SSブログ

ついにAppleWatchが! [マック,iPhone,iPadとか]

AppleWatchの初代が出た頃から欲しかったのですが、なかなかタイミングが...
Watch召喚 - 1.jpg
でも、やっと召喚いたしました!!

って、先に届いたのはバンド...(笑)

そんなおはなし。


初代Apple Watchは非防水でした。そんなこともあり購入を見送っていたのですが...
やっと一念発起して(笑) 召喚しました。

Watch OS3の発表に併せてApple Watch3が発売!?なんて噂もありましたが...もう待てません(笑)
Watch召喚 - 2.jpg
注文翌々日に、先に届いたのは、交換用のバンドです。

それから待つこと2時間ほど...
Watch召喚 - 3.jpg
ついにきました!!

まずは...
Watch召喚 - 4.jpg
AppleTVなの!!
思いつきで召喚したのではなくて、これも、ぽち家の数年スパンでの整備計画のウチなのですね。
Watch召喚 - 5.jpg
もうね、アップルは箱が無駄に豪華(褒め言葉)
Watch召喚 - 6.jpg
保護フィルムが巻かれています。
Watch召喚 - 7.jpg
それを外すと、美しい筐体が...
Watch召喚 - 8.jpg
裏にも保護シールが... ここは何があるのだろう?
Watch召喚 - 9.jpg
Appleロゴでした。 うん。大事だ(笑)

AppleTVを接続するには、TVの裏をごにょごにょしなきゃならんのですが...

大丈夫!!
Watch召喚 - 10.jpg
息子くんが奪っていったPS4があった場所に、電源、ネット、HDMI全部揃ってるのだ(笑)
そう、PS4を設置していたので、風通し用に『すのこ』敷いてるのです(笑)

AppleTV導入目的は『AirPlay』ですね。iPhoneやiPadを大画面(55)ブラビアにミラーリングするのが一番の目的です。
まぁ、その詳しいのはまた後日ブログで。

さて..
Watch召喚 - 11.jpg
ついに...
Watch召喚 - 12.jpg
きました。 狂気のApple狂 敬虔なApple教信者であるぽちがApple Watchを持っていないのはその方面から疑問視されていましたが(笑)

ついに時は来たれり!!
Watch召喚 - 13.jpg
Watch召喚 - 14.jpg
Watch召喚 - 15.jpg
Watch召喚 - 16.jpg
おぉ!!
Watch召喚 - 18.jpg
Watch召喚 - 17.jpg
美しい...
Watch召喚 - 19.jpg
予備というか短いベルトも付属しています。
Watch召喚 - 20.jpg
なかなかいいですね!

アップルは2007年にiPhoneを発表しました。
Steven-Paul-Jobs4.jpg
その発表の壇上でジョブズはこう言いました。
『Today, Apple is going to reinvent the phone.』(今日アップルは電話を再発明する。)

ジョブズがいたならばApple Watchの発表の際にも『今日アップルは時計を再発明する。』と言ったかもしれませんね。
Watch召喚 - 21.jpg
専用の工具や知識がなくても、
Watch召喚 - 22.jpg
ワンタッチで外せるバンド。
SC 2017-06-13 21.39.08.jpg
アップルからもたくさんのバンドが発売されています。
専用工具がなくても知識がなくても手軽にバンドが交換できるのは素晴らしい革命だと思います。

で、ぽちはバンドはこれにしました。
Watch召喚 - 23.jpg
黒のメタルバンドです。
今使ってるWENGERの時計も黒色なのです。黒い時計でチープさを感じないってのは少ないのですがこれは大丈夫。
ぽちは黒色が好きなのですよ。

誰です!?腹黒いから黒が好きなんだろ?なんて言ってるのは!!(笑)
Watch召喚 - 24.jpg
なかなかいい感じです。(バンドの詳細はまた別の記事で。)

さぁ...ついに!!
Watch召喚 - 25.jpg
このアプリを使う時が来たか!
Watch召喚 - 26.jpg
おや?Watchの画面が??

何かの模様が映し出されました。

と思っていると...
Watch召喚 - 27.jpg
ほう?
Watch召喚 - 28.jpg
Watchの画面を写せ?
Watch召喚 - 29.jpg
おぉ!!
Watch召喚 - 30.jpg
iPhoneとWatchが繋がりました。
Watch召喚 - 31.jpg
事前に、お友達のたんかれーさんから『セットアップは画面綺麗だよ〜』って聞いてたのですが、確かに美しいです。
Watch召喚 - 32.jpg
設定とかは、全てiPhoneからですね。
Watch召喚 - 33.jpg
どちらの腕につけますか?
Watch召喚 - 34.jpg
Watch召喚 - 35.jpg
Watch召喚 - 36.jpg
ワークアウトとかパスコードを設定して...って、実はワークアウトが何のことかわかってない、ぽち(笑)
Watch召喚 - 37.jpg
iPhoneとペアリングするだけありロック解除の連携もできます。
うちのiMacではできませんが、新しい型のiMacとかはWatchからパスロック解除できるそうです。
Watch召喚 - 38.jpg
アクティビティ。って実際...何だ?(笑)
Watch召喚 - 39.jpg
Watch召喚 - 40.jpg
アップルペイの設定。

そういえば、東日本はJRのスイカがWatchで使えるそうだけど、西日本のイコカも対応してくれないかなぁ...
Watch召喚 - 41.jpg
いよいよファイナルフェーズです。

セットアップはとても簡単でした。

さて、時計として毎日身につけるとなると...重さが気になりますね。
(バンドの詳細は後日記事になりますが)
Watch召喚 - 42.jpg
ぽちの愛用のWENGER SMCは112gです。 ワリと重い部類だと思います。
Watch召喚 - 43.jpg
Apple Watchは106gです。もちろん、メタルバンド換装済みなので純正のナイロンベルトならもっと軽いかと。
Watch召喚 - 44.jpg
とりあず、
Watch召喚 - 45.jpg
画面保護シート貼って...
Watch召喚 - 46.jpg
作業終了です。

わからないなりに色々いじってましたら、Apple Watchにカメラアイコンが???

Watchにカメラは無いよなぁ...
Watch召喚 - 47.jpg
と思ったら、違いました。
Watch召喚 - 48.jpg
iPhoneのカメラリモコンになるだけでなくて、ライブビューで画像が見える!!
Watch召喚 - 49.jpg
素晴らしい! 例えば、1脚にiPhoneつけて、手を伸ばして高いところから撮るとか。そんな使い方が想定されますね!!
Watch召喚 - 50.jpg
さぁ、新しいデバイスを召喚しましたよ! ワクワクですね(笑)

使用感とかバンドのお話はまた次回。

でわ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

デジカメ

遂にアップル信者の証を手に入れましたね!!
by デジカメ (2017-06-14 00:08) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>遂にアップル信者の証を手に入れましたね!!
そうなのです!!もっと早くに手にれたかったのですが(笑)
WENGERもお気に入りだったので...でも来月、飛行機に乗ることになつたので、どうせならWatchでタッチアンドゴーしたいな、と。で、この時期に召喚いたしました。(笑)
by ぽち (2017-06-14 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。