SSブログ

ぽちが近代化改修から戻ってきました。 [新デバイス召喚とか]

ぽち本体というか...まぁメガネは、ぽちのメンタルモデルとも言えますかね(笑)
アルペジオタカオフレーム - 10.jpg
アルペジオ タカオフレームを受け取りに行った時に入れ替わりで工廠へ出してた、ぽちを受け取ってきました。

そんな11月も終わりのある日のおはなし。 えっ?11月!?

そう、いまさらな11月後半のおはなしです(笑)

ぽち(レイバン)の近代改修の終了予定日は11月の25日だったのですが、
月末の体調不良とかいろいろありまして仕上がり日に受け取りに行けれず…
なんとか30日に受け取ってからも体調不良で療養していましたので、書きかけのまま放置されていたブログ記事が溜まって…
そんな溜まってた記事シリーズです…スミマセン...

さて、その日は...
レイバン - 1.jpg
イオンモールはライトアップされていました。

あまりゆっくりできなかったので...
アルペジオタカオフレーム - 8.jpg
前回の、タカオメガネの時のような受け取りの儀の写真は今回はありませんが...(笑)

レイバン - 2.jpg
新造タカオフレームと、ぽちのメガネ歴史そのものとも言えるレイバンのツーショットです。

タカオフレームと違いコスト重視でレンズを選定したので厚みがあります。
関連記事:タカオ発進!

タカオフレームとはレンズ径が全然違うので比べても意味がないのですが....
レイバン - 3.jpg
こんな感じですかね。

今回レイバンのレンズを交換しましたが、おそらく6年近く交換してないような気がします...
レイバン - 4.jpg
元が同じ色のレンズではないので比べるのもアレですが....
元のレンズは結構色褪せておりました。

新しいレンズの色も、なかなかカッコイイ色です。(私見)
レイバン - 5.jpg
やはり、レイバンといえばこのフレームですね。

このレイバン...実は、もう四半世紀以上もぽちと伴に歩んできたメガネなのですよ。

あ、参考になるお値段の話をしておかないと....前回忘れてたのでね(笑)
今回のレンズは、カールツァイス製の厚みは1.6タイプ。(結構厚めです)
UVカット加工有りでカラーはアリアーテのスモーク85%カラーです。
いわゆるレイバンカラーではありませんが、青寄りのスモークカラーにしました。

肝心のお値段は...4,590円です。 2枚で9,180円でした。(カラー代加工賃込み)

前回のブログ記事にも書いたのですが、ぽちのレイバンは見ての通りレンズが大きいです。
なので、一番安いレンズはこの大きなレンズ径に対応しておらず(メーカーが製造してるレンズの径が小さいってことね)今回使用したレンズ以上のグレードじゃないと作れなかったのですね。
そういうことなので、レンズ径のもう少し小さなフレームでしたら、まだ安いレンズで作ることが可能かと思います。

あ、最後に重要な事を記しておかないと...タカオフレームに続き今回の工廠も『メガネのタナカ』さんでした。

でわ。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

アニ

えっとこれは大門さんのサングラスですよね。

西部警察ですねー!(^^)!
by アニ (2015-12-19 22:45) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

そう、大門メガネです!って言って伝わる人は同年代ですね!
中学生の頃見たトップガンの影響か?(笑)欲しくて欲しくて、自分でお給料もらうようになってから買ったのが、このレイバン アビエーター(ティアドロップ)です。
もう四半世紀を供に歩んできて、ぽちの持っているアイテムのなかで一番の…あ、ステッドラーのシャーペンに次ぐ付き合いの長さです。
by ぽち (2015-12-19 23:46) 

デジカメ

団長!!
角刈りで、装備してくださいネ!!
by デジカメ (2015-12-20 10:30) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

うぉっす!大門団長といえば角刈りですね!
まずは髪を少し伸ばさなきゃ(笑)
by ぽち (2015-12-21 16:31) 

Orange_blancオレンジブラン

メガネ側が本体・・。では、人体のほうは・・・飾り?! そんなぁぁぁ・・?!!

せめて 何かを作ったり直したりする 手は、ぽちさんでないとぉぉ。 ( ←それもどうか。)
by Orange_blancオレンジブラン (2016-07-07 10:03) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、コメありがとうございます!

>>メガネ側が本体・・。では、人体のほうは・・・飾り?!
メガネを装着すると、ボディの方にも魂も宿りますので大丈夫ですよ!←大丈夫なの...か!?


by ぽち (2016-07-08 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。