SSブログ

カメラが.... [カメラ・写真]

5日に岩国基地に行ったのですが、私にしては珍しく、デジ一眼でなく、コンパクトデジカメ(嫁の)で行きました。
理由1.去年の写真をみるとスナップ的な写真が多い。
理由2.ブルーインパルスのショーはそこそこ撮れてたけど、もっと広角レンズじゃないと....
理由3.上記理由から、デジ一眼である必要が???
という事で、嫁のCOOLPIXを拝借して行きました。 まぁ、たまに使わないと不具合起きてても分かんないし....。
という気持ちもあったのですが、ほんとに不具合が起きていまして.......
望遠側でゴミが写るのです。 レンズ内にゴミが入っているのでは..... 仕方ないので、ばらしてみました。 
TS3E0392.JPG
けっこう、ばらばらにしないとレンズにアクセス出来ませんでした。 で、ゴミはなくなり、奇麗になりました。
が、なぜかワイド側でピントが甘いという症状が... あきらめて、修理行きです。
修理代を思えば、新品が買えそうです。 でも、うちのS500に勝るコンパクト機は無く、悩み中であります。
ニコンのクールピットサービスを使えば、ほぼ1万円で、中身交換というサービスをしていました。

それなら、中古を買ってきたほうがいいのでは?といろいろ検索していたのですが、余計なものを見つけてしまいました。 
nikon-d200-front1.jpg
D200です。これの中古が思ったより安い!
最新のD300Sなんて買えるはずも無く、我が家のD70ではもう限界に近かった所で、
D200の降臨です。 発売当初、ほんとに欲しくても買えなかった高級機が、いまなら買える。
しかも、今月末は、息子君の中学最初の体育祭。 
正直、小4ぐらいから、D70君のAF-Cでは追随しきれなくなって来てたし、
屋外でのレンズ交換を考えるとサブ機が欲しい。 買うなら、今! 体育祭終わってからじゃ意味が無い。
まったく考えていなかった、デジ一眼の買換えに心が揺れまくりです。
万が一、中学の卒業アルバム作るなら、ちゃんとした写真撮る必要あるし、でもD70はもう限界ですし...
悩んでいます。 いろいろ考えていますが、そういうことで、とりあえず、iPadはナシの方向です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボりのツケが.....注文した.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。