SSブログ

D70現役です [カメラ・写真]

私の愛用カメラはNikon D70です.(D70の前はプロネア600でした.一眼レフ派です.コンパクトデジカメも持ってますが....)
写真を撮るのは好きです. ほんの一瞬が撮れた時はとても満足です. でもその一瞬がなかなか撮れない......
あまりのも枚数を撮るので、周りから、半ばあきれたような感嘆が聞かれます.
以前、子供が空手をしていたのですが、その試合で、オフィシャルカメラマンを頼まれた時には4000枚以上撮影しました.
フィルムの時代と違って、いくらでも撮れるので、撮りまくりです.
学校行事でも、自分の子供だけ撮影なんてことはしません.全体、他の友達.時には知らない人も写ってます.
全体が見えないと.....自分の子供のアップの写真だらけでは、
後から見た時に写真の意味がないと思ってるので......(どちらかと言えば私は記録写真派.)
ナノで、写真撮る時は、あまりにも撮り過ぎなので、友人達に配ると、少し困られてるようです.(うちの子の写真を配るのでなく、友人達の子供の写真も撮ってるので.)
D70を購入した当初はCFカードの価格も高く、512Mしか購入できず.その後何年かたって、価格が安くなった1Gを追加購入しました.
この度,ディズニーに行くので、さらなる武装化をしました.D70発売時には存在しなかった4Gを召還しました.
TS3E0151.JPGTS3E0152.JPGTS3E0153.JPGTS3E0154.JPG
ネットの噂では8Gもいけるらしいですが、もし使えなかった場合に再購入に間に合わないので、安全な所を選びました.
すこし前迄は、画質をノーマルにしてましたが. 最近は、最高画質(L-ファイン)に設定してるので、メモリーカードが足りません.
ちなみに、写真は順番に、1GのCFでラージサイズ・ノーマル574枚、4GのCFカードでラージサイズ・ノーマル2200枚、4GのCFカードでラージサイズ・ファインで1100枚です.
最高画質でも、1100枚撮影出来るなら十分かな?.ポータブルストレージ(クールウォーカー)も持ってるし....
D70現役ユーザの皆様、4Gは動作問題無しです.うちの場合は、ULTRA2からEXTREME3に変わったのですが、
一番の違いは、連写した時のタイムラグがありません.メモリーカード書き込み待ちなんてのが全く無くなったで、
CFカード入れ替えるだけで性能がアップした感じです.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。