SSブログ

東京へ出張なの。 [おでかけ(アキバとか)]

4日から6日まで東京へ出張でした。
出張っても、会社の研修所にて缶詰で研修な日々なのですがね。
アキバ2014Day1-01.jpg
少し早めの電車で移動開始です。
ホームで待ってると、寝台特急、サンライズ瀬戸が通過。カメラの起動が間に合いませんでした...
そんな、サンライズが通過するくらいの時間です。

研修よりも、研修後のアキバ巡りが今回の旅のメインです(笑)そんな道中とかのおはなし。

まずは、岡山駅から新幹線で移動です。
アキバ2014Day1-02.jpg
この写真もツイッターでUPしてたのですが、
予想通りこのツイートを見た嫁さんから『なのは連れて行ってるんかい!』ってツッコミが入りました。(笑)
アキバ2014Day1-03.jpg
時刻案内板は電光式なのですが、何気なく写真撮ったら、ん? え?ロシア語?みたいな写真になってしまってました。
アキバ2014Day1-04.jpg
なのは『はじめての新幹線なのー!』
乗換えと集合時間の関係で現地で昼食を食べられそうにないので朝食を。
アキバ2014Day1-05.jpg
新幹線の窓際は、コンセントが付いていて助かります。
アキバ2014Day1-07.jpg
トンネルに入っても、最近は電波途切れないんですね。なのでずっとiPhoneいじってるのでコンセントは助かりますね。
アキバ2014Day1-06.jpg
大阪通過。iPhoneのカメラでは、なのはと後ろの看板の両方にピント合わせるのは無理だな...

新幹線『Ladies and gentlemen. Welcome to the Shinkansen. This is the Nozomi Super Express bound for Tokyo.』
アキバ2014Day1-08.jpg
なのは『あれ? レイジングハートなの!?』
新幹線『Yes,My master!』(このアナウンスは無いです笑)

なのはが使うデバイス(まぁいわゆる魔法の杖です。左手に持ってるやつ)の中の人が新幹線のアナウンスをされています。
ドナ・バーク(Donna Burke)さんって方です。なのはファンにとっては、とても嬉しいアナウンスです(笑)
ゆかりんドナバーク.jpg
これは、リリカルパーティーの時に中の人同士で撮られた貴重な写真。
なのは(田村ゆかりさん)とレイジングハート(ドナ・バークさん)です。

と、あいにくの天気で....
アキバ2014Day1-10.jpg
富士山は見えませんでした....

さて、そんな事してますと、もう新幹線の降車地、新横浜です。
アキバ2014Day1-11.jpg
ここからは、1時間ちょっと、何本か電車を乗りついで、研修センターへ到着です。
  ・
  ・
 中 略
  ・
  ・
1日目の研修終了〜!!
アキバ2014Day1-12.jpg
おつかれさまなのー! 久しぶりに一番搾りのむー!! 
飲みながら、研修のおさらいと、明日の準備をして、おやすみなのー
  ・
  ・
 中 略
  ・
  ・
2日目の研修終了〜!!
アキバ2014Day1-13.jpg
おつかれさまなのー! 今日はおつまみ付きです。
今回の研修は全国からの選抜者での研修なのですが、静岡の人が富士山見るなら絶対に冬だよー!って言ってました。
冬の雪がかかってる富士山もサイコーですが、夏はほぼ、霞がかって富士山見えませんとの事。
だから、新幹線からも見えなかったのか....
  ・
  ・
 中 略
  ・
  ・
そして、3日目の15時前に研修が終了しました!

 さて行くよー!!

アキバ2014Day1-14.jpg
まずは、新宿まで出て来ました。
アキバ2014Day1-15.jpg
よし!いよいよ出撃か!! いや待て。 まだ慌てるような時間じゃない。
ホテルのチェックインが始まる時間なので、先にホテルへ行こう。
アキバ2014Day1-16.jpg
秋葉原の隣りの駅、浅草橋です。

そして、今回の宿は、
アキバ2014Day1-17.jpg
東横イン神田秋葉原です。
アキバ2014Day1-18.jpg
アキバ2014Day1-19.jpg
アキバ2014Day1-20.jpg
アキバ2014Day1-21.jpg
なのはー!ここが今日の宿だよー!

と言うことで、ここでスーツから着替えます。
アキバ2014Day1-22.jpg
さぁ!戦闘服に着替えて、気合い入れていくよー! いざ!アキバへ進撃!!
あ、このツイート見た嫁さんとフォロワーさんから『Tシャツも持って行ってるんかい!』ってツッコミが入りました事をご報告申し上げます(笑)
アキバ2014Day1-23.jpg
さぁ、やって来ました。というか、戻って来ました。秋葉原。
2013年3月にリリカル☆パーティーの後に息子君と来て以来の秋葉原です。
なんだかんだで、2011年から年1回くらいのペースでアキバへ来ている、ぽちです。

では、続きはまたね!

アキバ放浪は3回くらいに分けて記事にする予定でして、9日10日とお休みだったので、
じっくりブログ書こうと思っていたのですが、台風の影響で休みが潰れてしまい、
少しのんびりな更新になりそうです.... orz
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

アニ

東京出張お疲れ様でした(^_^)
残念ながら秋葉原待ち合わせが実現出来なかったので、また次回と言うことで(^-^)/
by アニ (2014-08-09 23:02) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

今回は少し時間的に厳しかったですわ... 
でも、リアル遭遇も楽しいですよね!でわ次の機会に! (^-^)/
by ぽち (2014-08-10 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。