SSブログ

岩国基地行って来た! その1 [おでかけ]

岩国基地フレンドシップデイ2012へ息子君と行ってきました。

朝、3:30起床です。 4時には家をでました。
ツアーバスにピックアップしてもらうポイントへ4:15頃到着。
今回、ツアー企画会社のバスでなくて、委託のバスが迎えにくるとの事前情報でした。
って事は、あの会社ならフソー..エアロスターか...と残念に思いながら待っていると....
近づいて来るバス... あ!あのシルエット!ヘッドライトとマーカーライト!
え!まじ!? セレガRじゃん! 最新のセレガじゃないけど、あの背丈!スーパーハイデッカーじゃん!!
と、思わぬ所で、朝からテンションあがりました。
その後、何カ所かポイントを経由して、高速へ! 岩国基地到着予定時刻は0930であります!
IMG_1996.jpg
やっと岩国基地ゲート入れたよ〜 なんと、この時点で11時まわってます....(つД`)

続き....

ゲートには入れたものの、まずは、車内検査&ID(免許証とか)確認です。
IMG_1997.jpg
その後、基地内をのろのろ進み、バスから降車して手荷物検査会場へ。
IMG_1998.jpg
手荷物検査が終了して、ようやく動けた時には、もう12時まわってました....
16時バス集合だから、ほとんど時間ないじゃんか!(バスのせいじゃ無いけどね)
昨年が中止になった為か、一昨年よりも人が多かった気がします。
公式発表では、28万人って言ってましたね..

まずは、正面ゲート付近にある公式グッズ売り場へ急ぎます。限定メダルとか、ドッグタグがあるはず!
結局は、たいした物がなくて残念。 結局、途上に原因不明の混雑が発生していて辿り着いて、
元の場所に帰って来て、WC行くだけで、もう13時まわってます。あ’’〜時間が〜
IMG_2006.jpg写真.JPG
とりあえず、お昼ご飯です。ハンバーガーとアメリカのバドワイザーですね。あ、息子君はコーラね。
アメリカさんが作ってるハンバーガーが良かったのだが無くて、仕方ないので普通?のハンバーガーです。
佐世保バーガーだそうな。 佐世保バーガー600とチキンバーガー600,ポテト300を注文。
ちょうど、小銭が500円だったのでキリもいいや!

お姉さん>佐世保とチキンと、ポテトですね! 1700円で〜す!
私>え!?
お姉さん>え!?
私>え!? 佐世保600、チキン600,ポテト300ですよね??
お姉さん>そうですね。 1700円で〜す!
私>え!?
お姉さん>え!?
私>おぉ!? 600、600、300で1500ですよね?
お姉さん>え!?..... あ!そうでしたね!
なんで、こんな所でボッタくられなきゃならんのだ... ちなみに日本人ですよ。中高生くらいの。
お金払ったら、少しお待ち下さいね〜。との事。どれくらい? いやぁ〜ちょっとわかんないです。
なんてこったい! 結局10分程で出来上がりました。
もう、ビールが無くなったじゃないか! とビールとコーラを買いに行き。遅めの食事。
なんと!結局食べようとして開けてみたら、チキンバーガーないじゃん!
両方とも佐世保バーガーという罠...ww もう笑うしか無い...そんな感じ。

その後は、息子君が新しい帽子がほしいと、物販コーナーを物色しましたがいいのが無かった。

DSC_0024.jpg

結局、プログラムは品切れで入手出来なくて、展示飛行はいつ、何してるのかさっぱる分らず...
ブルーインパルスの来る時間さえも不明とか... 今年は散々だぁ〜

ちと、長くなりますので岩国基地パート1いったん終了です。 続きはその2で。

展示中のヘリ、飛行機たち。
DSC_0002.jpg
陸上自衛隊 OH-1 ニンジャ 観測ヘリコプター
DSC_0006.jpg
陸上自衛隊 AH-1S コブラ 攻撃ヘリコプター
DSC_0015.jpg
アメリカ海兵隊 MH-60S ヘリコプター
DSC_0376.jpg
航空自衛隊 美保基地所属機かな? C-1 輸送機
DSC_0382.jpg
海上自衛隊 第81航空隊 EP-3 電子戦データ収集機
DSC_0422.jpg
航空自衛隊 T4 練習機
DSC_0387.jpg
海上自衛隊 第71航空隊 US-1A救難機
DSC_0400.jpg
海上自衛隊 第111航空隊 MCH-101 掃海・輸送ヘリコプター
DSC_0415.jpg
海上自衛隊 第111航空隊 MH-53E 掃海・輸送ヘリコプター
DSC_0417.jpg
アメリカ海兵隊 韓国クンサン基地所属? F-16CG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。