SSブログ

コンプティークの金剛でーす! [アニメとか]

金剛コンプティーク.jpg
ぽちも金剛さん大好きです。
そんな大好きな金剛さんのカレンダーが付録に付くコンプティーク2月号を入手しました!
コンプティーク難民にならなくてよかった... そんなお話。

ぽちは結構、金剛姉妹好きです。が、本家艦これの金剛ちゃんは、
金剛4姉妹.jpg
艦これゲーム版の金剛はちょっと....口元がロボットぽいって言うか...まぁ、この1カットだけですがね
ちなみに、ぽち提督の今の秘書艦は比叡ちゃんです。
そんな、ロボくちの面影も無い程にコンプティークの金剛さんは素敵です。可愛いです。
紅茶党なぽちは、ぜひ金剛さんとお茶したいでーす!!ww

さて、悲しい事ではありますが、地方は発売日に雑誌が入手出来ない呪いがかけられている...
(帝都はフラゲなんて言葉があるのに、地方は...)
コンプティーク10月号騒ぎ以来、発売日というか店頭に並んだ日に入手しないと難民になるのは必至ですよね。
そんな事言ってる、ぽちもコンプティーク創刊当時は買ってましたが(歳がバレるw)最近また買い始めたのは10月号からという...艦これでコンプティーク復帰組ですw

10日発売のコンプティークも、こちら(地方)では平日なら11日、休日にかかると12日にならないと店頭に並びません。
あー!でも10.11と夜勤だし、これはコンプティーク難民確定か...と思っていた所なのですが、

艦これ....ファミリーマート.... そうだ!ファミマにある!?

金剛カレンダー1.jpg
おぉ! 会社帰りの駅前のファミリーマートにありました!
艦これ×ファミマキャンペーンでお世話になったファミマですw
11日の朝9時過ぎに店に行ったら店頭に並んでた!!(実際に何時に店頭に出てるのかはわかりませんが)
こ、これは...今後も入荷するのだとすると、コンプティークに関しては最速で入手出来るのはファミマなのではないか!?
本屋だと10時開店だし、アニメイトだったら店頭に並ぶ日に行かないと売り切れだしね。
あ、そんな入手経緯のお話でなくて、コンプティークのお話ですね。
金剛カレンダー2.jpg
折り目がつかない状態での付録って嬉しいですね。 なんか箱がシブいです。無駄にカッコいいです。
金剛カレンダー3.jpg
結構、細長いです。 まぁ、掛け軸タイプなので当然か。
このコンプティーク版の金剛ちゃん、大好きなんですよー! 可愛いもんね!
金剛カレンダー4.jpg
まずは、ポスター保護フィルムに入れよう!!
って、どこに飾ればいいのだ? もう壁はポスターでいっぱいだぞ?

ん? 掛け軸って言えば.... 

あそこじゃね?

金剛カレンダー5.jpg
玄関にある壁の凹みって、こういうのを飾る為にあるんですよね?
なんか、妙にしっくりきて、とっても満足な、ぽちでした。

なんか、嫁サンから撤去命令が出そうな気もするが...
なのフェイと呪ウサは以前からここに居るので、変わらないかw
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

アニ

艦これはねんどろいど・ねんどろいどぷちの展開も決定しており、今後我が家に大挙押し寄せてくる予定です(笑)
by アニ (2014-01-13 12:35) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!
ねんぷち、ねんどろ企画嬉しいですよね〜
ウチも艦娘が増えそうな気配が…
一番の心配事は、艦娘に関しては、息子君が狙っているので、買っても息子君に取られそうですww
by ぽち (2014-01-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。