SSブログ

たからものがふえたの! [ぽちの休日]

わたしの部屋の壁、天井周りは、ポスター、タペストリー、額縁でいっぱいです。
がくぶち写真 4.JPGがくぶち写真 3.JPG
この程度でイッパイかよ!って猛者な方には怒られそうですが…ww

そんなコレクションの中に、お宝ものレベル(当社比)の一品が仲間入りなの!!

そのお宝とは?


先のブログに出てます八丈島土産に関連するのですが、お土産の島焼酎でも喜んでたのですが、
心友が台所で料理していた私に、『ぽち〜ちょっとこっち来て〜!』て呼ぶもんですから、
何〜?ってリビングへ移動すると、お土産の本命は、コレだよ!!って渡されたのが!

しきし写真 1.JPG
漫画家たかまつやよいさんの直筆色紙なのー!!

こんなプレゼントなんて初めて! 凄く感動して、少し泣きそうになった…(また泣いてんのかよ…)
なんで、そんなものがもらえるのだ?ってトコロなのですが、
ブログ読んで頂いている方はご存知ですが、過去数回に渡るカメラ記事があったと思います。
実はこれは、やよいさんと心友さん向けの特集企画だったのです。

その特集が少しばかりお役に立てたようで、今では立派なデジ一眼ユーザーになられた、やよいさん。
その後もスピードライトを召喚され、今後は三脚とマクロレンズ召喚儀式の準備をしているトコロ。
そんなご縁がありまして、何かお礼しますねーって言って下さってた訳なのですが、
思いもしなかったサプライズなプレゼントに感激です。
なんでも、これには心友さんが1枚嚼んでたようで、お礼は何がいいかな?と聞かれたときに、ぽちなら漫画家さんの色紙、絶対喜ぶよ〜!ってアドバイスをしてくれたそうだ。

ちくしょう! いいことやってくれやがる....(´Д⊂グスン

そんな事情があって、カメラを構えた画になってる訳なのです。 うん、とてもイイ!!

でも、実はスペル違いが...私の『ぽち』は英語表記では『POTHI』なのですが、『POCHI』だ...
お土産は心友宅に届き、そこからウチへ来るのですが、スペル違いに気付いた心友がその事を指摘されたそうなのですが、

ごめん〜 (・ω<) てへぺろ って言っておいて〜との事だったとww

いや、そんな事は些細な事でしかありません。とっても感激しています。
アリガトウございます!!やよいさん! そして、心友よ! アリガトウ!そしてアリガトウ!

そんなで、翌日には早速額縁買ってきました。
しきし写真 2.JPG
額縁に収納しまして、まどマギの額縁の隣へ空きスペースがあったので、そちらへ飾らせて頂きました!
しきし写真 4.JPG
観てるだけでニヤニヤしてしまうww あぁ...世界に一つなんだぁ〜とか思うと顔が緩んでしまふ..

そして、額縁購入ついでに、リリカル☆パーティーの色紙もまだ飾ってなかったので、息子君用の額縁も併せて召喚。
しきし写真 3.JPG
リリカル☆パーティーの色紙もやっと額縁に入れて飾る事が出来ました。

昔、まんがタウンって雑誌を毎号買ってまして、それに連載されてた『はるうらら』が好きです。
しきし写真.JPG
たかまつやよいさんの名前を知ったのは、この漫画に出会ってから。
そして数年前に心友さんが、やよいさんと親交があるって聞かされた時、とても驚いた記憶があります。
その時は絡む事は無い(あちらはプロ漫画家なので私とは接点が無いって意味)だろうな〜と思っていましたが、
これまた、心友さん繋がりで、カメラ購入に関するアドバイザーを仰せつかり、現在に至る訳で、
人の出逢いって凄いなぁ〜と思う、今日この頃...

そいうえば、やよいさんの連載終わってからはまんがタウン買ってないなぁ....



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

アニ

これは宝物ですね|
by アニ (2013-05-23 20:51) 

ぽち

アニさん、早速のnice!とコメありがとうございます!!
もう、嬉しくて、嬉しくて、舞い上がった記事書いちゃいましたf^_^;)
by ぽち (2013-05-23 22:28) 

SHIN

めちゃくちゃ羨ましいです。
by SHIN (2017-04-10 19:44) 

ぽち

SHIN さん、コメありがとうございます!

まさに、ぽちの宝物なのです!(〃∇〃)
by ぽち (2017-04-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。