SSブログ

さあ、海賊の時間だ! [アニメとか]

『亜空の流れ、その果ては何色か?』

劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵 を見て来ましたー!
モーパイ.jpg

今回はストーリーとか、事前の前調べをせずに観て来ました。
期待してるので、観る前から悪くはないハズ。結構いい感じでは無いか?と思って観たのですが....

予想以上に面白かったです。
ほんと、いろいろ良かったぁ〜 

公開初日に観に行きたかったのですが、勤務シフトの都合がつかずに、2日目参戦です。
地元での公開劇場はトーホーシネマズです。ここの劇場はシュタゲ、水樹奈々サン台湾ライブで来て以来です。

モーパイ1.jpg
不思議な事に、劇場のどこにもポスターとか無いんですよね....
茉莉香ねんどろいど持って来て写真撮ろうと思ってたのですが、今回は持って来なくて正解でしたか...

さて、まもなく入場開始です。 これがなきゃ始まらない。
モーパイ3.jpg
ポップコーンとドリンクですね。
ぽち『ポップコーンとドリンクを』
クルー『お味は?塩とキャラメルがありますが』
ぽち『塩で』
クルー『バター掛けますか?』
ぽち『いや、塩で、いいのですが...(´-ω-`)』

塩ポップコーンには、バターが基本なの? まぁ、旨そうだけど、手がべちゃべちゃになりそう...

おっ! シアター入り口でやっとポスター発見....? コレ、ただの案内チラシですよね?
モーパイ8.JPG
さて、海賊の時間だ!!

ここの劇場の中でも小さめのシアターでした。ですが、空席が目立ちます。 とても残念...
さて、ネタバレになるので内容については割愛させて頂きまして...

TV版でも艦船のクオリティは高かったこの作品ですが、劇場版クオリティで戻って来ていました。
オープニンは新曲ではありませんでしたが、それでも、オープニングはかっこ良くてとても良かったと思います。

ぽちは、モーパイのオープニングでここのシーンがいちばん好きです。
モーパイオープニング1.jpg
♫想いは〜 燃えてる〜
 赤く 赤く 光る アンタレスのように
 何億光年先だって
モーパイオープニング2.jpg
ちょうどこの歌詞の直後のシーン。
弁天丸がスラスター噴射しながら、姿勢制御する様子の後に、船体の弁天丸のカットイン。
モーパイオープニング3.jpg
ここが大好きなんですよ。 劇場版でもイイ感じのオープニングでした。

と、劇中で出て来た、ヨット部の入部案内ポスターですが、
marika.jpg
劇場内でも笑いが起きていました。 もちろん私も、ウケましたよ。

ぽち(I WANT YOUかよ!ww)
劇場内で聞こえた声『江頭かよ!』
ぽち(はっ!? 違うだろ!!)
息子君(こっそりと私に)『江頭?』
Iwantyou.jpg
え〜.... 皆さん、このシーンは江頭ではありませんよ〜!!

この有名なポスター知らないの? 第一次世界大戦時のアメリカ陸軍の求人ポスターですよ!

....ですよね? そうですよね?? 江頭じゃないですよねww

唯一ツッコミたかったのは、作品へではなく観客へでしたww

さて、観終わったあとの感想。
 息子君『よかった』
 嫁サン『円盤(Blu-ray)出たら絶対買う!もちろん限定版で。弁天丸組み立てなきゃ!』
 ぽ ち『茉莉香ねんどろと、弁天丸欲しいなぁ〜』

ねんどろと、弁天丸プラモ(最終話Ver)は買ってるのですが、嫁サンへのプレゼントしたので、
ぽちは所有していないのですね。
もう少し待てば、劇場版ねんどろ発売になるかなぁ〜(って、買っても嫁に取られそうだw)

そういえば、メガハウスさんからスケールフィギュアは発売なりますよね。
劇場版 「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」 加藤茉莉香.jpg
あっと言う間に予約終わっちゃいましてたが...
って、コレも嫁サンが欲しいなぁ〜って言ってるので、買っても、ぽちのデトルフに飾られる事は無さそうです(;´Д⊂)

さて、来場者特典は、
モーパイ2-2.jpg
モーパイ2-3.jpg
特製新聞と、サイイン入りポストカードです。 うまい事、ダブりませんでした。
入口で、お姉さんが枚数を数える感じじゃなくカードをめくってたので、恐らくはダブらないように配慮してくれたものと思われます。
シビレるねぇ!トーホーシネマズ岡南さん!そんな配慮がカッコいいよ!! って聞いてますー?ムービックス倉敷さーん!w

と、劇中で出て来た、揚げ煎餅『御手揚』と劇場パンフ(嫁サンが召喚)
モーパイ2-1.jpg

グッズは地方なのでさすがに、殆どありませんでした。 
なのは程のグッズ戦争じゃないですが、でも劇場版グッズはせめて通販してほしいよね...

さて、帰路に付く前に買物(晩御飯の食材買い出し)行ってから帰路に付きます。
イオンのお菓子コーナーにて、
モーパイ5.jpg
艦これ発見!!
息子君と二人で、艦これだぁ! おっしゃ!買うぞー いや、高いから一人1個な!
とか盛り上がってる様子を、
すぐ隣でプリキュアの食玩を観ていた、ちっこいお嬢様達3人程に不思議な眼差しを向けられながらも、召喚してきましたww

と、花屋さんの前でふと視線を感じて...
モーパイ6.jpg
おぉ!!カワイイ!!(ぽちは鳥さん好きなのです)
残念ながら、ビビっと来るようないい表情の子がいなかったので諦めました。

さて、小さいお友達に不思議な眼差しで見られながらも召喚した、艦これお菓子(ガム)の戦果は?
モーパイ7.jpg
息子君 朝潮、山城
ぽち 吹雪、金剛ちゃん! カワイイ方の金剛ちゃんだったので当たりですね。


さて、モーパイ、TV版見直すかなー! と、ネットでグッズ探すかぁ〜! さぁ、海賊の時間だ!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。