SSブログ

ガルパンはいいぞ。ULTIRA上映はいいぞ... [ぽちの休日]

ガルパン - 1.jpg
24時間勤務へとへと作戦が終了した朝、イオンシネマ岡山へ来ました。

ガールズ&パンツァー劇場版を観るのだ! パンツァー・フォー!!

そんなおはなし。

いよいよ、今週ですね! ガールズ&パンツァー劇場版ブルーレイの発売!!
もちろん、
ガルパン - 27.jpg
ぽちも注文済みで届くのを心待ちにしております。

そんな、心待ちにしてるある日、イオンシネマ岡山で上映が決定しました。

まぁ、イオンシネマ岡山は4DX無いし、もうすぐブルーレイが届くから、いいや....

と、最初は思っていました...

ですが、イオンシネマ岡山で発表されたのは....

な!?
ガルパン - 15.jpg
日本全国でただ唯一の、グランシアターでの上映が決定!? なっ!?なんだってー!!
 関連記事:ちょっとブルジョワな気分で映画見てきたの。
ガルパン - 16.jpg
さらに!! イオンシネマ岡山が誇る、県下最大400席のスクリーンで、ULTIRA『ウルティラ』音響で上映だと!?

なんていうことだ...
ガルパン - 17.jpg
せいぜい100席スクリーンでの上映だと思っていたが、まさにフラッグシップ級スクリーンを惜しみなく2スクリーン投入してきた...だと!?

ぽち『息子くんよ、ガルパンがイオンシネマ岡山でウルティラ上映するそうだが?』
息子くん『それは、行かねばならんでしょう!』

ということで、休みがこの日しか合わなかったので、24時間勤務へとへと作戦後にやってまいりました。
ガルパン - 3.jpg
息子くんが家から電車で移動してきているうちに、ぽちはチケット召喚。
ガルパン - 2.jpg
イオンの緑のカードを見せましたら、ポップコーン(orドリンク)の無料サービス券をいただきました。
これは嬉しいな(笑)

そして、息子くんと合流後は、上映の11:45まで時間があるので、朝食兼昼飯を食べることに。
ガルパン - 4.jpg
ラーメンをいただきました。
多分ブログを見てる方には、いっつも麺食ってるなぁ...って思われてそう。ツイッター見てる人はいつも焼き鳥食ってるって思われてるかな(笑)

ここは、替え玉が好きなだけお代わりできるのですが、
 お代わりし放題関連記事:ヲタクな飲み会、ヲタクサミット開催。Day2
24時間勤務へとへと作戦後の疲れ果てた体に満腹は眠気を誘うデメリット以外何も無い(笑)ということで今日はお代わり無し。


さて、行ってまいりますか。
ガルパン - 6.jpg
イオンシネマ岡山は、ダージリンティーとスコーンのセットを推奨であります!!

紅茶党のぽちにはとても嬉しいことです。

さて、いざ!7スクリーンへ!!
ぽち『この7番は県下最大だそうだ』
息子くん『ほぅ。それは期待ですな』
ぽち『さぁ、見せてもらおうか!県下最大を謳う7番スクリーンの実力とやらを!!』

通路を歩いていき...スクリーンが目に入る
ぽち&息子くん『でけっ!!』

もう、スクリーンじゃないです。壁です。巨人さえも阻めるほどのカベでした(笑)

さて、席に着きまして、上映を待つのみ。
ガルパン - 7.jpg
あ、飲み物はもちろん、ぽちと息子くんはその組み合わせで注文しました。
と、無料サービスで頂いた、ポップコーンが最小のSサイズなのに...結構デカイ...これは嬉しい(笑)
ガルパン - 8.jpg
紅茶はティーパック式なので、お好みの濃さで
ガルパン - 9.jpg
タブを引き上げる仕様。

さ、映画がはじまるよ!なのは!
ガルパン - 11.jpg
ぽちの一番の心配事は...へとへとな体力で居眠りせずに最後まで観ることができるだろうか....

始まりました。
ガルパン - 18.jpg
砲撃開始!!
ガルパン - 19.jpg
ドガーン!ドガーン!!
ガルパン - 20.jpg
ドガーン!!
ガルパン - 21.jpg
バンッ!!!
ガルパン - 22.jpg
ドゴーン!!
ガルパン - 23.jpg
ドゴーーーン!!
ガルパン - 24.jpg
ガンッ!! カンッ!! 
ガルパン - 25.jpg
ヒュンッ! シュンッ!!
ガルパン - 26.jpg
ドゴーン!! バラバラバラ...
言葉で言い表すのが難しいですな(笑)

もう、この砲撃の迫力で、眠気が吹っ飛びました(笑)

砲撃のないシーンでも、戦車のエンジン音がドゥルドゥルドゥル....って響くんですよね。すごい。
もう、月並みな言葉でしか書けない、ぽちの文書力の低さが悔やまれます...
腹に響くと、そんなんじゃなくて、身体に響くんですね。
なので、
ガルパン - 24.jpg
ここの砲弾が砲塔をかすめるシーンでとか、カンッ! ガンッ!!って音は、アタマシバかれたかと思うくらい身体にキマシタわ....

すごいのは、スクリーンが床から天井、壁も左右の端から端までという巨大スクリーンであることもですが、音がすごいですね。
ULTIRA上映は音が大迫力なんですけど『大きな音』だけじゃないんですね。すっごく大きな音が出るんだけど、ウルサイ大音量じゃないんです。
小さな音も聞き逃さないくらいクリアに聞こえますし...

いやぁ...舐めてましたわ...完全に舐めてました、ULTIRA上映... 最高じゃないか!!

ガルパンはいいぞ。ULTIRA上映はいいぞ...

4DXを体験できなかったのは悔やまれますが...でも、ULTIRA上映はいいぞ...

映画を観たら、買い物をして帰路につきます。
ガルパン - 12.jpg
さぁ、エナジーチャージ!!
ガルパン - 13.jpg
って、また焼き鳥かよ(笑)


あっ!そういえば、特典のフィルムは...
ガルパン - 14.jpg
これは!センチュリオン Mk.Iと島田愛里寿ちゃん!!

の後ろ姿... あっ!フィルムが裏だったのか!!

あれ?裏返してもお顔が見えないよ??? (;_;)

ぽち『息子くんよ、今日のフィルムはこれだったぞ1枚は息子くんのだが?』
息子くん『...いや、ええわ(笑)』

さて、27日のブルーレイ発売が待ち遠しいです。
ガルパンブルーレイを視聴するために、わざわざ有給まで取ってるのだ!!
でも、ULTIRA上映で観たら、うちのサラウンド環境じゃ寂しいかもな...(笑)

でわ。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

アニ

我が家でも只今絶賛予習中です^_^
娘がいたらアンツィオ高校に入れたいです
by アニ (2016-05-23 19:12) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

アンツィオ高校いいですねぇ〜!! あのノリと勢いは結構好きですよ!!
by ぽち (2016-05-23 20:52) 

psyshu

映画を観ていない私は、
今週末の到着を心待ちにしているであります>ω<ノ
by psyshu (2016-05-23 22:09) 

デジカメ

娘とデートで観に行きたい作品ですネ!!
by デジカメ (2016-05-24 02:05) 

ぽち

psyshuさん、コメありがとうございます!

劇場で見ても、やっぱり、Blu-ray到着が待ち遠しいです!!

by ぽち (2016-05-24 07:23) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

迫力の大スクリーン爆音響を、娘も一緒に観ましたなの!
by ぽち (2016-05-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。