SSブログ

続・劇場版 後編『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』観てきた! [アニメとか]

WUG BtB.jpeg
本日から公開の、続・劇場版 後編『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』を観てきました!

そんなおはなし。

まず、Wake Up,Girls!とは? ご存知でなければこちらをどうぞ。
公式で最近配信された『7分で分かる「Wake Up, Girls!」』です。

子供の頃からこの歳になるまでアイドルに一切興味を持たずアイドルアニメにもハマらなかったぽちが...
周りからどうしたの?って言われるくらいにハマったアニメです。

その9月に公開された劇場版の後編が本日から公開となりました。
関連記事:Wake Up,Girls!劇場版観てきた!

公式PV 続・劇場版 後篇 「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」

ネタバレを避けるため、このPVで出てる内容にとどめておきますね。

WUG BtB - 1.jpg
大都会岡山ではトーホーシネマズにて公開です。
ぽち(療養中で)お出かけして大丈夫なの?と思われるかもですが...
もともとこの10連休の一番大事な予定はこれだったのです。なので行かないと後悔する!3か月も待ったのです!
と言うことで、少々無理して行ってきました。(発熱も咳も今日は無いので大丈夫だ...)

WUG BtB - 2.jpg
さて、おイモちゃんたちはどんな物語を魅せてくれるのかな?

東京で活動していたものの、アイドルの祭典へ専念するため仙台へ戻ってきたメンバー。
WUG始まりの地、仙台から再スタートです!

そういえば公式HPの登場人物に『サファイヤ麗子』が出てまして、
丹下社長に『どこでも言ってしまえ!このアバズレー!!』って事務所を追い出された彼女がどう絡んでくるの?
ってことも気にはなっていたのですが... そう繋がるのか!?
丹下社長、金を持ち逃げしたりと結構なひどい人かと最初は思ってましたが(笑)
この劇場版2作で丹下社長のイメージは変わりましたね。(いい方向に)

さて、PVでは、ななみんがWUGを辞めてしまうようなシーンが入っていましたが...
そうだね、ヒカリヅカを小さい頃から目指していたんだものね...
そのヒカリズカの入試がアイドルの祭典とかぶったのなら...そこに選択は必要だけど...理屈ではわかるけど...
そのシーンもWUGメンバーの仲間思いな感じが出ていて涙無くして見れないシーンでした。

後半は..もうハンカチというか、タオル必須ですね。

そして、アイドルの祭典。 去年は優勝できませんでしたが、今年はどうだ?
決勝戦に臨んだ曲は...新曲『Beyond the Bottom』です。

PVとかでは聞いていましたが...ストーリーと絵がついて聞くこの曲は素晴らしすぎました。
もう見ているだけで涙がこみ上げてきます。

そしてエンドロール.... そのまま流れる『Beyond the Bottom』

エンドロールと『Beyond the Bottom』が終わりました....

真っ暗なエンドロール画面が切り替わり、アイドルの祭典での彼女たちの姿が....
もう涙腺は崩壊してしまって、気づいたら彼女たちに拍手を送っていました。

そして、彼女たちの成長と感動のストーリーは幕を下ろしました。

あまりの感動にシアター限定Blu-rayを買って帰ろうとしたのですが、なぜか無かったです...( ; ; )
WUG BtB - 3.jpg
さて、来場特典は、今回も複製原画です。

さぁ、誰でしょうか!?

WUG BtB - 4.jpg
おぉ!かやたんでしたよ!

WUG BtB - 5.jpg
それと、映画を観た時の定番、パンフレットとクリアファイルを購入しました。
WUG BtB - 6.jpg
クリアファイルの裏面は、しほっちでした。

とても良かったです。
山本監督、素晴らしい感動ストーリーをありがとう!演じたWUGメンバーも感動させてもらったよ!

こんなに感動させてもらえたら....ぽち、もう思い残すことはありません...

あ、『今日は』ね。今日は思い残すことがないよ...ということで。

だって、魔法少女リリカル☆なのは The MOVIE 3rd Reflectionを観るまでは死ねないから!

でわ。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

デジカメ

・・・また、帝都廣島は大都会に遅れをとったのかww
by デジカメ (2015-12-13 19:43) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

あ…ほんとですね…よく見ると…
どうやら、今回も帝都廣島を差し置いて、大都会岡山が先陣を切ったようだな…
by ぽち (2015-12-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。