SSブログ

なのはちゃんのお出かけなの。 [魔法少女リリカルなのは]

行ってきますなのは〜
きゅんキャラケース - 1.jpg
ぽちが仕事に行くときにはいつも見送ってくれるなのはちゃんたちです。

たまに、なのはちゃんも一緒にお出かけするんですけどね(笑)

そんなおはなし。


最近余暇な時間があまりなくてブログ更新が滞っております...由々しき事態です(笑)

ぽちは月に数回、24時間勤務シフトがあります。
でも、以前ぽちが体を壊したの劣悪部署での24時間シフトとは雲泥の差なくらいマシなのでご安心を(笑)
県北の辺境の地の詰所で、何もなければ待機してるだけ...
なら、いいのですが...ぽちが行く日は色々と仕事を詰め込まれていて、なかなか暇させてもらえません(笑)

そんな辺境の地の詰所での最初にすることは...
きゅんキャラケース - 2.jpg
なのはちゃんと朝食なの。

詰所は1人しか居なくて寂しいので、なのはちゃんを連れてくるのです(笑)

そして、ちびきゅんキャラなのはちゃんを連れてくるのに、ちょうどいい入れ物がなくてな...
きゅんキャラケース - 3.jpg
タオルに包んでカバンに忍ばせていたりするのですが...

通勤ラッシュでカバンが揉まれたりすると破損の危機が付きまといます。

かと言って、なかなかいい入れ物がなくてな...

と思っていたところ、いいものが!
きゅんキャラケース - 4.jpg
これ! 綿棒のケースなんです!
きゅんキャラケース - 5.jpg
大きさも強度も十分です!

それに...
きゅんキャラケース - 6.jpg
ケースをステージ代わりに使えますし(๑•̀ㅂ•́)و✧

ケースの蓋に魔法陣でも描こうかしら(笑)

そんな、なのはちゃんと一緒に出勤のおはなしでした。


翌日、詰所で交代して事務所へ戻ってから事務処理...してたらもうお昼前。

電車の待ち時間もあるので、お昼を食べてから帰宅しますか....
きゅんキャラケース - 7.jpg
岡山駅近くにあるとあるラーメン屋さんです。
きゅんキャラケース - 8.jpg
グラス金麦100円なり。

お疲れ様でした〜

ラーメン。
きゅんキャラケース - 9.jpg
いただきますなの〜!

このお店は以前から知ってましたが入った事はなくてな...
でも、前にふと立ち寄ってみましたら、なかなか良かったのです。

しかもこのラーメン。500円!! なんとワンコインラーメンなのです!

今時、ラーメン1杯500円とは...味もなかなか。ぽちはコッテリよりもあっさり系が好きなので、好みですね。


と言う事でお昼ご飯食べて帰宅。
少し用事してたら夕方に...ここで昼寝したら、間違いなく晩御飯に起きれない(笑)
きゅんキャラケース - 10.jpg
なので、早めに晩御飯を作りました。
きゅんキャラケース - 11.jpg
もちろん、ポテトは先につまみ食いします(笑)

唐揚げ前に食卓に出しておくと、息子くんと嫁さんに食べられてしまうのだ(笑)
きゅんキャラケース - 12.jpg
まぁ...唐揚げもつまみ食いするのですけどね(笑)

つまみ食いは料理の楽しみの一つなの(笑)

でわ。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

月宮水瀬

唐揚げとイカは放っておくとなくなりますね
by 月宮水瀬 (2017-05-21 20:19) 

psyshu

24H勤務お疲れ様でした。
仕事明けの一杯は効きそうですね(^_^)b
うーん、唐揚げ食べたくなってきた(^q^)
by psyshu (2017-05-21 20:27) 

ぽち

月宮水瀬 さん、nice!&コメありがとうございます!

>>唐揚げとイカは放っておくとなくなりますね
それ!!(笑) シェフが他の料理を作ってるうちになくなっているんですよね(笑)
by ぽち (2017-05-22 23:40) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

仕事が終わったらビールでリセット。が、ぽちの流れです(笑)
by ぽち (2017-05-22 23:42) 

デジカメ

綿棒ケース良さそうですね!!
by デジカメ (2017-05-24 00:22) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

なかなか素晴らしいフィット感です(笑)
by ぽち (2017-05-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。