SSブログ

後輩君がお土産くれた〜(〃▽〃) [プレゼントとか懸賞など]

それは、いつものように偶然の出来事。

その日は昼遠征任務でして任務完了後の重要ミッション。アニメイト進撃を果たして帰宅した時のお話。
(叛逆の物語を召喚した日のお話)
通常よりは遅い電車に乗り自転車に乗って家に帰って来た所、向いから車が走ってきました。

ん?? 百式? なんか見覚えがある百式だぞ!?
ぽちと少しすれ違って停車した百式から男性が降りて来ました。

後輩君『ぽちさんコンバンワ!奇遇ですね、こんな所で会うなんて!』
それは、後輩君の百式(トヨタマークII)だったのです!
後輩君おみやげ09.jpg
まぁ!なんて偶然でしょう!(笑)

後輩君『偶然ですね! そういえば、ちょうどぽちさんへのお土産を車に積んでたんですよ!』

と、お土産をくれたのです。(〃▽〃)

先月、後輩君がウチ呑みに来た時に、渡す予定だったが発送が遅れた関係で間に合わなかったというブツです。
その時に、こんどのお土産はモロ、ぽちさん好みですよ!って言われて期待していたのですが、それは?
後輩君おみやげ01.jpg
大洗女子学園生徒会御用達のほしいも!!と...?? なんだかこの白い箱は重いぞ??
後輩君おみやげ02.jpg
おぉ〜!! すげぇ!ガルパンのお酒だぁ〜!!!

部屋で開梱していて『ヒョッホー!!』とか奇声あげてしまったよww

ほしいものパッケージはガルパン仕様です。
後輩君おみやげ04.jpg
裏返すと、宣伝の無い絵だけのパッケージに。
後輩君おみやげ05.jpg
なんか、こういう細かい所が、ニクいですねw わかってらっしゃる!って感じです。
後輩君おみやげ06.jpg
側面はキャラクター紹介
後輩君おみやげ07.jpg
その裏面は、洗車道は乙女のたしなみ!の説明と商品表記です。

中身は?
後輩君おみやげ08.jpg
(正確には、大洗名産でなくて、茨城名産です)
ほしいもです。さっそく1つ開けてファミリーで戴きました。
正直、ビックリです!! これが、ほしいも!?なのか??
こっちの地方?では、干し芋ってもっと....なんていうかアゴの力が必要な食べ物というか、固いというかそんな感じだったのですが、

やっぱり、本場は違うぜ!

というよりも、ほしいも全国シェア9割という大洗(茨城)のほしいもが正しいのだよ!!
今まで、俺は、マガイモノのほしいもをほしいもと思っていたのか!
ぽち人生ウン十年にして衝撃の事実でしたww

なので、実はガルパンを観ていた頃に、杏ちゃん(角谷 杏:大洗女子学園 生徒会長)がほしいいも食べてるシーンが随所に出て来ていたのですが、
ぽちのイメージはほしいも=固い干物なイメージだったので少し違和感だったのですが、これを食べて思ったよ!!

ほしいいもは、スイーツやぁ!!

そんな衝撃を受けながら戴きました。
後輩君おみやげ10.jpg
木製ストラップは、ほしいもセットの付録で、缶バッジはオマケの模様。
いつもながら、いいものをお土産にくれる後輩に乾杯! あ、このガルパン酒もいっしょに飲もうね!!

ほしいもはあまりの美味しさに、息子君が食べ切ってしまう勢いでしたが『まぁ、待て!』
ぽち家に遊びにくる心友さんの分も兼ねてのお土産なので全部食べてはマズイじゃないか!とww

後輩君は、ガルパンファンなの?って所ですが.....
ガルパンは後輩君が聖地巡礼に行った訳では無くて、あくまでもぽちの好みに合わせて頂いたものw
後輩君曰く、いつもお土産を買う時には非常に苦労すると...なぜ?って聞くと、
ぽちさんの好きそうなグッズを選ぼうとすればするほど、既に持っているんじゃないか?と思うし、ダブらないように品物を選定するのが非常に難しいのですよ!との事でしたw

実は、次の聖地巡礼は、大洗にしようと、常々思っているぽちです。(次期未定...)

ところで、後輩君ってどこに行って来たの?

あれ?大洗じゃなくて....たしか、国立競技場(ももクロ春の一大事 2014)だったような....


ガールズ&パンツァー公式はこちら。
大洗町 ガルパン特設ページはこちら
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

アニ

ガルパンのグッズ展開って他のアニメの一歩も二歩も先を行ってる
感じですよね。そして地元とのタイアップがとてもうまくいっている
気がします。こうなるとアニメ2期をという声もまた大きくなるでしょうね^^
by アニ (2014-04-13 11:01) 

ぽち

アニさんnice!&コメありがとうございます!

そうですよね、ガルパンは本当にグッズ展開、地元イベントが他のアニメより先を行ってると感じます。
そしてなによりも、地元とのタイアップが凄い。
舞台となった地元の人達に愛されてるって、とっても幸せなアニメだと思います。
by ぽち (2014-04-13 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。