SSブログ

そうだな、元勇者志望のラウルも定規で戦っていたしな... [新デバイス召喚とか]

みつりん1221-01.jpg
密林さんとかから荷物が5箱くらい届いた。(ラベル剥がし方汚くてスマヌ...)
そりゃくるさ、注文してんだからww

で、今回は何を買ったの? 文房具類です。消耗品の補充と追加購入です。

そんな、何も起きそうにない所にも何かが起きてしまう、そんなぽちのお話...


カッターの換刃のストックが無くなってしまったのだが、少々特殊な換刃なので近所では売ってなくて、
密林さんにはあったのですが、5個以上ならいいけど1個ならまとめ買いじゃないと送れないよ!!
と言うことですので、どうせなら、と必要な物をまとめて購入しました。
みつりん1221-05.jpg
あ、洗剤は気にしないでw(この洗剤は、シャープ公式一推しの洗剤でちまたの評判も良い)

まずは、当初の目的のカッター替刃。
みつりん1221-13.jpg
真ん中のシルバーのカッターの換刃です。
大きさは違いますが、上の大きいカッターの刃先の角度と比べてもらえば、違いが解るかと。
細工用カッターで刃先角度が非常に鋭角な30度です。普通のに比べて刺さり易く危険ですw
写真の物はたしか三代目かな?この同形のカッターとの付き合いはもうウン十年になりますなぁ...
一番下のデザインナイフと同様、ぽち工房には欠かせないツールですね。
で、この刃先30度の替刃がなかなか近所では置いてなかったりする訳ですね....

と、簡単に角をまるく出来るカッターですね。
みつりん1221-06.jpg
4種類のRに対応してます。
紙とかラミネート加工したあとの角取りとか、今までハサミでやってたのでこれは楽になるわ。

みつりん1221-12.jpg
せっかくなので、カッターマットもちゃんとしたものを購入。
今まで使ってた緑色の100均製品から、オルファ純正にクラスアップです。
A4用紙を余裕を持って加工したいので、一回り大きなA3サイズをチョイスしました。

となれば、作業効率を考えると定規も長いのが欲しいですね。
実はもう1ヶ月以上前から、愛用していた30センチプラ定規が行方不明なのですよ。
コレも新たな定規を召喚せよ!というシュタインズゲートの選択か...
みつりん1221-03.jpg
選択ならば仕方が無い...と言うことで。50センチタイプを召喚。
カッターで定規が削れないようにステンレスのエッジが入ってる優れものです。

 ん?それにしても、定規1個なのに、にえらい頑丈な梱包だな...

あれ? たしか...プラ製だったような気がするのだが... この箱の重量感は何なのだ?

あれ? アルミ製か?にしちゃ重いぞ? 滑らないとの説明あったから、わざと重たくしてるのかな?

え!? どういうことだ、おい!?
みつりん1221-04.jpg
なんで、5本も定規があるんだ!?
みつりん1221-11.jpg
え!? 1本じゃなくて、1箱で注文しちゃいましたか!?俺....

ラウル(ゆうしぶ)も定規に魔力込めて戦ってたけど、折れてたから、1つじゃ足らないよ。という事か。
それとも、立体起動装置の替刃みたいに、何度も付け替えて戦う為のスペア??
もう、ビックリですよww いや、ネタじゃないですよww

何も事件が起きるハズの無いとこから事件が起きるww 

なんなんですかね〜 まぁ、楽しい事だからイイケドね! って定規5本イイのかよ!?
早速、息子君が1本とって行きました。

あ、この定規を選択した理由は、シュタインズゲートの選択...というのもありますが、
私は、定規は線を書くよりも、カッターで切る事が多いので、エッジ加工してある物を選択したわけ。
アルミ製の50センチ級と100センチ級の定規もあるので、それでもカットは出来ますが、
アルミだと下が透けて見えないので作業の正確性の劣る訳ですね。

で、そのエッジって何?
さし1.jpg
一見、普通のプラ定規ですが、背の部分に注目。
さし2.jpg
写真では解りにくいので、なのはさんにレイハエクセリオンで示してもらいました。
この部分にステンレスが埋め込まれていて、カッターでカットした際に定規を削ってしまう事故が防げる訳ですね。
我が家のカッターは、30度刃もそうですが大型カッターも通常刃では無いのを使ってるので、よく切れるのですよ。定規も例外無くww
なので、こういう仕組みは嬉しいですね。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

rabbit

Merry christmas!メリー・クリスマス!
by rabbit (2013-12-25 08:28) 

ぽち

rabbitさん、nice!&コメありがとうございました!
そして、遅くなりましたが、メリー・クリスマス!
by ぽち (2013-12-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。