SSブログ

新しいデバイスを召喚なの。 [新デバイス召喚とか]

少し前の話しなのですが、あたらしいデバイスを召喚したおはなし。

イオンさんからイオンデーのお買い得チラシが入ってました。
ダイソン-1.jpg
こ、コレは!! ヌードルメーカーじゃぁないですか!!

と言う事で、イオン行って来ました。

実は、イオンに行ったのは、6月29日のおはなしです。(えらい前の話だな...)
前にブログに書いた、メガネを新調してきた日ですね。 その日は注文のみで受け取りは後日。

そして、入荷して引き取りに行ったのが、7月13日です。
ダイソンDC35−01.jpg
おっ! カゴに大量に乗ってますね、注文商品。

さて、お待ちかねの!ヌードルメーカー!!
ダイソンDC35−02.jpg
じゃぁ、ないんだな(笑)

ダイソン-3.jpg
実は、ダイソンも安売りしてまして、ヌードルメーカーと同じ値段....
ならば、こちらかなと、言う事でヌードルメーカーも欲しかったですが、ダイソンを召喚しました。
ダイソン DC35マルチフロア¥33,250-とお徳な値段です。

あ、皆まで言うな。 型遅れ商品であるのは、重々承知のうえです。
ダイソンビッグカメラ.JPG
イオンではDC35の展示しかないので、写真は他店のものですが、現行機種からすると、DC35は2代前の機種になります。
ビックカメラではイオンよりかなりお高く45800円でした。
型遅れではありますが、現行機種を買おうなんて思ったら、約8万円です。正直そこまで掃除機に投資出来ませぬ(笑)

値段との折り合いがちょうどいいレベルでマッチングしましたので、召喚に踏み切りましたです。

ダイソンDC35−04.jpg
さて、開梱の義です。
ダイソンDC35−05.jpg
ダイソンDC35−23.jpg
箱のデザイン製も高いです。
ダイソンDC35−06.jpg
あたらしい力起動なの!!
シンプルながらもすっきりしたパッケージングですね。
ダイソンDC35−07.jpg
すべての部品を展開。
ダイソンDC35−08.jpg
バレル展開!!
ダイソンDC35−09.jpg
モーターヘッド、ドッキング!!
ダイソンDC35−10.jpg
ちなみに、ヘッドは4種類、ヘッド内のブラシが回転するモーターヘッドが大小個。
ダイソンDC35−11.jpg
ブラシの付いたノズル。コンビネーションノズルって言うらしい。
ダイソンDC35−12.jpg
ブラシ部が出たり引っ込んだりします。

ダイソンDC35−13.jpg
ミニモーターヘッドは、先端部の角度が変更可能。
ダイソンDC35−14.jpg

本体は、ドックに装着して充電します。
ダイソンDC35−15.jpg
ドッキングオペレーション!
ダイソンDC35−16.jpg
このドッキングベースを壁に付ければ、
ダイソンDC35−17.jpg
装着するだけで充電可能です。 さて、どこの壁につけようかな、と。

では、いよいよ! あたらしい力起動なの!
ダイソンDC35−18.jpg
グリップのスイッチを握れば、即起動します。

凄いです。 『ブォー!!』な緩い音じゃなくて、『ヒューン!』ってタービンが高速回転してる気後のいい音です。
従来の掃除機がプロペラ機なら、ダイソンはジェット機な感じです。
ダイソンDC35−20.jpg
ボタンを押せば、ブースとモードで動作します。モーターがさらに高速回転!!
ダイソンDC35−21.jpg
ボタンは押しっぱなしかと思いましたが、プッシュする毎にモードがロックされるようです。
ダイソンDC35−22.jpg
延長バレルを外し、モーターヘッドのみを取付けると、ショートレンジモードに。
ダイソンDC35−24.jpg
アダプターもシンプルながらカッコいいです。

さて今までは、掃除機が重い、コードが足りないとかそんな理由をつけて、
うちのファミリー(私以外)は掃除機をあまり出動させる機会がなかったのですが、
これで、掃除機がけを頻繁にしてくれるようになればイイのですが....
私が使うだけの掃除機なら3万円も投資する必要が無い訳で....

つまりは、費用対効果って言葉がありましてですね... 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

アニ

うーん私が購入を悩んでいた4,000円のスティッククリーナーと大きな差が・・・でもダイソンの掃除機ってどんな感じなのかあこがれがありますね
by アニ (2014-08-16 14:35) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

ダイソンって....多分半分は憧れです。私もです。(笑)
いつかはダイソン。じゃないですけど。でも思った程重たくなく、連続稼働時間も十分です。
よく、吸引力の変わらないただ一つの掃除機ってキャッチコピーに対して、もともと吸引力弱いじゃん!って Disる意見を聞きますが、
ん?何の事?みたいな感じで気になりません。
それよりも歴代掃除機のなかで一番仕事してくれますよ!
by ぽち (2014-08-16 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。