SSブログ

ほむらちゃんファイルゲットして来たよ〜 [魔法少女まどか☆マギカ]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 前売り発売になりましたね!!
SC 2013-07-09 20.38.15.jpg
虚淵さんの、見たらやせるレベルとかいうコメントもあり、今からドキドキがとまらない。
ただ、この絵を見るだけで、なんかいろんな事を勝手に想像して、もうウルっときてしまう...
こんなので、本編なんて観れるのだろうか? 今から心配です.....

今日は、お休みだったので、ファミリーでイオンへ行って来た。そんなお話し。

さがに日曜日、イオンはすごい人デス。まずは、ムービックスへ。
きゅうじつ写真 1.JPG
前売り券!というか、ファイルをゲット!しました。 
いい絵です。ホムラーな私にはとってもご褒美なファイルです。
でも1枚なの?  と思われるかもですが、前売りはまだまだ続くので、複数買いはしませんでした。
アニメイトでも買わないといけないしねww
SC 2013-07-10 09.09.24.jpg
アニメイトの詳細はこちら。

と言うことで、本日のイオンへ来た理由と言うか、用事がもう完了してしまった、わたし...

後は、ファミリーの買物。息子君が学校へ持って行く水筒が欲しいとか、もろもろ。
ちょうど、イオンバースデーパスが来ていたので、お得に買物ができました。
(ワンデーパスと違い、バースデーパスは食料品も5%オフなの!!)

そして、ヨメさんと息子君が息子君用の服を見るとの事で、わたくしはパンドラハウスへ。
きゅうじつ写真 2.JPG
結構、好きなイオンの中の手芸用品屋さんです。 いろんな手芸用品をじっくる物色します。 
何か作ろうと思った時に、あんな部材があったなぁ!というヒントになればいいか、と今日買う予定の無いものでもじっくりチェック。

そうしましたら! その存在を知ってはいたが、たいして気にしていなかった、フェルティングニードルです。
きゅうじつ写真 3.JPG
きゅうじつ写真 4.JPG
おぉ!なかなかイイではないか!
コレは、フェルティングニードル用の針でつつきまっくて作るのですが、手芸番組で見た事があるのですが、羊毛がフェルトになるんだ〜へ〜くらいにしか思っていなかったのですが、
こんなものが作れるなら...これはやってみる価値あり!! (`・ω・´)キリッ
きゅうじつ写真 5.JPG
召喚しちゃいました。 まずは、セットを購入して練習したら、ユーノ君作るんだ〜ww
さすがに、なのフェイはハードル高そうなので....
カゴの中の、ましろ色シンフォニーに出て来てそうなネコは私に触発されたか、息子君がやってみたいとの事で召喚。
しつこく手芸用品コーナーを見てると、嫁さんが、もうええでしょ? はよ!と催促され離脱。

離脱しようとしたら、ミシン特売コーナーがあったので、何の気無しに見てみると.....
これは!
きゅうじつ写真 9.JPG
噂の!パソコンと接続出来るミシンでは!?
店員さん(年配男性)が寄って来て、刺繍データをダウンロードして追加出来るんですよ〜って、嫁サンではなく、私にピンポイントにセールスしてくるww
店員:刺繍データをダウンロードして追加出来るんですよ〜
ぽち:刺繍用データを自分で作る事も?
店員:専用ソフトが必要になりますが、出来ますよ!
ぽち:なにっ!?
嫁サン・息子君:おっ!喰い付いたでーww
ぽち:とりあえず、パンフ下さい!

と言うことでカタログをもらう。
きゅうじつ写真 8.JPG
ちなみに、イメージはこんな感じ。パソコンにミシン繋がってるでしょー
なのはとか、ほむらちゃんとかの刺繍が自分で作れる!?って思うと、ヨダレが出ますww

ちなみに、肝心なお値段は? 定価¥376,950− Σ(・Д・ノ)ノ アウッ  です。
密林さんでも27万ですね。 (´-ω-`)ウーン

そんな感じで、イオンラウンジで休憩をした後は、食料品を購入し帰路につきます。
帰りは、運転を嫁サンに任せて。助手席でビールを頂きながら帰路に付く。
ほろ酔い加減なところに,助手席前に居る、なのフェイに癒されるww
きゅうじつ写真 10.JPG

ちなみに,なのフェイの関連記事なのー
 ドライブ中も、なのは&フェイトといっしょなの


さて、とりあえずは、フェルティングニードルで当面の暇つぶしが出来ましたなのー!!
って、自分でつぶすような暇も無いのですがね...
まぁ、最初からうまく作れるとは思いませんが、製作の様子はまた。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。