SSブログ

兼業主夫ぽちの朝は早い... [ぽちの休日]

初詣 - 1.jpg
兼業主夫ぽちの朝は早い...

今日は1月1日の元旦だ。

ファミリーがまだ寝静まっている早朝に兼業主夫ぽちの仕事ははじまる。

そんなおはなし。


毎年恒例。
正月はじめの1番料理は、だし巻き卵です。
初詣 - 2.jpg
おせちとかはほぼ出来合いのものを買ってきますが、だし巻き卵だけは、ぽち謹製じゃなきゃダメだとファミリーが…
初詣 - 3.jpg
まぁ...ぽちはちょろいのでうまく乗せられてるだけなのかもな(笑)

とりあえず...
初詣 - 4.jpg
おせちの付属品が完成なの。

お雑煮は嫁さんが作るので...
初詣 - 5.jpg
いつものスパークリングワインを用意して、お雑煮の完成を待ちます。

さて...
初詣 - 6.jpg
おせちをあけるよ〜!

初詣 - 8.jpg
わぁ!美味しそうなの!
初詣 - 9.jpg
安定のクオリティ。板前魂。これで8000円です。
初詣 - 10.jpg
いちおう内容リストを...

でわ!
初詣 - 11.jpg
2018年!新しき年に乾杯!


初詣 - 12.jpg
あっ!さつまいもがワンコだ!(笑)

ぽちは朝起きてすぐにモーニングビール飲んで、ファミリーとおせち食べながらスパークリングワイン飲んで...昼過ぎには流石に眠くなってきました(笑)

そして気づいたら寝落ちしていた(笑)


そして夜です。さて...初詣に行きますか。

昨年、夜に初詣に行ったら渋滞も待ち行列も無く、かと行って人がいないわけでは無く、いい感じだったので(笑)
初詣 - 13.jpg
お出かけだよ〜なのは〜フェイト〜

あっ!

初詣 - 14.jpg
外は寒いからエリマキしてあげなきゃね!

ファミリーとなのフェイと初詣にやってまいりました。
初詣 - 15.jpg
由加山なの。

初詣 - 16.jpg
なのはフェイトとお線香を炊いてきました。
初詣 - 17.jpg
2人は少し煙たそうです。

さぁ行こう。お賽銭の準備は十分か?
初詣 - 18.jpg
みんなお賽銭入れたらチャリンチャリンって言ってるのに、うちのファミリーの時はドゴンって鈍い音がする...

それはさておき(笑)
初詣 - 19.jpg
2018年。
この新しき年が皆様にとって...ファミリーにとって...なのは達にとって...それと、ぽちにとっても良き年になりますように!
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 03:45) 

Orange_blancオレンジブラン

新年あけましておめでとうございます。
わー、立派なおせちに、お手製 出汁巻き玉子が3本もーー?!!
本年も ちょこちょこ のぞきに?!うかがいます。

お賽銭が・・・ドゴンッ?!
「寒いからえりまきしなきゃね」の くだりに、
ううっ、ボア生地 買ってあるのに、うちの子(人形)たちに
暖かい服、作ってません、作ってません・・。
と、年始から 良心の呵責がぁぁ・・!




by Orange_blancオレンジブラン (2018-01-03 04:00) 

ぽち

ネオ・アッキー さん、nice!&コメありがとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞ相変わらずお願いいたします!
by ぽち (2018-01-04 09:18) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

おけましておめでとうございます!
今年も、ちょこちょこお越しになられるのをお待ちしております。
今年もよろしくお願いいたしますなの!

>と、年始から 良心の呵責がぁぁ・・!
そこから、何が作られるのか!?((o(^∇^)o))わくわく (笑)
by ぽち (2018-01-04 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。