SSブログ

まじですか? [お仕事]

静岡のあたりすごい事になってましたね.
私は10日ー11日朝にかけて夜勤でした. 2日連続夜勤の最終日を仮眠なしでぶっとおしてました.
11日朝7時過ぎ、広島(私のいるセンターの上位部署)から電話があり、『これからの予定なにかある? 体調は?』
私:「連ちゃん(夜勤2日連続の意味)でノー待機(夜勤のあいだぶっとおしですよ)ナノで、ふらふらですが?」
『じゃあこれからすぐ帰っていいから(勤務は9時まで)携帯枕元に置いて寝て、体力回復しといて.出動のタイミングで電話して起こすから.』
私:「??? どういう事ですか?」
『静岡すごい事なってるやろ? 静岡へ応援行ってやってくれ! 今は新幹線止まってどうしようもないから、動けるようになったらすぐ発ってもらうから.』
私:「??? いつから、いつまでですか?」
『本日発ってもらって、いつまでかは分からん.とりあえず、数日分の着替えとかメシ代とか持って行って.』
すごく、ピンポイントに地震の被害なんですけど........ 
でも仕方ないから、 じゃあ、帰るわ.と他の人の寂しそうな目をよそに帰り支度.
しばらくして、広島からまた電話.『さっきの件キャンセル.一応はインターン中ってのすっかり忘れとった』との事.
で、静岡行きはキャンセル.

帰宅してから、来週予定のディズニー旅行のお支払いをする為、いっしょに行くフレンドファミリーと旅行代理店へ.
お支払いを済ませ、あとは出撃を待つのみ. 帰りに本屋に寄って、ガイドブック買って帰りました.
17時頃、どうにも(睡魔に)我慢出来なくなり、沈没.
なにげなく見た時計の4:20の表示にΣ(゚Д゚)ビックリして飛び起き.(12.13日も夜勤で16:40には家を出なければならない)
飛び起きたものの...... 朝の4:20でした. 一瞬、何時間寝トンや!俺!! な感じでしたが、昼からまた寝るので、
即2度寝してもタイミング悪く、起きたついでにいろいろ用事して、
ネットうろうろして、『けんてーごっこ』ておもろいの見つけたのでしばらく遊んでました.
で、ブログも更新!.と.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なのはゲーム!D70現役です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。