SSブログ

楽しかった飲み会...寝落ちの代償は... [たのしみ]

ツインテの悲劇ふたたび...
なのはツインテの悲劇 - 1.jpg
1週間ほど前のことですが...ぽちと一緒に出勤してる、なのはちゃんのツインテがもげました....
ツインテはどうしても...もげるものなのです....
いつも一緒に居たいので、そのリスクは承知の上なのですがね...

それと会社での飲み会がありました。

そんなおはなし。


今までもいくつももツインテが折れてきました....
なのはツインテの悲劇 - 2.jpg
まぁ、外へ持ち出すことを想定してないだろうから当たり前の結末なのですが...

その後、ふたたびツインテの悲劇が!
飲み会 - 2.jpg
なんと!両方もげてしまった...

この私服バージョン好きだったのになぁ....

こんな時は、
飲み会 - 3.jpg
正直、ほむらちゃんみたいなストッレートヘアの子がいいのですね。破損の心配も少ないですし...

でも!

ぽちは、敢えて!なのはちゃんを選ぶのです!

とわ言え....
飲み会 - 1.jpg
ネックストラップに付けれる用の在庫は少なくなってきたしなぁ...

その中から次のストラップ任務に抜擢されたのは、
飲み会 - 4.jpg
バリジャケなのはさんなの!

でも、これはこれで、ツインテより先にレイジングハートが無くなりそうですな(笑)

さて話は変わりまして、昨晩なのですが、飲み会に誘われて行ってきました。
飲み会 - 5.jpg
11月から異動になる後輩がいるので、その送別会名目です。

幹事役の後輩から誘いを受けたのですが...
後輩『正直なところ、送別する人なんてどうでもいいんですけど、ぽちさんと飲みたいのできてくれませんか?』

そんなふうに言われちゃ断れねぇじゃん!(笑)

送別対象者があまり酒を飲まないとのことで、
飲み会 - 6.jpg
焼肉屋になったそうです。

ぽちも、たまに焼肉が食いてぇー!!って思うけど、実際食べたら少しで満足するんですよね(笑)
飲み会 - 7.jpg
なので、ひたすら飲む(笑)

6杯くらい飲んだかな?

22時過ぎた頃に一次会(焼肉)は解散。気合い入れて朝まで遊ぶ人は夜の街に消えて行きましたが(笑)その他は帰路へつきました。
駅に向かう途中のコンビニ前で後輩二人が急にジャンケンやり始めて...

何事!?って思ったのですが、

負けた後輩が『俺が負けたんで、ワンドリンク奢るっす!』って言うのですよ。

えっ!?それならば、ジャンケンに、ぽちを含め他の人も参加してないとおかしいでしょ!?と思ったけど、どうもそう言う流れらしい(笑)

なのでぽちは、発泡酒を手に取ったのですが...

後輩『ぽちさん!なんで安いのにするんですか!奢りなんですから、高いの行ってくださいよ!!』
飲み会 - 8.jpg
と言うことで、プレモルいただきました。(笑)

とても楽しき飲み会でした。

部署がシフト勤務で回ってるので、全員参加はできないけども、集まれるメンバーだけでも定期的に飲み会してるんですよー!って事でした。

会社メンバーの飲み会なのに、ストレスなく参加できるってのはとてもいい事だと思いますね。

で、お家に帰ってきてからもまたビール飲んで...

最後の締めはラーメンでしょ!
飲み会 - 9.jpg
と言う事で...これが〆のラーメンだと思ったか?

これ、朝撮影したんですよ....

〆にラーメン食べよう!って準備したまで記憶ある...

でも...食べた記憶がない...

ん??

そう...
飲み会 - 10.jpg
昨晩、ラーメンを食べようとしてお湯を入れた後に..

ぽちは寝落ちしていたのだ.....

あぁ...ラーメンが...約10時間も放置してしまった....

これが寝落ちの代償でした...(笑)

でわ。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

デジカメ

10分どん兵衛みたいに激ウマになったかしら!?
by デジカメ (2016-10-27 23:45) 

Orange_blancオレンジブラン

さあ、サランの毛たばをヘッドに移植だっ・・!
整髪料で まとめれば 折れ知らず。
・・って、フィギュア党にはモールドの完璧な髪型に 愛着があるのだろうなあ・・。

うちの びんちょうタンも、いつのまにか外側の電器がまが どっか消えた・・。
連れ歩くと、やっぱりイロイロ起きます。

この美しい八角形の器は ラ王 か・・?!
by Orange_blancオレンジブラン (2016-10-28 01:00) 

アニ

是非そのラーメンの食レポをお願いします☆
by アニ (2016-10-28 01:22) 

ぼんぼちぼちぼち

職場ののみかいでストレスなく楽しめるっていいでやすね!
カップラーメン、10時間置いたらどんな味になってるんでやしょ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-28 12:23) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>10分どん兵衛みたいに激ウマになったかしら!?
まぁ、ネギについてはしっかりしてました。乾燥ネギは時間をかけたほうが美味いです!
でも麺は...離乳食でした...(笑)
by ぽち (2016-10-28 22:30) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、nice!&コメありがとうございます!

>>さあ、サランの毛たばをヘッドに移植だっ・・!
そうか!そういう方法もあるな!
>>・・って、フィギュア党にはモールドの完璧な髪型に 愛着があるのだろうなあ・・。
それは...そうかな、と(笑)
それでも、いつかはアゾンの、なのはちゃんをお迎えしたいと思っているぽちなのです。
by ぽち (2016-10-28 22:34) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

みなさんなにげに...10時間放置のラ王の食レポを希望!?
実は、食べたのですが...記事には盛り込まなかったのですね...
よし!その記事書くか!(笑)
by ぽち (2016-10-28 22:35) 

ぽち

ぼんぼちぼちぼち さん、nice!&コメありがとうございます!

麺はとても柔らかく、唇で切れるほどです(笑)
スープが後入れだったのが良かったのかも!?
by ぽち (2016-10-28 22:37) 

psyshu

焼肉美味しいですよね、
だが10時間ラ王、お前はダメだ(;'∀')
by psyshu (2016-10-28 22:53) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

10時間ラ王は…許されませんでした…(味的にも)(笑)
by ぽち (2016-11-02 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。