。

さて、続きましては、本日の箱入り娘の召喚儀式です。
今回は、movic リリカルなのはMOVIE1stです。
なのフェイ1.jpg
再販もされず、入手は絶望的と思っていましたら、とあるショップで見つけまして、箱がぼろぼろだったという理由で破格のプライスで召喚した娘たちです。
裏側の箱のつなぎ目が剥がれていたりとかw 本体に影響は無いですが。

それから、何ヶ月押し入れにいたコトか..ww
とりあえず、ねんどろいどぷらすぬいぐるみと一緒に飾ってみました。
なのフェイ2.jpg
これで、なのは関連の箱入り娘は、あと2つかな?
あとは、ねんどろが6体程...あるような、ないような...


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

アニ

そういえば我が家のなのはのねんどろいどはぷち含め未だ未開封ですorz
by アニ (2014-03-06 02:03) 

SORI

ぽちさん おはようございます。
なかなか面白そうなアニメですね。2月に公開されたばかりですよね。DVD屋さんに出たころを見計らって借りてみます。
by SORI (2014-03-06 09:33) 

ぽち

アニさん nice!&コメありがとうございます。
『なのは』と聞くと、無条件に反応してしまう、ぽちですww
願わくば、アニさんのブログでその子達の姿を観る事が出来れば..
と、思っています!というか、待ってます!!(☆∀☆)
by ぽち (2014-03-06 22:32) 

ぽち

SORIさん nice!&コメありがとうございます。
2月22日から公開になったアニメです。
TV版は2クール26話でDVD屋さんにもあると思いますよー
アニメに限らずとも、ゴリ推しはダメだと思ってるので無理なお勧めは出来ませんが、
少しでも興味を持って頂けたようですので、そういう事でしたら、ぜひ、観て欲しいと思います!!気になりましたら、ぜひ借りてみてくださいね!
私も、この作品好きなのですが、それでも、私よりも嫁サンの方が、熱が入ってるような気がしますw
by ぽち (2014-03-06 22:42) 

ちょいのり

冒頭の写真。実に良い笑顔^^
見てるこっちもほっこりしちゃうなあ~^^

by ちょいのり (2014-03-07 02:18) 

ぽち

ちょいのりさん nice!&コメありがとうございます。

もし、モーレツ宇宙海賊というアニメをご存知でなければ、冒頭の写真の娘は、モーレツ宇宙海賊の主人公ではないのです。
ぽちの大好きな他のアニメのキャラ(魔法少女リリカルなのは・高町なのは)なのでありますw
なのはに、モーレツ宇宙海賊の海賊ハットを被ってもらって写真撮ってる訳です。
2枚目以降写真の海賊ハットの子が真の主人公です...
そんな事知ってるよー!って思ってくださると、こちらも嬉しいですがww

でも、うちの娘の良い笑顔とのコメントを頂きとっても嬉しいです!!
ありがとうございますなのー!!
by ぽち (2014-03-07 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。