SSブログ

えっ!?まさか!! [プレゼントとか懸賞など]

バカテス色紙 - 1.jpg
ぽちが24時間遠征任務から帰宅すると、ポストにヤマトの不在票が....

ん? アニメイト?

最近アニメイトオンラインショップでは何も注文してないが...

おっ?懸賞に当選!? って、最近、アニメイトで何を応募しただろう...??


夕方、ヤマトの人が届けてくれました。バカテス色紙 - 2.jpg
あっ! 『色紙』ってかいてあるー!!

色紙といえば! それは、忘れもしない。いつだったか... いつか応募したやつだ(笑)

早速開梱でーす!!
バカテス色紙 - 4.jpg
KADOKAWA・ドワンゴ×アニメイトグループ『ニコニコカドカワ祭り』スタンプラリーのプレゼントが当選したようです。

でも、このキャンペーンは2014年12月10日~2015年01月11日までのキャンペーンだったので、結構前の話ですね。

そして、欲しい先生の色紙は選べないのですが、希望の出版社を選択するという方式でした。
バカテス色紙 - 5.jpg
そして、それも忘れかけたある日、アニメイトから封書が届きました。

要は、ピンポイントで色紙を選べない予定でしたが方針変更で、一応は希望を聞くことになりました。とのこと。
バカテス色紙 - 6.jpg
でも、正直な感想を言うと、すべての作家さんを知ってるわけでなく....
誰とかどの作品をとまで書くと、先生とファンの方に失礼なので、ぽちのレベルでは..という事にしておいてください。

で、ぽちは希望を

 1.バカとテストと召喚獣 井上堅二先生
 2.坂本ですが? 佐野菜見先生
 3.....以下は省略します

と書いて出していたのですが...人気作家さんの色紙なんて当選する訳もなく....
ほんと正直な気持ちで書くと、知らなかった方の色紙だったらどうしようか... ←おい!失礼だぞ

でも、ブログ記事にしている時点で、そういう結論じゃぁ....ナイっ! って事なんですよね(笑)

もったいぶってスミマセン。

そして、そんな返信をしていたのも、すっかり忘れていたある日。 あ、今日の事ね。

届きましたのは!!
バカテス色紙 - 3.jpg
バカとテストと召喚獣 井上堅二先生の色紙でしたー!!

おぉ!!すげぇ....

名前入りです。
でも、ぽちよりも息子くんの方がバカテスファンなので、息子くんが当選すれば喜んだだろうなぁ..と。

これを息子くんに見せたら、非常にびっくりしてまして、
宛名は親父の名前でわありますが先生の直筆サインに変わりはない。
という事で早速、息子くんに摂取されしまいました(笑)

ちなみに息子くんが所有の彼のお気に入りアイテムの一つがこちらです。
バカテス色紙.JPG
バカとテストと召喚獣の声優さんの直筆サイン入りの複製原画です。
 関連記事:アニメイトへ行って来てたはなし
今回の色紙は宛名は息子くんでは無いですが、他人でも無いのでそこは息子くん的には大きな問題では無いそうです。
息子くん的お宝が増えたようですね。

そして、こんなにレアなものを当ててしまったので...
ファミリーからは、どこで運を使ってるんですか?と。
特に息子くんからは、物欲センサーが機能したんじゃな!と。(笑)

※物欲センサーとは、『○○が欲しい!』という欲求を正確に読み取り、
 ひとたび発動すると本来ならば多少の努力で入手できるようなアイテムもさっぱり入手できなくなり、
 代わりに別のアイテムばかりドロップする。といった現象を的確に発生させるセンサーと言われております。
 『レアもの』を欲する限り、『レアもの』は入手できない。と言われている.... (笑)

届いたその日に、ぽちの手から息子くんに行ってしまいましたが(笑)
でもこのような色紙はとても嬉しいものですね。

ちなみに、
たかまつやよい先生色紙 - 1.jpg
ぽちのお宝色紙は、たかまつやよい先生の直筆&書き下ろし色紙なの!
関連記事:たからものがふえたの!

でわ。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。