SSブログ

なにか届きましたぞ!? その2 [プレゼントとか懸賞など]

なにか、荷物がとどいてましたよ〜!!
メガミマガジン懸賞4.jpg
おぉ!?学研パブリッシングと言えば、メガミマガジンじゃないですか!
なにか懸賞に当選したようです。

((o(^∇^)o))わくわく


購入した雑誌類の懸賞は、忘れてない限りは、ほぼ応募してます。
なので、何か当選したとしても、開けるまで全くの未知数です(笑)

でも、そのワクワクがたまらないですね。

さて、開梱ですよ〜!
メガミマガジン懸賞5.jpg
おぉ!! Wake Up,Girls!のクリアポスターとクリアファイルじゃないですかー!

先日の、スマホdeチェキの当選といい、今年はツイテル!? ぽちの時代がやってきた!?

さて、クリアポスターって、いくつか持っているのですが、飾るところに少々困るんですよね。
何が困るって、ただ飾っただけじゃ、普通のポスターじゃないですか。

クリアポスターならでは!な飾り方をしないと、ダメだと思うんですね。
メガミマガジン懸賞7.jpg
って事は、光る額縁を作るしか...って結論になるのですよ...
メガミマガジン懸賞8.jpg
試しに、デトルフに貼って試してみましたが、バック照明ありの方が断然いいですよね!

実は、この手のクリアポスター用に計画してる事があるのですが、なかなか手付かずで....

この時期にWake Up,Girls!グッズ当選!って事は、劇場版2作目も来るし、聖地巡礼へ行けよ!な神のお告げかな(笑)


と、先日ツイッターで気になる本の表紙がアップされてました。
たまたま、時間つぶしで立ち寄った本屋で発見したので入手してきました。
メガミマガジン懸賞1.jpg
タイトルが、40歳までに艦これをしておけよ!な感じです。
ぽちは、アニメ専門誌はたくさん買いますが、この手の週刊誌的な本はほとんど購入しません。
でも、たまに、アニメ特集とかされてる情報を得て、購入したりします。
メガミマガジン懸賞2.jpg
ぜかましちゃんピンナップと、
メガミマガジン懸賞3.jpg
アニメ艦これのピンナップ(両面印刷で1枚)が綴じ込み付録です。

これだけで、満足してたりする、ぽちでした。
まだ記事は読んでないけど、そのうち読むとおもいます。
と言いながら、そのまま積み本エリアへ(笑)

でわ。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

月宮水瀬

SPA この記事を見てお店を覗いてきたのですが
どこにも無かったデース
うらやましい(。・ω・)ゞデシ
by 月宮水瀬 (2015-01-31 17:41) 

ぽち

月宮水瀬さん、nice!&コメありがとうございます!

わたしも、何店か回った末の入手でしたので…
やはり、アニメとかの特集をすると売り切れるってのはホントですね(笑)
by ぽち (2015-01-31 23:53) 

Orange_blancオレンジブラン

ふおー。懸賞当選おめでとうございます。

私も一時期、懸賞マニアやってました。
少年少女向け雑誌で 実年齢を書くと当たらないので、12歳とか書いてましたよ(汗)。 あと、夫の実家の住所で応募したり。
過去の当選結果を調べて、50人くらいに当たる賞品で、
東京や神奈川県、大阪の応募が多いはずなのに、各県に一人ずつくらい
当たっている場合に有効。

SUPA恐るべし。
どう見ても40歳までに艦これしなさい。な表紙ですね。^///^;


私は、第一第三水曜に グランドジャンプを立ち読みに行くのですが、
7月6日は、いつものコンビニに在庫ナシ。
売り切れなのか、立ち読みだけされるので入荷しなくなったのか、不明ー^^; ギクギク。

立ち読みできないコンビニで表紙だけ確認すると、喝!風太郎。
ええと、本宮ひろ志 先生の絵でした。
そこも残2冊くらいだったから、サラリーマン層には根強い人気なのかしらん。 (今作は、お坊さんが主役なんだけどなあ・・。)

by Orange_blancオレンジブラン (2016-07-07 09:48) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、nice!&コメありがとうございます!

この頃は必ず応募していたのですが、どの雑誌もWeb応募になってから、便利だけど景品の質がガタ落ちして...最近は応募できていないです...

>>私も一時期、懸賞マニアやってました。
当たると嬉しいのですよね!
by ぽち (2016-07-08 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。