SSブログ

新しいカバンをゲットしたの。 [新デバイス召喚とか]

結婚記念日 - 10.jpg
今使っているカバンが少々痛んできて事もあり、新しいカバンを召喚しようと考えておりました。

先月、LoFtでいいものを見つけたのです。


それは運命の出会いなの。

なんて書くと、お店で偶然ばったり出会ったようでありますが...実は数か月にわたるリサーチを経てのことであります。

新しいカバンの選定基準は、
 1.頑丈であること。
 2.可能なら背負えるカバンがいい。
 3.背負えても縦向きはダメ。お弁当がぐちゃぐちゃになっちゃう(笑)
 4.背負えると言ってもリュックはNG。
 5.カッコイイならば、なおさらOK。

そんな中見つけたカバンはこちらです。
ネオプロカバン - 39.jpg
サンワダイレクトの3WAYビジネスバッグです。
カバンが背負えるのは数多ありますが、横向きのまま背負えるカバンは珍しいでしょ?
実は、これを発見したのはもう半年以上前なのですね。
でもこういうカバンって、実物を確認してから買いたいですよね...
色々なパソコンショップとかを巡りましたが、実物には巡り合えませんでした...オンラインストア限定らしい...

どうせならば、現物を確認して納得して買いたいものです。

このカバンの召喚がほぼ決定だったのですが....

それでも他にイイものがないかを探していまして、数ヶ月前に素晴らしいカバンを見つけました。
ネオプロカバン - 40.jpg
そのカバンは、なんと老舗カバン屋さんのカバンでした!? エンドー鞄さんでした。
ネオプロカバン - 41.jpeg
ネオプロってシリーズのカバンで、偶然に検索から見つけたのですが、

もう、一目惚れです。(笑)

ぽちは、通勤にカバンを使いますが、その主な用途は食料運搬です(笑)
なので、弁当箱が入らなければ意味がないのですね。

ただ、カタログスペック的には寸法がわかっても、寸法がギリギリだと実際に入るかどうか不安です...
そんな心配を解消するサービスが!!
欲しいカバンと入れたいものの大きさをメールすると、実際に入るかどうかを調べて回答くれるのですよ!!

これは嬉しいです。
そんな訳で弁当箱は入ることが判明するも、ぜひ実物を確認してからご購入くださいませ。との回答が。(素晴らしい!)

ただ、エンドー鞄さんの取扱店は岡山県内に2店しかなく、欲しい鞄が置いてあるのかどうかも不明...

やっと、本題です。 嫁さんと結婚記念日にお出かけした日のお話です。
関連記事:今日は特別な日なの。

エンドーカバンの取扱店である、ロフトの鞄売り場に突撃しました。
鞄コーナーにエンドー鞄の鞄があった!!! が....スーツケースだけ...

やっぱり無いのかぁ...

諦めて帰ろう。って下のフロアに移動した時です。
ネオプロカバン - 3.jpg
あっ!! あのシルエットは!!
ネオプロカバン - 4.jpg
これは探していたカバンじゃ無いのか!?

じっくり現物をチェックしましたら、ますます気に入ったのですが... なぜか部品の欠品が...

お店の人に確認したら、バックヤードから袋に入った新品を出してきてくれました。
あ...今日は確認のみで年末に購入しようと思ったのだけど...

もぅ... 買うしかないじゃないですかぁ〜 もぉ〜 ←と言いながら嬉しい(笑)

そんな訳で、
ネオプロカバン - 7.jpg
新しいカバンを召喚してまいりました。
ネオプロカバン - 8.jpg
これです。 NEOPRO REDZONE 横型ブリーフ3way 1-877です。
ネオプロカバン - 9.jpg
内装の赤いのもナカナカかっこいいです。
ネオプロカバン - 10.jpg
そして件の重要な弁当箱はこちらです(笑)
ネオプロカバン - 11.jpg
バッチリ入りました。 一安心です。

もし入らなかったら、弁当箱に合わせてカバンを選ぶよりも、弁当箱を買い換える方が安いのでわ?

と思われるでしょうが... はい。その通りです!(笑)
でも、この弁当箱の寸法(奥行き)は色々な荷物を入れる上で基準的な大きさなので、
この弁当箱さえ入らないカバンってのは、ぽち的には使えないカバンって意味でもあります。
ネオプロカバン - 12.jpg
そんな訳で、ぽちが気に入ったカバンなワケですが...

この時点ではブログを見ていただいてる方には、何が決め手なのか?がよくわからないと思います。
ネオプロカバン - 13.jpg
これです。ショルダーベルトの部分です。 肩パッドを外すと...
ネオプロカバン - 14.jpg
なんじゃ?この金具は? 実はこれ、
ネオプロカバン - 15.jpg
普段は、どこにでもあるショルダーカバンです。
ネオプロカバン - 16.jpg
おや?こんなところにフックが...
ネオプロカバン - 17.jpg
カバンのコーナーに何か隠れてますぞ?
ネオプロカバン - 18.jpg
Dカンが出てきました。
ネオプロカバン - 19.jpg
そのDカンにフックをかけると....
ネオプロカバン - 2.jpg
ショルダーバック仕様から、背負いモードに変形です!

あれ? ぽち、横背負いはNGって言ってなかった???

そうですよ。縦背負いだと、弁当がぐちゃぐちゃになってしまいますからね。
ネオプロカバン - 20.jpg
おや?ここにもフックがありますよ?
ネオプロカバン - 21.jpg
今度は、ストラップの位置を付け替えると...
ネオプロカバン - 1.jpg
なんと!! 横背負いモードなのです!!
この背負ってる写真はLoftでの試着の様子です。背中は鏡で見えないので嫁さんに写真撮ってもらって確認してました。

気づきました?

ほとんどのカバンは、背負う時の肩紐は、
ネオプロカバン - 43.jpg
こんな感じで、カバンの中に収納されていますが...

ですが!このカバンは!横背負い、縦背負いと、両方ができるだけでなく...
ショルダーストラップ1本で縦背負いと横背負いの両方に対応なのですよ!
そこが一番気に入ったポイントなのですよ!

そんな感じで、新旧カバンの引き継ぎ式です。
ネオプロカバン - 22.jpg
右のは今まで使っていた、ロスコ・エンジニアリングバックです。キャンバス布地でとても頑丈です。
でも、中身がたくさん入ってるので取っ手がもげそうになってきましたのが、買い替え検討のきっかけ。
関連記事:みんなが気になるジャックバッグ
     あたらしいカバンを召還したの。

一体、何が入ってるのか? カバンの入れ替えついでに中身をチェックです。
ネオプロカバン - 27.jpg
ざっと、こんな感じです。 これを毎日カバンに入れて持ち歩いています。
ネオプロカバン - 28.jpg
小袋には、
ネオプロカバン - 29.jpg
ファーストエイドキットなどが入っています。

と言う事で、最低限の装備をつけたカバンは...
ネオプロカバン - 31.jpg
5.6Kgありました。

あ、これ、空荷状態です。
ここから弁当とか飲み物とかiPad Airとかが追加装備されていきます。フルでの満載時は10kg近くになります。(笑)

ネオプロカバン - 32.jpg
NEOPROの赤ロゴもカッコイイですね。
ネオプロカバン - 33.jpg
ストラップベルトもネーム入りです。

ネオプロカバン - 36.jpg
●●●『私も入るよ〜!!』
ぽち『ん? 誰か入ってる!?』
ネオプロカバン - 37.jpg
なのは『ぽちと一緒に会社へ行けるよ〜』
ぽち『う...うん...でもビッグなのはが入っちゃうと、他の荷物が入らないよ(笑)』

ネオプロカバン - 35.jpg
さて...前のカバンから、なのはキーホルダーとかを付け替えて...

ん? また誰か入ってる!?
ネオプロカバン - 38.jpg
なのは『フェイトちゃん、ここに入っていれば、お出かけできるよね!』
フェイト『そうだね、なのは。』
ぽち『おいおい(笑) もぉ〜困った娘たちだなぁ〜』

また、パンドラハウスに布地とか買いに行く時に連れて行ってあげるからね〜

そんな、新しいカバンのお話でした。

このカバンをもう3週間ほど使いましたが...
背負えるって、イイですね! ぽちは家から最寄り駅まで自転車なので、その効果は絶大です。
もちろん、歩いてる時も両手があくのは、とても便利です。

でわ。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

psyshu

これは素敵なカバンですね、私はカメラバッグを
会社用に利用しているのですが、そろそろ買い換えしたく
なってきていたのでとても参考になります。
それにしてもぽちさんのカバンは色々な物が常備されてますね、
マスクが沢山入っているのはお仕事で使うのでしょうか。
by psyshu (2015-12-01 22:05) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

マスクは仕事道具って訳でわないのですが、ぽちは喉が弱いのでマスクは必需品でして…
実はこの写真撮るのに中身を広げてみて『あっ…マスクがこんなに入ってた…』と、自分で驚きました(笑)

と、このカバン、とてもいいですよ! 公式HPに取扱店載ってるので、ぜひ現物を確認してみてくださいまし。
by ぽち (2015-12-02 08:31) 

デジカメ

匠はカバンにもこだわりがww
by デジカメ (2015-12-02 10:09) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

何かを買おうとする時は、じっくり調べてから納得してから召喚します。
そんなのは普通じゃん?って思われるのですが...
諦めたと思ったら、まだ考えてたの!?って言われるくらいにはじっくり検討するのがこだわりです。(笑)

あ、アニメ関連グッズ、特に、なのは関連は直感で買いますけどね(笑)
by ぽち (2015-12-02 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。