SSブログ

iPad用スタンドなの [マック,iPhone,iPadとか]

ぽちは結構、長風呂です。以前はカラスのなんたらと言うくらい早かったのですが、
お風呂にiPadを持ち込むという事を覚えて以来、風呂が長いです。
iPadスタンド1.jpg

そんな、お風呂iPadに欠かせないスタンドをダイソーで見つけて来たって。お話なの。

夏はシャワーで済ます事が多いですが、お風呂に浸かる季節となると、長風呂です。
iPadとビール風呂に持ち込んで、最低1時間は風呂に入ってますw(最近はiPad2とiPadAirの2台持ち込みですがね)
そして、お風呂iPadに欠かせないのは、iPad用のスタンドです。

以前使っていたスタンドもダイソーで見つけて来ました。
ipadスタンド写真 1.JPG
折りたたみ、ブックスタンドです。
ipadスタンド写真 3.JPG
お風呂で使うとこんな感じ。
もっと(角度)立てておきたいのですが、角度は固定で調整出来ず。風呂蓋カマしたりして調整してました。

で、買物に行った際に立ち寄ったダイソーで発見したのが、上の写真のスタンドです。
iPadスタンド2.jpg
プラ製でさびの心配無し。 でも、思ったより角度つかない...
iPadスタンド3.jpg
でも、スタンドのベース部が長いので、風呂蓋を使ってやればうまい具合になりました。

こんな感じで、iPad2でアニメとかビデオ再生しながら、手持ちのiPadAirでツイッターとかネットして長風呂してます。

うん、100円にしては珍しく役立つ物を手に入れたよ。
ちなみにiPadを入れてる袋はジップロックの類いです。
イオン トップバリュ・フリーザーパック大 他の袋よりも厚みがあります。
いろいろ試してみて今はこれに落ち着いています。それに袋は使い捨てなので、安い方がいいしねw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

アニ

お風呂でipadいいですねー。
私もタブレット持ち込んでお風呂でゆっくりとかしたいのですが、ど近眼でメガネをはずすと何も見えなくなるのでちょっと厳しいです><
by アニ (2014-01-13 12:36) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!
実はわたしも、ど近眼ですw 外すと何も見えません。
なので、使ってない(1つ前の)メガネを風呂専用にしていて、そのメガネをかけて風呂入ってます。
そこまでしても、のんびりしたいのですよw
いいですよ〜お風呂iPad!
by ぽち (2014-01-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。